安曇野ホテル日記 TOP  >  未分類 >  あやめまつり開催中

あやめまつり開催中

6月20日水曜日(

今日は深夜にこの日記を書いてます。
外は今雨。。。霧もだいぶ出ているようで、
見通しが悪いとの事
深夜に到着されるお客様もよくいらっしゃいますので、
こんな日はさぞお疲れのことと思います。
最近梅雨とはいってもあまり雨が降らず心配でしたが、
ちょっぴり一安心ですね
農作物にも影響ありますから、梅雨は梅雨らしい天気の方が
やっぱりいいのでしょう。
自分は雨は大嫌いですけど(笑)

今、安曇野市明科では毎年恒例の
「あやめまつり」を開催しております!
約5万株のあやめが植えられておりまして、
その数にはホント圧巻
一面あやめ、あやめ、あやめ・・・・・・・
でもその澄みきったブルーや紫の色。ちょっと変わった花びら。
夏の暑い日には癒されるかもしれませんね♪
あやめは「菖蒲」と書くのですが、
実は「菖蒲」(ショウブ)と言う花は全くの別物だそうです。
これってややこしくありません?
私はつい最近まであやめのことをショウブとも言うのかと思ってました
日本語はホント難しいですねぇ~

あやめ
とにかく沢山咲いてます!

「あやめまつり」は6月30日(土)まで開催中です!
詳細はホテルホームページのTOPICSでご確認下さいね
ホテルより車で30分程ですので、是非お出かけ下さいませ

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

hotel boy&hotel girl

Author:hotel boy&hotel girl
若手スタッフ中心に更新中!
季節の話題、ホテルイベント、安曇野の自然、グルメ情報など、たまに、ゆる~い話題をご提供すべく奮闘中!
楽しく面白くをモットーにお伝えします♪皆様のコメントが元気の源!ご投稿お待ちしております。
<(_ _*)>

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター