安曇野ホテル日記 TOP  >  エステ >  お肌の乾燥対策♪

お肌の乾燥対策♪

10月18日火曜日 晴れ

こんにちはエステ秋山です
最近寒くなるにつれ乾燥の季節がやってまいりました…私自身、乾燥には悩まされております(。pω-。)
毎日使う化粧水、乾燥してるのにニキビ肌ようのアルコール成分が強いものを使っていたら余計乾燥してしまいますよね?
季節や悩みにあわせた化粧品を選びたい…そこで化粧水などを選ぶ際に見ておきたい成分

【セラミド配合】
・セラミドは表皮の一番上の角質層に存在する保湿成分なので、非常に高い保湿効果が期待できると言われています。
・多くの化粧品に配合されているヒアルロン酸やコラーゲンは、『水分を抱え込む』タイプに分類されます。
セラミドは『水分を層の間に挟み込む』タイプに分類され、角質層でセラミドを主成分とする細胞間脂質が層をつくり、水分をはさみ込むことで水分を保持します。とても強い保湿力を持つもが特徴です。

【保湿力はどのくらい継続する?】
皮膚に塗ってから2~24時間の保湿力が維持されると言われています。

お肌が潤っているとキメも整い光の反射でパッと明るくなります!
お化粧ノリもいいと一日ハッピーな気持ちになります、積極的に保湿していきましょう♪

20160921123737-0001_201610181722314ce.jpg

『ホテルアンビエント安曇野 エステ』

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

hotel boy&hotel girl

Author:hotel boy&hotel girl
若手スタッフ中心に更新中!
季節の話題、ホテルイベント、安曇野の自然、グルメ情報など、たまに、ゆる~い話題をご提供すべく奮闘中!
楽しく面白くをモットーにお伝えします♪皆様のコメントが元気の源!ご投稿お待ちしております。
<(_ _*)>

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター