安曇野ホテル日記 TOP  >  観光スポット >  田んぼアート開催中♪

田んぼアート開催中♪

7月16日(土)

みなさん、こんにちは!
安曇野広報担当のやすすーです

今日は、松本市のはずれに出現した、「今が見ごろ!」の新・観光スポットをご紹介いたします(´∀`*)

その観光スポットが出現した場所はというと・・・、
長野県松本市大字島内の松本市中心部から離れた、水田のど真ん中!

田んぼアート④

うーん、横から見ると一風変わった一角が・・・。
「むむむっ!一体なんだろうか?」というこの田んぼ(-∀-)

田んぼアート⑤

そして、隣にそびえ立つ大きな展望台があり、上から見渡せるようになっていまして、
ワクワクしながら階段を上ると、そこには圧巻の光景が広がっていました!!


田んぼアート①

                          じゃじゃーん!!

目の前に現れたのは、水田のキャンパスに見事に描かれた『田んぼアート』でした(;゜0゜)

実はこれ、歌舞伎俳優・中村勘九郎さんの長男と次男が初舞台を踏む、
「二月大歌舞伎」(来年2月に東京・歌舞伎座で上演)の成功を祈願した田んぼアートだったのです(´∀`*)

やすすーが田んぼアートを見るため足を運んだ前日の14日には、
実際に田植えを行った勘九郎さん親子と中村七之助さんが作品鑑賞に訪れていました♪(惜しいっ!!)

今回の田んぼアートのデザインは、
勘九郎さんの2人のお子さんが出演する一族ゆかりの演目「門出二人桃太郎」、
そして十八代目中村勘三郎さんが大事にした演目「鏡獅子」が描かれています(^^)v

8種類の種籾を使用して再現された田んぼアートは、表情までリアルに表現された見事な作品となって、
沢山の見物客の方々の目を楽しませていました♪

この田んぼアートは、稲刈りが行われる9月下旬頃までお楽しみいただけるとのことです(* ´ ▽ ` *)

長野自動車道梓川SA(上下線)のスマートICからは約3分という好立地の場所にありますので、
安曇野へご旅行でお越しの際には、ぜひ一目ご覧いただいてからお帰りくださいませ♪

会場:松本市大字島内上平瀬地区
見頃:2016年6月~9月下旬稲刈り時期まで
観覧料:おひとり様300円(中学生以下無料)


安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

hotel boy&hotel girl

Author:hotel boy&hotel girl
若手スタッフ中心に更新中!
季節の話題、ホテルイベント、安曇野の自然、グルメ情報など、たまに、ゆる~い話題をご提供すべく奮闘中!
楽しく面白くをモットーにお伝えします♪皆様のコメントが元気の源!ご投稿お待ちしております。
<(_ _*)>

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター