FC2ブログ

2019-07

Latest Entries

レストランの2月


2月23日(金)

こんにちは!レストランの増井です!

今日は【2月のフレンチメニューの1品】を紹介したいと思います。

安曇野リゾートのフレンチ・会席料理ともに毎月新メニューにチャレンジするのですが、
フレンチの太田シェフの「安曇野2月のフレンチ」では貴重食材「信州黄金シャモ」という
信州ブランド地鶏を使用した料理が登場します。

【 Consommѐ royale 信州黄金シャモのコンソメロワイヤル 】



「信州黄金シャモ」は名古屋種と軍シャモをかけあわせた信州オリジナルのブランド地鶏です。
羽色と料理の焼き色が黄金に輝くことから、料理研究家の服部幸應氏が「信州黄金シャモ」と名付けました。

その信州黄金シャモを、丁寧に焼き色をつけて「ロワイヤル」という
コンソメで作った洋風の茶碗蒸しの中に閉じ込めました。

仕上げに、コンソメの餡をかけて白きくらげをのせた和チックなお料理です。

信州黄金シャモ自体、流通量が少なくとても貴重な食材ですので冬の安曇野で
お目にかかれるのは私としても、とてもラッキーです!

冬の寒い時期に温まるお料理ですので、この機会にご堪能ください。
以上、レストラン増井からでしたー!(=゚ω゚)ノ
(2月ももうすぐ終わりだけど、、、)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hotelambient.blog62.fc2.com/tb.php/1253-474b089a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hotel boy&hotel girl

Author:hotel boy&hotel girl
若手スタッフ中心に更新中!
季節の話題、ホテルイベント、安曇野の自然、グルメ情報など、たまに、ゆる~い話題をご提供すべく奮闘中!
楽しく面白くをモットーにお伝えします♪皆様のコメントが元気の源!ご投稿お待ちしております。
<(_ _*)>

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

 

カテゴリー

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

FC2カウンター