安曇野ホテル日記 TOP  >  未分類 >  上田城

上田城

8月8日(火) 天気

皆様こんばんは!溝口です(^◇^)

今日の安曇野は台風が通過し、曇りとなりました。
夏を迎えている中、少しだけ気温が下がり涼しさを感じられた気がします(^^♪


さて、今回私は上田城に行ってきました。

上田城

上田城

この写真は上田城本丸跡にある三棟の二階建ての櫓であり、長野県宝として指定されている
ものなんです。その中には、江戸時代初期に建てられた当時の城郭建築による西櫓があり、
迫力を感じました。
堀周辺には豊富な新緑もあり、見ていてとても癒されました。

また、上田市立博物館では上田城の歴史や甲冑を付けた真田家三代の武将との写真撮影や
装飾品や鉄砲などの武器も展示され見応えを感じました。(゚д゚)!
さらに、VRを使った400年前の上田城がみれるなど、上田城に関するたくさんの知識を学ぶことが出来ました★

最後に真田神社でお参りをし、たくさんのパワーをいただくことが出来ました('_')

上田には上田城だけでなく、他にも真田家にゆかりのある場所がたくさんあり、観光するにはうってつけの場所です!

ぜひ、アンビエントに宿泊に来る際は上田にお越しくださいませ(^^♪

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

hotel boy&hotel girl

Author:hotel boy&hotel girl
若手スタッフ中心に更新中!
季節の話題、ホテルイベント、安曇野の自然、グルメ情報など、たまに、ゆる~い話題をご提供すべく奮闘中!
楽しく面白くをモットーにお伝えします♪皆様のコメントが元気の源!ご投稿お待ちしております。
<(_ _*)>

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター