安曇野ホテル日記 TOP  >  観光スポット >  ★ 上高地 ★

★ 上高地 ★

こんばんは (^○^)

6月で安曇野生活2年目に突入しました、松本です!
安曇野での生活にも慣れてきましたが、天気の良い日に見える景色にはいまだに感動します!
とても綺麗で、天気が良いだけで幸せだな~と感じる今日この頃です

さて、本日は先日新入社員を引き連れて(引き連れられて?)
行ってきた上高地のご紹介!
当ホテルから約2時間ほどの距離にあり、「一度は足を運びたい観光地」ともいわれているそうです!

大正池から歩いて河童橋を目指しました (`・ω・´)

image1 (2)

焼岳の噴火でできた大正池。
お天気が良いと穂高連峰を映す絶景が見られるのですが、、
この日はあいにくのお天気、、
昨年上高地に行った時も、雨に降られたので、
上高地にはあまり好かれていないみたいです、雨女松本です、、(´・ω・`)

image2 (2)

曇っていても、水の透明さはとてもよくわかります
大正池や梓川はとても綺麗で本当に驚きました!
地元にはこんな水の綺麗な川はなかなかないので、感動しました!

image3.jpg

河童橋を目指し歩いていると、田代池があります!
木々のなかに、ぽっかりあいた草原に広がる湿原の浅い池。
なんだか日本ではないような雰囲気で、ずーっと佇んで見ていられそうでした (*´ω`*)

image2.jpg

大正池から歩いて約1時間。河童橋に到着です!
河童橋からの景色はこんな感じ。とても綺麗でした!

image1_20160621211543283.jpg

お天気が良ければもっと綺麗だったんだろうなあ、、(´・ω・`)
次回こそ、お天気の良い日にリベンジします


上高地には行ってみたいけど、移動手段がない、、
シャトルバスへの乗り継ぎなどが面倒、、

そんな方へ!!
ホテルアンビエント安曇野では、ホテル主催の 【上高地バスツアー】 を実施!
往復の送迎とお昼のお弁当が付いて、現地では3時間の自由散策がお楽しみいただけます!

ツアー内容詳細のお問合せ・ご予約については、
ホテルアンビエント安曇野へお気軽にお問い合わせください \(^o^)/


★ 上高地ツアーの詳細はこちら ★

行って損なしの上高地!
ぜひ足を運んでみてください 

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

hotel boy&hotel girl

Author:hotel boy&hotel girl
若手スタッフ中心に更新中!
季節の話題、ホテルイベント、安曇野の自然、グルメ情報など、たまに、ゆる~い話題をご提供すべく奮闘中!
楽しく面白くをモットーにお伝えします♪皆様のコメントが元気の源!ご投稿お待ちしております。
<(_ _*)>

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター