安曇野ホテル日記 TOP  >  未分類 >  七夕さらさら~

七夕さらさら~

7月2日月曜日(

いよいよ7月ですね。
「夏」本番というイメージが序々に感じる月ですが、
ここ最近は雨ばかりで、ちょっぴり憂鬱・・・
素晴らしい北アルプスの山々も見えない日々が続いてます
当ホテルの「売り」はなんといっても間近に見える北アルプス!
天気が恨めしい

話が戻りますが、7月と言えば「七夕」ですよね
7月7日の日に「織姫」と「彦星」が年に1回会える特別な日。
星を見ているだけでもロマンチックになれるのに、
この日はもっと、もっと浪漫に浸っちゃいますね
織姫と彦星の伝説は、中国の漢の時代に生まれたらしいです。
平安時代になって、中国(唐の時代)から
乞巧奠(きっこうでん)とよばれる行事が伝えられて、
星物語と乞巧奠がいっしょになって現在のような七夕行事の原形ができたものと考えられているそうです。

そこでホテルでは本日七夕をロビーに飾りました
従業員で飾り付けをしておりますが、
宿泊しておりますお客様にも短冊に願い事を書いて飾ることが出来ます

七夕
皆さんもどうぞ願いごとを!

ホテルでは季節感を醸し出すべく、
毎年いろいろな飾り物などをロビーを中心に行っております
お客様の目を楽しませられればいいなぁ~と
日々工夫を凝らしておりますので、
皆様がお越し頂く時は、どんな飾り付けをしているでしょう??
是非、お楽しみにして下さいね

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

hotel boy&hotel girl

Author:hotel boy&hotel girl
若手スタッフ中心に更新中!
季節の話題、ホテルイベント、安曇野の自然、グルメ情報など、たまに、ゆる~い話題をご提供すべく奮闘中!
楽しく面白くをモットーにお伝えします♪皆様のコメントが元気の源!ご投稿お待ちしております。
<(_ _*)>

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター