安曇野ホテル日記 TOP  >  ホテル・イベントなど >  国宝松本城氷彫フェスティバルに行ってきました!

国宝松本城氷彫フェスティバルに行ってきました!

1月27日 (水) 
こんにちは福ちゃんです

1月23~24日に松本で行われた
国宝松本城氷彫フェスティバルに行って来ました~

IMG_2564_201601271929076e4.jpg


今年で30回目の開催毎年たくさんの来場者で賑わうようです


全国から選手が参加する「全国氷彫コンクール」が行われるようでしたが、
初日の夕方から作成して、翌日作品が完成するようで、
残念ながら、私は見ることが出来ませんでした~
次回見に行くなら、2日目がオススメですね

ただ、初日でもコンクールの選手が氷彫を即興で作るデモンストレーションを
見ることが出来て楽しむことが出来ました

image1_20160127192715dbf.jpg


その他にも松本城公園では、『信州・松本鍋まつり』開催していてご当地鍋が食べられます
氷のジャンボ滑り台があったり、ゆるキャラやご当地アイドルのステージがあったり、
家族みんなで楽しめるイベントでした(^∇^)ノ

作品展示は2日間限定のようなので、松本で見るならまた来年のこの時期に
冬も楽しめる信州
お泊りはぜひホテルアンビエント安曇野へ
皆様のご来館をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。



安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

hotel boy&hotel girl

Author:hotel boy&hotel girl
若手スタッフ中心に更新中!
季節の話題、ホテルイベント、安曇野の自然、グルメ情報など、たまに、ゆる~い話題をご提供すべく奮闘中!
楽しく面白くをモットーにお伝えします♪皆様のコメントが元気の源!ご投稿お待ちしております。
<(_ _*)>

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター