安曇野ホテル日記 TOP  >  エステ >  美肌を目指そう♪冬のマスクについて

美肌を目指そう♪冬のマスクについて

12月4日晴れ
こんにちは(^-^)エステ秋山です

今回はマスクとお顔について書いていこうと思います♪

マスクは風邪予防、お顔の保湿にはとても良いですアイテム!
その反面ニキビの原因にもなってしまうのです(。>ω<。)ノ

原因1.保湿が高い反面、雑菌が増えやすい
原因2.マスクとお肌の摩擦でバリア機能低下
原因3.マスクで隠れている部分はそもそもニキビができやすい

なので、マスクを1日2回取り替えるなどして清潔に!
マスクをつける前に保湿クリームなどを塗って摩擦軽減!
寝るときはマスク+加湿器を近くに置けば、この時期の悩みが軽減されるのでは(*´ω`)┛と思います

この時期はお肌が硬くなりやすいので、たまにはエステでお肌のリセットを…そのお手伝いを是非させてくださいね♪
オールハンドでの施術を体験しにいらして下さいね

心よりお待ちしております
IMG_0970-24-11-16-04-14_2016120419111878e.png



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

hotel boy&hotel girl

Author:hotel boy&hotel girl
若手スタッフ中心に更新中!
季節の話題、ホテルイベント、安曇野の自然、グルメ情報など、たまに、ゆる~い話題をご提供すべく奮闘中!
楽しく面白くをモットーにお伝えします♪皆様のコメントが元気の源!ご投稿お待ちしております。
<(_ _*)>

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター