安曇野ホテル日記 TOP  >  未分類 >  【本日より開催!】穂高神社式年御遷宮祭★

【本日より開催!】穂高神社式年御遷宮祭★

こんばんは!

皆様ゴールデンウィークは楽しんでますでしょうか ( ^ω^ )?

本日は現在行われているホテル周辺のイベントをご紹介
当ホテルからお車で約20分の場所にある
パワースポットとしても知られる 「 穂高神社 」!
最寄の穂高駅からも歩いて行ける距離にあります!


穂高神社



雄大な北アルプスに抱かれた安曇野の真ん中にある穂高神社で
今年の春、七年に一度の「式年御遷宮」が行われます!

境内の森を背景に今にも動き出しそうなきらびやかな人形絵巻が
繰り広げられる「穂高人形飾り物」(安曇野市無形民俗文化財指定)が
奉納されます!

表情豊かな穂高人形は、地域に代々受け継がれた伝統の技法で、
一体ずつ丁寧に手作りされているんだそうです \(^o^)/

<穂高神社式年御遷宮祭>
【期間】2016年5月1日~5月15日
【場所】穂高神社

そして!この穂高神社の式年遷宮をお祝いする特別プランが登場しました!
★プラン詳細はこちら★

ぜひ、七年に一度の貴重なこの春に、安曇野まで足をお運びください!
皆様のお越しをお待ちしております ♪



安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

hotel boy&hotel girl

Author:hotel boy&hotel girl
若手スタッフ中心に更新中!
季節の話題、ホテルイベント、安曇野の自然、グルメ情報など、たまに、ゆる~い話題をご提供すべく奮闘中!
楽しく面白くをモットーにお伝えします♪皆様のコメントが元気の源!ご投稿お待ちしております。
<(_ _*)>

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター