FC2ブログ

2020-04

Latest Entries

安曇野日記 vol.49

こんにちは!!

最近は晴天の日が多く、外へ遊びに行きたい気持ちを抑え、日々ブログを書いております。

ホテルの横には、鳴らすと幸せになれると言われている「幸せの鐘」があります。
そして、そこには小さな小川やわさび畑、いろいろな植物がいます。

image98.jpg

その一角に鮮やかな色を放っている綺麗なお花が咲いていました。
その名は「カタクリ」!!!

image96.jpg

image97.jpg

皆さんも一度は聞いたことのあるでしょう、料理には欠かせない片栗粉の元になっている植物です。現在の片栗粉はでんぷん粉などを用いていることが多くなってきましたが、もともとはこの植物から作っていたそうです。
カタクリの花は下を向いて咲くのが特徴です。
花言葉は「初恋」「寂しさに耐える」だそう。
下を向いて咲く姿が、恥じらいの気持ちや寂しさを表しているように見えるからなんだって。

「自分の初恋ってどんなだったけなー」なんて考えている今日この頃です笑

今日はこの辺で。

安曇野日記 vol.48

2020年4月28日(火) 

こんにちは~
ぽかぽか陽気でお昼寝が気持ちいいですね( *´艸`)
お猿さんも親子でひなたぼっこしていました~

暖かくなってくると山菜の季節です。
前にご紹介した、蕗の薹はすでに大きくなり、花を咲かせています。
これからの季節はタラの芽やこごみが旬です。
安曇野の道の駅直売所に販売されていますので、
来年お越しの際は立ち寄ってみてくださいね(*‘ω‘ *)

田んぼアート②
BBQ3

安曇野日記 vol.47

2020年4月24日(金) 

こんにちは('ω')ノ
安曇野は今日も快晴!!
お山も綺麗に見えますよ~

安曇野市内、桜も終わりかけです。
国道19号沿いにある光城山には桜がたくさんあるんです。
小さな子供も登れる緩やかな登山道に沿って桜が植えられていて、
登山しながらお花見を楽しめます。
夜にはライトアップされていて、夜桜もとてもきれいですよ(*‘ω‘ *)
ちなみに、登山はちっと・・・なんて方も、車で頂上まで行けますよ🌸
頂上にも桜がたくさんあるので、ドライブにもおすすめです!

是非、来年の桜の季節に訪れて頂きたいスポットです(・∀・)


IMG_1923.jpg
FHRQ5953.jpg
AGZM6217.jpg

安曇野日記 vol.46

こんにちは!!

今日はとても気持ちの良い朝でした。
こんな日にはジョギングをしたいものですね。
密にならないように笑

今日はホテルまでくる道中に咲いているお花を紹介!!
こちらの黄色いお花は「水仙」です。

image95.jpg

何年も前に植えたお花たちです。
この子たちは特に毎日手入れなどしていないのですが、自然の雨と太陽のおかげで、今もこの時期になると元気に顔を見せてくれます!
そしてホテルに来るお客様を真っ先にお出迎えしてくれています笑

水仙の花言葉は色によって異なっており、黄色い水仙は「もう一度愛してほしい」です。
私たちのホテルに来ていただいた皆様にもう一度来ていただきたい、愛していただきたいとの願いが込められています。

ということで今日はここまで。

しばしお預け…スカイガーデンテラス

4月21日(火)

皆様、こんにちは。

4月25日よりオープン予定でした『スカイガーデンテラス』は、
臨時休館に伴い、オープン日程がしばしお預けとなってしまいました。

スカイガーデンテラス200421-2

本来であれば、既に準備万端となっているはずでしたが、現在はまだ何もない状態です・・・・。

スカイガーデンテラス200421-1


しかしながら、これから少しずつ山々は新緑に彩られ、
テラスにはスタッフが丹精込めて手入れした色とりどりの花々で彩られて参ります!

ぜひ、スカイガーデンテラスがオープンした暁には、安曇野の澄んだ空気をお楽しみいただきながら、
お食事や優雅なカフェタイムをお過ごしくださいませ♪

皆様とお会いできる日を、スタッフ一同心待ちにしております!!

長野の温泉宿 ホテルアンビエント安曇野

安曇野日記 vol.45

こんにちは

image94.jpg

現在、ホテルのロビーには立派な五月人形の「兜飾り」が飾ってあります。
皆さんに直接見ていただけないのが残念ですが....

毎年この時期に鎧や兜を飾るのは、武士の時代、梅雨前に兜や弓を飾り、虫干しやお手入れをしていたことに由来していると言われています。
鎧や兜の飾りには男の子を病気や事故などの災厄から守ってほしい、そして力強く成長して行ってほしい、という願いが込められています。
当ホテルの兜飾りも皆様全員の健康や安全を守ってくれますようにと願いが込められています。

安曇野地方では旧正月を基準にしているため、端午の節句を一ヶ月遅れてお祝いする習慣があります。
特に鯉のぼりは六月初旬でも見ることができるかもしれません。

以上、本日の安曇野日記でした。

安曇野日記 vol.44

こんにちは!

当ホテルは5月31日まで休館になりますが、休館中もブログは定期的に更新していきます。
必要最低限の外出しかできない今、そんな日々をほんの少しでも明るくできるような投稿をしていけたらと思います。
よろしくお願いします!!!!!

今日は、外出自粛宣言が出る前に撮った写真をご紹介!!
「道の駅 アルプス安曇野ほりがねの里」の横にある菜の花畑での一枚です。

image92.jpg

全面まっ黄色でずっと見ていられます。
心が洗われるようです笑笑
バックに見えるのは元気よく泳いでいる鯉のぼりたち!
ほりがねの里ではこの時期から5月まで見ることができます。
菜の花と鯉のぼりって少し奇妙ですけど笑

さらに奥には残雪残る北アルプスもあり、1枚の写真に菜の花・鯉のぼり・北アルプスを詰め込んだ写真が撮れました。
雲が無ければよかったのに泣

ここは夏になると一面ひまわり畑にもなり、季節によって見せる景色が全く違うんです。
そういった景色も今後紹介していきます。

以上、本日の安曇野日記でした!

安曇野日記 vol.43

こんにちは

image93.jpg

今、外出を控えて頂いている方々がたくさんいる一方で、呑気に外でお尻を掻いている方がいました。笑
とても気持ちよさそうな表情をしています。
自分もこんな風に、時間やまわりに影響されずにゆったりと生活したいものです。
生まれ変わったらサルになりたい笑

安曇野も天気が良い昼間はとても暖かくなってきました。
そのため、安曇野のお猿さんたちも活発に行動しています。
道路の真ん中に寝ている子、背中に子猿を乗せてお散歩している子、仲良く毛づくろいをしている子、けんかしている子など、この時期はさまざまなお猿さんを見ることができます。

サルは動物園などでしか見ることができない方も多いのではないでしょうか。
タイミングにもよりますが、安曇野ではサル見放題ですよ笑

以上、今日の安曇野でした。

安曇野日記 vol.42

こんにちは

今日は、安曇野市内での一枚!!

image91.jpg

安曇野の様々な場所で桜が咲き始めています。
こちらの写真は新鮮な手作りの農産物を取り揃えている「道の駅アルプス安曇野ほりがねの里」の横にある公園での写真です。

日に日に気温も暖かくなってきているので、桜の開花もどんどん進んでくるでしょう。
今後は、桜だけではなく、ナノハナやツツジなども咲き始めます。
お花の写真もどんどんアップしていきますので、今後の安曇野日記をお楽しみに!!

安曇野日記 vol.41

こんにちは。

今日の一枚は、コテージの周辺での一枚!!

image90.jpg

何気なく草むらを歩いていたら、謎のドーム型植物が足元にたくさん咲いていました。
聞いてみるとフキノトウだそう。
名前は聞いたことがあったけど、ちゃんと見たのは初めてでした
こんな愛くるしい感じなんですね笑

ホテル周辺、コテージ周辺ではたくさん咲き始めています。
さらに、周辺の桜も色づいてきました。
春の訪れをしみじみと感じます笑

皆さんも写真を見て安曇野の春を感じてください!!

以上、本日の安曇野日記でした。

ついに・・・金をいただきました!

2020年4月7日 

こんにちは!
今日の安曇野は快晴
桜も咲き始めて、春の匂いがしてきました(´ω`*)

そんな今日はうれしい出来事が★*。.☆


「防火対象物適合表示制度(適マーク制度)」の審査に合格し、
「適マーク()」
の交付を認められました(*ノωノ)

これも日ごろからの管理さんや担当さん方のおかげです。

IMG_1919.jpg



「適マーク制度とは・・・」
宿泊施設からの申請に基づいて、消防機関が審査した結果、消防法令のほか、重要な建築構造等に関する基準に適合していると認められた建物に対し、「適マーク」を交付する制度です。
宿泊施設が「適マーク」を掲出することにより、建物の安全・安心に関する情報を利用者に提供することが可能となります。【※消防庁HPより抜粋】

安曇野日記 vol.40

こんにちは

今日は3月1日から販売しています「第3弾 特旅プラン」の洋食でお出しする逸品料理「信州サフォーク羊肉のアンクルート」をご紹介。

サフォーク羊2

これが長野県北部に位置する信州新町にある「峯村牧場」で育てたスーパーブランド、サフォーク羊です。
大きな特徴は通常の羊とは違い、手足や顔が真っ黒なところです。

サフォーク羊1

こちらの写真は、サフォーク羊の仔羊です。
生まれて1週間もたっていない子です。
生まれたては、全身真っ黒だそう。めちゃんこ可愛かったです。
→サフォーク羊の説明はこちら

そして出荷される羊たちはお肉の状態になって私たちのホテルへやって来ます。
今回やって来たこちらの羊さんはお肉の部分も骨の部分も余すことなく使われます。
骨は出汁を取るため、お肉はメインのお料理に使われています。

このサフォーク羊を使って作る「アンクルート」はフランスの伝統的な料理で、お肉をパイ生地で包んでオーブンで焼き上げたものになります。
表面に塗ってあるのは卵黄になります。
卵黄を塗ることで、パイ生地につやが出ます。

サフォーク羊6

そして今回のアンクルートは、トリュフとフォアグラをサフォーク羊で包んで、さらにパイで包むという最高の一品になっています。

サフォーク羊7

こちらが完成した「信州サフォーク羊肉のアンクルート」です。

サフォーク羊8

お肉は全くと言っていいほど臭みはなく、うまみがパイに閉じ込められているため、とてもジューシーです。
さらにパイのおかげで食感も楽しめ、味もよりマイルドになります。
そして、三大珍味の2選手、トリュフォーとフォアグラが最高のアクセントになっています。
一回食べたら、もう一度食べたくなる一品です。

このお料理が食べれるプランは5月31日までの限定プランです。
⇒ ≪第3弾≫ご宿泊者数2,000万人突破!特旅プラン【1泊2食付】のご予約はこちら

ぜひ皆さん足をお運びください!!!!

安曇野日記 vol.39

こんばんは

image89.jpg

今日も良い天気でしたね。
ホテルの屋上からはこんな景色が見れますよ。
今日の写真ではありませんが笑

明日も元気に頑張りましょう!!!!

安曇野日記 vol.38

こんばんは!!

image88.jpg

今日も皆さんお疲れ様でした。
今日の写真は、ホテルへの道中にある絶景スポットからの一枚!
若干曇り空ではありましたが、しっかり山々を見ることができます。

また、この時期は、天候によって一面雲海になることがあります。
ここから見る雲海はめちゃくちゃきれいらしい。
僕は見たことないけど笑
気象条件がそろえば、まるで別世界にいるような景色を見ることができるそう。

早くこのブログで紹介したい!!!!!!!!!
とあふれる思いを爆発させたところで、今日の安曇野日記はおしまいです。

エステヒーリングフォレストより

こんにちは
本日はキャンペーンのご紹介

温石ベッド(30分)+顔ツボ
  ※温石ベッドで寝ていただいている間に顔ツボを行います
        3,500円→2,000円

温石ベッドは岩盤浴を手軽に体験できるように開発され、岩盤浴の上をいく効果
医療でも使われてるそうです

img_intro.jpg


708鉱石を敷き詰めたベッドでで様々な天然ミネラルを多く含み体内に重金属や老廃物を体外に
  排出してくれます

緩やかに体温を上げ体の芯から温めてくれ、血流が良くなり免疫力が高まります

じわ~と温まることでよりリラックスでき心地よく眠れます

マイナスイオン・赤外線・の作用で疲労回復、ストレス、冷えの解消などにも効果が期待できます


お洋服のままただ寝るだけでこんなにいいことがあるんです
キャンペーン中なので今だけ‼お安いうえに顔ツボがセットになっております
是非お試しください

«  | ホーム |  »

プロフィール

hotel boy&hotel girl

Author:hotel boy&hotel girl
若手スタッフ中心に更新中!
季節の話題、ホテルイベント、安曇野の自然、グルメ情報など、たまに、ゆる~い話題をご提供すべく奮闘中!
楽しく面白くをモットーにお伝えします♪皆様のコメントが元気の源!ご投稿お待ちしております。
<(_ _*)>

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

 

カテゴリー

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

FC2カウンター