安曇野ホテル日記 TOP  >  観光スポット >  安曇野の空 (天使の梯子)編

安曇野の空 (天使の梯子)編

6月29日(水)

お久しぶりです。「モケのり」です。(。・ω・)ノ゙

安曇野の魅力と言えば、やはり・・・。

美味しいお蕎麦? 美味しい野菜? それとも美味しい空気?

地元育ちの自分にとって、食べ物や空気、水、に関しては当たり前になってしまい

イマイチ実感できないものでございますが・・・・。


ふとした瞬間、「これは素晴らしい!!w( ̄▽ ̄;)w」と思ってしまう物があります。

それは、全世界共通、どこにでも当たり前に存在するもの・・・。

「空」でございます(ノ´▽`)ノ

今回は、以前お話した記憶がある「天使の梯子」 薄明光線でーす!

と、言う事で、綺麗に薄明光線が見えそうな場所探しです・・・・近場で(゚ー゚;


フロントでお尋ね頂いた際、私のオススメスポットとして紹介させて頂いているあの場所に到着しました。

ホースランド裏

ま、安曇野で馬がこんなにいる所と言ったらもうおわかりかと思いますが・・・。

で、北アルプスに目を向けると・・・。

光線1

おおっ!!今日はスゴい!!Σ(゚д゚;)

これが「天使の梯子」と呼ばれる 薄明光線!!

今の季節、新緑の山肌に光線が当たり、光を放つ様子を見て

「あの下に自転車で行ったら、空を飛べるような気がする・・」と

幼き頃、勝手な妄想をしていた事が今になって思い出されます(笑)


光線2

うーん、雲間に見える青い空、やはり安曇野の魅力・・(〃∇〃)


ここだけの話、ホテルのスカイガーデンテラスから、この薄明光線が見える事があるんです。

運が良ければゆったりと流れる雲を眺めながらお食事をお召し上がり頂けますよ。(´∀`)

以上、「モケのり」が勝手に考える安曇野の魅力でした~(^ー^)ノ



安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野





COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

hotel boy&hotel girl

Author:hotel boy&hotel girl
若手スタッフ中心に更新中!
季節の話題、ホテルイベント、安曇野の自然、グルメ情報など、たまに、ゆる~い話題をご提供すべく奮闘中!
楽しく面白くをモットーにお伝えします♪皆様のコメントが元気の源!ご投稿お待ちしております。
<(_ _*)>

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター