安曇野ホテル日記 TOP  >  未分類 >  仙境の山岳景勝地・・・上高地をめぐる

仙境の山岳景勝地・・・上高地をめぐる

5/10(日)晴れ

こんにちは、やすすーです

今日は信州を訪れる方々に、ぜひ足をお運びいただきたい名所をご案内させてただきます。

その場所は・・・

『仙境の山岳景勝地』と呼ばれる「上高地」です。

河童橋
                         (河童橋から望む岳沢・奥穂高岳の絶景)

緑あふれる季節の上高地も魅力的ではありますが、

やすすーのおすすめは、開山からまだ間もないこの季節の上高地です。

雄大な山肌に残雪をたたえるその眺めは、まさに仙境と呼ばれるにふさわしい荘厳な世界です。

清らかな清流の川音に耳を傾けると、日常の喧騒を忘れ、ゆっくりとした時の流れの中に身をゆだねることが出来ます。

河童橋から歩くこと約40分・・・到着したのはもう一つのおすすめスポット。

穂高神社・奥社の神域にある「明神池」です。

明神池

「鏡池」とも呼ばれるこの場所は、ひっそりと静まり返った神秘的な世界が広がります。

『神降地 = 上高地』とも表現されるように、明神池の後ろにそびえ立つ「明神岳」から

神が下りてくると考えられた由縁も、不思議なくらい共感することができる神聖な雰囲気に包まれています。


日常の喧騒を離れ、雄大な自然と神秘的な世界に包まれた山岳景勝地『上高地』に、

ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか?

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

hotel boy&hotel girl

Author:hotel boy&hotel girl
若手スタッフ中心に更新中!
季節の話題、ホテルイベント、安曇野の自然、グルメ情報など、たまに、ゆる~い話題をご提供すべく奮闘中!
楽しく面白くをモットーにお伝えします♪皆様のコメントが元気の源!ご投稿お待ちしております。
<(_ _*)>

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター