安曇野ホテル日記 TOP  >  未分類 >  ホタルノヒカリ

ホタルノヒカリ

7月10日(日)

こんにちは(。・ω・)ノ゙ 「モケのり」です。

有難い事に、相変わらず多くのお客様にお越し頂き、嬉しい悲鳴を上げております
当ホテルでございます。

お客様が就寝される頃合を見計らって帰路に就いた「モケのり」ですが

車を降り、家の玄関までの道を歩いていると、アスファルトが小さな光を放っておりました。

「ん?」

「ガラス片かな?」( ̄ー ̄?)

普段はガラス片なんか特に興味はありませんが、何となく気になったので
近付いて見てみました・・・

「あ、蛍だ!!Σ(゚д゚;) 」

国道の路上にホタル・・・

そう言えば幼き頃、家の裏の水路に大量に蛍が発生していたのですが、10数年前に
水路の改修がされてから全く見つけられなくなっていたんですよね。

帰ってきてくれたんだぁ~(TwT。)

もしやと思い近くの田んぼを目を凝らし探してみると

いました~(´∀`)


うーむ、撮影したい・・・。しかし田んぼは水が張られているし、残念ながら自撮り棒も無い・・。

あぜ道からギリギリ手を伸ばし撮影チャレンジ!!

・・・・ホタルの点滅とスマホのシャッターのタイミングが合わない・・・(x_x;)

失敗

・・・・・失敗。

5回目

ほたる

やりましたv(T▽T)

久しぶりに発見した蛍、一体なぜ復活してきたのでしょうか?

皆の環境に対する考え方が変わってきているのか?

それとも・・蛍が進化してたりして・・(゚ー゚;A


夏の風物詩 「蛍」 いつでもどこでも見れるような昔の安曇野に、戻りつつあるのは良い事ですね~ヽ(^◇^*)/

皆様も、夜の安曇野ホタルノヒカリ探し、いかがでしょうか?(笑)

あ、余談ですが「カブトムシ」もう出てきてますよ~(・ω・)

安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野


COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

hotel boy&hotel girl

Author:hotel boy&hotel girl
若手スタッフ中心に更新中!
季節の話題、ホテルイベント、安曇野の自然、グルメ情報など、たまに、ゆる~い話題をご提供すべく奮闘中!
楽しく面白くをモットーにお伝えします♪皆様のコメントが元気の源!ご投稿お待ちしております。
<(_ _*)>

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター