安曇野ホテル日記 TOP  >  観光スポット >  イルミネーション情報~Part.2~

イルミネーション情報~Part.2~

11月23日(水)

皆様こんにちは!

安曇野広報担当のやすすーです

今日の天気予報では、なんと関東でも雪が降るかもしれないとのこと!?

標高約1,000mの高地にある当ホテルでも、11月にまとまった降雪予報が出るのは
なかなか珍しいものです(;゜0゜)

今夜から明日の朝にかけて雪が予想されていますので、雪に慣れていらっしゃらない地域の方々は、
くれぐれもお気をつけくださいませm(_ _)m

さてさて、話題は変わりまして!!

先日も【国営アルプスあづみの公園】のイルミネーションイベントをご紹介するブログが投稿されて
おりましたが、安曇野市内にはもう1ヶ所“名物”のイルミネーションスポットがございます♪

            【+゚。* ~~ ビレッジ安曇野★Illumination ~~  *。゚+】

     ビレッジ安曇野イルミネーション

公営宿泊施設の敷地内で開催されているこのイベントの一番の魅力は、

『地元市民による手作り』によって、全ての装飾が施されているところです!!

「子ども達に夢を与えたい」という思いから、市民有志の方々の手によって始められたという、
寒い冬にはぴったりな、『心の温まる』イルミネーションイベントなのであります♪

毎年開催されてきたこの手作りイルミネーションも、今年は約15万球のスケールにパワーアップしました(≧▽≦)

     ビレッジ安曇野イルミネーション

手作りの温かな光が照らす安曇野の夜を、ぜひこの冬もお楽しみくださいませ♪

来週、12/3(土)からいよいよ開幕です★彡

≪ビレッジ安曇野イルミネーション≫
テーマ:『2016.Azumino.光のページェント』
期 間:12月3日(土)~1月31日(火) 17時~23時
会 場:安曇野の里
入場料:無料


安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

hotel boy&hotel girl

Author:hotel boy&hotel girl
若手スタッフ中心に更新中!
季節の話題、ホテルイベント、安曇野の自然、グルメ情報など、たまに、ゆる~い話題をご提供すべく奮闘中!
楽しく面白くをモットーにお伝えします♪皆様のコメントが元気の源!ご投稿お待ちしております。
<(_ _*)>

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター