安曇野ホテル日記 TOP  >  ホテル・イベントなど >  ホテルアンビエント安曇野の年越し

ホテルアンビエント安曇野の年越し



1月3日(土)

5e90c8433c91c2ea5847c4462652dd882[1]

大晦日・・・

23:00~振る舞いそば

お蕎麦は大晦日に何故食べるのか・・・ご存じですか?

そばは他の麺類と比べて切れやすい事から「今年一年の厄を断ち切る」という意味があり、

江戸時代から大晦日の夜に食べるようになったそうです。

又・・・細く長い見た目から長寿への願いや、

その昔、金粉を集めるのにそば粉を丸めたものを使った事から

金運がよくなるように、といった願掛けの意味もあったようです。

皆様の願いをかなえられるように・・・

ホテルでは和食厨房で年越しそばをお作りしてお出ししております。

板長自慢の美味しいおだしのきいたおつゆをかけて、

お客様の願いがかなうように沢山お召し上り頂きました。



24:00~カウントダウンと鏡開き

f0f39581c89af3ed13551f644bb4fc731[1]

今年の干支「羊に変身」してのカウントダウンと鏡開きです。

結婚式やパーティなどお祝いの時に「菰樽の鏡開き」をすることで 良運を開き、

縁起が良く、幸せを運ぶといわれています。

お客様から年男と年女の方に出てきていただき鏡開です。

そのあとは恒例の写真撮影大会です。

今年は多くのお客様からお声がかかり写真をご一緒にお撮りすることが出来ました。

楽しいひと時をお客様とご一緒させていただきました、ありがとうございました。


安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

hotel boy&hotel girl

Author:hotel boy&hotel girl
若手スタッフ中心に更新中!
季節の話題、ホテルイベント、安曇野の自然、グルメ情報など、たまに、ゆる~い話題をご提供すべく奮闘中!
楽しく面白くをモットーにお伝えします♪皆様のコメントが元気の源!ご投稿お待ちしております。
<(_ _*)>

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター