安曇野ホテル日記 TOP  >  未分類 >  ホテルに秋の味♪

ホテルに秋の味♪

11月3日 土曜日(

今日もとっても良いお天気になりました。
紅葉も終わりに近づいてきしたが、まだまだ綺麗なので
ご旅行にお越し頂いたお客様には安曇野を満喫して頂けたのではないか
と思います
皆さん!まだまだ紅葉間に合いますよ~~
是非お出かけになって下さい

さてホテルの売店でお昼ごはんでも買おうかと
ウロウロしていましたら
こんな物発見致しました

20071103210201.jpg


秋の代表スイーツ『りんご』です。
信州といえば『りんご』ですよね
・・・でも「なんで青いの?」

20071103210051.jpg


売店担当さんに聞いてみた所、青いりんごなのだそうです
売店にずっと手作りりんごジュースを持ってきてくれる
仁志屋(ニシヤ)農園さんが持ってきてくれました。
『名月(めいげつ)』という名前のりんごで
最近品種改良された珍しいりんごなのだそうです
1本の木から採れる数も普通のりんごよりは少ないそうで、
希少価値があるのでお値段はちょっと高めですが
是非召し上がってみてはいかがでしょうか?
味はさっぱりとしていますが
程よい酸味ととっても甘い甘味が調和されていて
バランスの良いりんごです
試食コーナーもありますので、売店にお立ち寄りの際には
ご覧になって下さいね。
ちなみに箱売りもしておりますので
お気に召されたら是非お買い求め下さい

ホテルより秋の香りをおすそ分け
できたでしょうか



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

hotel boy&hotel girl

Author:hotel boy&hotel girl
若手スタッフ中心に更新中!
季節の話題、ホテルイベント、安曇野の自然、グルメ情報など、たまに、ゆる~い話題をご提供すべく奮闘中!
楽しく面白くをモットーにお伝えします♪皆様のコメントが元気の源!ご投稿お待ちしております。
<(_ _*)>

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター