FC2ブログ

2019-11

Latest Entries

上高地観光がオススメです♪

7月9日月曜日(

まだまだムシムシ、ジメジメの
不快指数が高い日が続いておりますが、いかがお過ごしですか?
私はちょっと風邪をこじらせて体調は下降気味
熱は無いのですが、喉が痛くて鼻水ジュルジュルです

「上高地」が大変よくなってきました!!
初夏の上高地は木々のグリーンがほんと美しいのです
梅雨が終われば避暑地として賑わいますが、
皆様はお出かけになられたことございますか??

当ホテルでは基本的に毎日上高地への散策ツアーを実施しております。
朝はちょっと早いのですが、バスを仕立て上高地へお連れしております。
ですのでお車が無い方も手軽にお出掛けいただけます
このツアーは上高地での滞在時間が約3時間。
上高地全てを見てまわろうと思うと、ちょっと時間が足りませんが、
上高地を堪能して頂けることは出来ます♪
オススメのコースはこんな感じです。

「大正池」→「田代池」→「田代橋」→「河童橋」
この行程で約1時間ちょっとで散策頂けます。
簡単に解説しますと・・・
○大正池
 大正4年に焼岳が噴火して出来た池。
 大変閑静なスポットで、水面から飛び出ております枯れ木が
 なんとも言えずマッチしております。
 ちょっと神秘的
20070709211203.jpg
大正池と穂高連峰

○田代池
 大正池と同じく焼岳の噴火で出来た池です。
 ここは湿原でちょっと別世界にきた錯覚を覚えます。
 湿原ですので初夏は高山植物が咲き乱れます。
20070709211641.jpg
 田代湿原

○田代橋(ウエストンレリーフ)
 この橋を渡り左岸から右岸に入ります。田代橋を渡って間もなく、
 「ウエストン碑」が左手にございます。
 日本アルプスの魅力を世界に紹介した英国宣教師、
 ウォルター・ウェストンを称える碑です。
 日本の近代登山開拓の父とも言われているそうです。
20070709212407.jpg
 ウエストン碑

○河童橋
 上高地の中心となるとても有名な橋。
 上高地に出かけたことがない方でも写真なんかで見たことあるのでは?
 記念写真はここがベスト
 河童橋と穂高連峰をバックに「はいチーズ!」
20070709212748.jpg
これぞ「上高地」の画像です

ツアーにご参加頂いたお客様にはお弁当が付きます
これをこの大自然の中で食べると一段と美味しくお召し上がり頂けますよ

大きい庭園のような「上高地」。
まだ行かれたことのない方は是非、是非お出かけ下さい
また私も時間を見つけて出かけたいと思います
期待は裏切りませんよ

コメント

あわもち様

コメントありがとうございます!!
上高地ってほんといいところですよねぇ~
さすが早い段階からマイカー規制をおこない自然を守った「上高地」。
そんな中で、働きたい・・・気持ちわかりますv-290
実はうちのホテルのアルバイトさんでシーズンは上高地、オフシーズンは当ホテルに勤務している女の子がいますv-389
「夢」の実現に向けて、一歩踏み出す時は紹介しましょうか??

上高地!

上高地ファンのあわもちとしては、ヨダレものの記事でございます。。。

いつの日か必ずや、1シーズンでいいから上高地で働きたいと思うのであります。。。

あわもちの将来の夢、デス。。。v-252

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hotelambient.blog62.fc2.com/tb.php/111-f877abcd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hotel boy&hotel girl

Author:hotel boy&hotel girl
若手スタッフ中心に更新中!
季節の話題、ホテルイベント、安曇野の自然、グルメ情報など、たまに、ゆる~い話題をご提供すべく奮闘中!
楽しく面白くをモットーにお伝えします♪皆様のコメントが元気の源!ご投稿お待ちしております。
<(_ _*)>

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

 

カテゴリー

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

FC2カウンター