安曇野ホテル日記 TOP  >  観光スポット >  お久しぶりですヾ(´▽`)

お久しぶりですヾ(´▽`)

4月8日(金)

皆さまお元気でしょうか?

そして、覚えていてくれましたでしょうか?

2014年9月29日(月)を最後に当ブログから姿を消した「モケのり」を・・・


雨の日も風の日も高熱が出た日も、休日を利用し大糸線を南小谷駅から松本駅まで33駅(季節により変動)車で見に行き
それを記事とする一見無駄とも思われる行為を繰り返したアイツです(笑)

松本城の桜と同時にゴールを予定していたのに大失敗したっけなぁ・・(^▽^;)

それはさておき、再度ブログメンバーにご指名され、また安曇野の魅力やグルメスポットなどを
皆様にお届けできる事となりました!(´▽`)

春と言えばやっぱり桜なんですが、特に桜が無くても一年に必ず数回は訪れてしまう場所
早春賦歌碑のあるこの場所です(o^-')b

早春賦碑

うーん。残念ながら曇り空、そして豪雨の後で川が濁ってますな・・ε-(´・`)



しかーし!!

土手

川の反対側にワサビ田があるんですが

つくし

水透明過ぎ!!Σ(゚口゚;

って、湧き水だから当然かも・・(;^ω^A

桜

そして桜。
ここ数年、花見花見と騒いでいるものの、念願の桜の木の下で飲むお酒には一向にありつけません・・・。

早春賦は、安曇野の遅い春を待ちわびる心を歌ったと聞きます。

厳しい冬が終わり、暖かな春を待つご先祖様の姿が、うっすらと目に浮かびます。


たんぽぽ

毎年4月29日の「昭和の日」には『早春賦まつり』が開催されています。
ホテルにお泊りの際には、是非お立ち寄り下さい(´▽`)

帰り道


また来よ~( ̄▽ ̄)

安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野





THEME:日記 | GENRE:日記 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

hotel boy&hotel girl

Author:hotel boy&hotel girl
若手スタッフ中心に更新中!
季節の話題、ホテルイベント、安曇野の自然、グルメ情報など、たまに、ゆる~い話題をご提供すべく奮闘中!
楽しく面白くをモットーにお伝えします♪皆様のコメントが元気の源!ご投稿お待ちしております。
<(_ _*)>

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター