FC2ブログ

2020-02

Latest Entries

ホテルアンビエント安曇野情報

プレゼンテーション1

こんばんは!

今日はお知らせを一つ!!

な、なんと3月2日より「休館」となります。しかも4日間!
この期間は、ホテル・コテージ・わんちゃんコテージすべて休館になります。
日帰り温泉やランチもご利用できませんので、お気をつけください。

ホテル・コテージをもっとよくするための期間になりますので、ご了承ください。
当施設は3月6日の14:00から開館いたします。

3月6日以降、さらにレベルアップしたホテルアンビエント安曇野をぜひご利用ください!
従業員一同、心よりお待ちしております。

安曇野日記 vol.30

こんばんは!

当ホテルにご宿泊されるお客様がよく訪れるスポット、それは「上高地」!!!!

皆さんも名前は聞いたことあるでしょう。
僕はなかったですが笑

image82.jpg

標高約1500メートルもの場所にあり、国の文化財にも指定されています。
夏は避暑地としても人気で、様々な景色や生き物を見ることができます。

今年は4月27日に開山予定で、春の上高地を楽しむことができます。

安曇野へ来た際はぜひ。

安曇野日記 vol.29

こんばんは!!

本日は観光地のご案内です。

そろそろ長野県内の観光地がぞくぞくと解禁になります。
毎年人気なのは、「立山黒部アルペンルート」です。
両脇を氷の壁に囲まれて、雪を全身で感じられる「雪の大谷ウォーク」が目玉です。
今年は例年にないほど雪不足で、雪の壁んの高さがどのくらいになるかは、わかりませんが、今年も大迫力な「雪の大谷」を見せてくれるでしょう。

image81.jpg

4月15日開通予定です。
ぜひぜひ足をお運びください!!

※写真は前年のものです。

安曇野日記 vol.28

こんばんは!

本日は、朝の安曇野を収めた1枚をご紹介。

image80.jpg

昨日から降っていた雪が積もった美しい景色です。
地元の方や雪国の方は、見飽きた光景かもしれませんが笑
朝日に照らされ、ピカピカと光っていました!
心が洗われますね。

今日の夕方には、路面の雪も完全に溶けていましたが、朝夜はまだまだ冷え込みます。
路面の凍結に気を付けましょう。

今後も雪予報は出ていますので、お越しになる方はお気をつけてお越しください。

以上、安曇野日記でした。

安曇野日記 紹介編 vol.27

こんばんは!!

今日は、絶賛販売中のお得なチケットをご紹介。

ただいま「スイート&特別室ギフトチケット」という、名前から魅力的なチケットを販売しています。
こちらのチケットを購入していただくと、なんとなんと通常プランでは販売していないロイヤルスイートルームを利用することができます!!(^O^)/

image79.jpg

人生1度でいいから、ロイヤルと呼ばれるお部屋に泊まってみたい・・・
なんてことは置いといて、お部屋の紹介を。

ロイヤル以外にもホテルでは「メゾネットスイートルーム」、コテージでは「露天風呂付コテージ」と「新築コテージ」、わんちゃんコテージでは「ドックラン付き新築コテージ」をご利用いただけますよ!
さらに、8,000円相当のご夕食もご用意しており、最高に魅力的なプランになっています。
ここでもう一つ。お一人様1本、おいしい美味しい赤or白ワインをプレゼント!!!!!!!!
感無量です泣

このチケットは2020年3月31日までの販売となります。
これはもう、すぐ買うべきです笑

最後に、お値段の発表です。
ペア券:37,000円、トリプル券:54,000円 になります!!

使って嬉しい・贈って嬉しいスペシャルギフトチケットをぜひ購入してみては。
ちなみに、来年の3月31日まで使えますよ。

以上、安曇野日記・紹介編でした!

安曇野日記 vol.26

こんばんは。

皆さん、「サフォーク」というお肉を知っていますか?

「サフォーク」はスーパーブランド羊と呼ばれる羊肉です。
現在、国内で消費されている羊肉のほとんどは外国産のお肉です。

サフォークと呼ばれる羊は顔と足が黒い品種で、高級食材と言われております。
その中で特に人気があるのが信州産のサフォークで、なかなか出回らないため幻の羊肉とも言われています。

餌には穀物飼料を使っているため、臭みはほとんどなく、ジューシーで柔らかい肉質です。
日本国内の羊肉の中では、最も美味しいお肉ではないでしょうか。

今回の写真は、長野県で唯一、サフォークを飼育・繁殖させている農家さんへお邪魔した時の写真です。

image76.jpg

かなり広々とした場内で、たくさんの羊たちが飼育されており、羊たちもストレスフリーですくすく育っていました。

image77.jpg

羊たちは頭も足もしっかり黒色になっていました。
めっちゃめちゃ可愛かったです!!!

image78.jpg

さらに、ちょうど生まれたばかりの仔羊も見ることができました。
子供の時は、全身真っ黒なんだそう。
まるでぬいぐるみのようで、持って帰りそうになっちゃいました笑
シェフの感想は「おいしそう」だったので、ちょっとビビりましたが。

この子たちを使ったお料理は、3月以降に販売予定の「ご宿泊者数2,000万人突破記念!特旅プラン~第3弾~」でお出しします。
ぜひこの、カワイイ.....じゃなくておいしそうなスーパーブランド牛サフォークを召し上がってみませんか。

安曇野日記 vol.25

こんばんは。

安曇野では様々なイベントを催しています。
直近では、2月1日に少し早い節分を行ないました。

image75.jpg

北アルプスから悪さをしに2人の鬼たちがアンビエント安曇野に現れました。
寒さのせいで少しやせてはいますが笑

皆さん、日ごろのうっぷんを晴らすかの如く、豆を投げていました。
大人の方もお子様も、日本の方も外国の方も、たくさん参加していただきました。
鬼も、皆さんの気迫に負けてそそくさと帰って行きました。

お客様にも、私たちにとっても、とても良いイベントになりました。
次のイベントは4月に予定している「春祭り」です。
ぜひ、ご参加お待ちしてます!!!

以上、本日の安曇野日記でした!

安曇野日記 vol.24

こんばんは
お久しぶりです!!

今日は久しぶりにホテルから見える山の様子をパシャリしました。
それがこちらです。

image74.jpg

冬の北アルプスはとっても幻想的です。
ずーっと見ていられる笑

今日のお昼はとても良い天気でしたよ!

今年は異常なほど雪が少なく、未だに全面オープンができないスキー場もあります。
スキー場にとっては大きな痛手でしょう。

ホテル周辺の先日積もった雪は道路端の雪を除いて、ほとんど溶けてしまいました。
ですが、今週は雪予報も出ております。
さらにこの時期は朝・夜氷点下になり、凍結も多々あります。
冬に当ホテルをご利用のされる方は、チェーンまたはスタッドレスタイヤを持ってきて下さい。

ぜひ、冬の安曇野へ。

エステ ヒーリングフォレストより

こんにちは
本日は眠りについてのお話

***********眠りのメカニズム************

朝起きて日を浴びて、その光が目に入った13~15時間後にメラトニンとういう睡眠ホルモンが分泌
このメラトニンが正常に分泌されることで深い眠りに導いてくれるそうです。

眠りの間には成長ホルモンが分泌され食べ物などのその日体内に取り込んだものを栄養として細胞を作りかえ
修復してくれます 

代謝を活性化し、筋肉や骨を丈夫にし肌の再生を促します
眠りの時間がとても大事‼‼です

ではよい眠りのためにはどうすればよいのでしょう

1日の流れ
起きる時間は同じにするのがオススメ
☆彡 朝日を浴びる (体内時計をリセット)
☆彡 朝食を摂る
☆彡 軽い運動をする
☆彡 自分に合った方法でリラックス (40℃程度の入浴、アロマの香りで、音楽を聴く等)
☆彡 テレビ・スマホ・パソコンは早めにOFF
☆彡 寝酒・喫煙・カフェインは避ける
☆彡 夜更かしはせず、照明を落として眠りにつく

よく耳にすること、分かっているようで意外とできないですね
深い眠りですっきり‼‼するために普段の生活を見直してみてはいかがでしょうか

エステを受けてぐっすり眠るというのも方法の1つ
副交感神経を優位にしリラックスして日ごろの疲れをすっきり

ぜひお越しくださいませ お待ちしております

«  | ホーム |  »

プロフィール

hotel boy&hotel girl

Author:hotel boy&hotel girl
若手スタッフ中心に更新中!
季節の話題、ホテルイベント、安曇野の自然、グルメ情報など、たまに、ゆる~い話題をご提供すべく奮闘中!
楽しく面白くをモットーにお伝えします♪皆様のコメントが元気の源!ご投稿お待ちしております。
<(_ _*)>

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

 

カテゴリー

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

FC2カウンター