FC2ブログ

2019-11

Latest Entries

安曇野日記 vol.4

こんばんわ

今日の一枚はホテル前での一枚です。

image39.jpg

朝ホテル前の花壇に霜柱がたっていました。
ぼくは今年初めて見ました!

最近は朝・夜の気温が0℃を下回る日も出てきており、暖房がないと厳しくなってきました。
その分、空気は透き通っていますので、天気の良い日は星空がとてもきれいに見えますよ。

冬の安曇野もいろいろな楽しさがありますので、ぜひ来てみては。

安曇野日記 vol.3

こんばんわ

今日の一枚はリンゴ農園での一枚です。

image36.jpg

安曇野にはリンゴの木のオーナーになれる農園があります。
今日は当ホテルがオーナーになったリンゴの木でりんごの収穫を行なってきました!!

空は完全に曇天で風もかなり強かったですが、リンゴはしっかりと実っていました。
今年はなんと3箱半のリンゴが収穫できました。
去年よりは少なかったですが、今年も大収穫でした!

今年の収穫時期は終わってしまったので、皆さんもぜひ来年リンゴ狩りしてみませんか。

安曇野日記 vol.2

こんばんわ

今日は当ホテルの玄関口であるロビーでの一枚です。

image35.jpg

洋風な建築になっており、明るく清潔的なスペースが広がっています。
ロビー奥には売店もあります。
安曇野名物のわさびや野沢菜、地酒なども取り揃えています。

ロビーでは不定期でピアノコンサートやマジックショーも行っております。
ゆっくりくつろげる様なスペースになっています。
旅の疲れをお部屋だけでなく、ロビーでも癒しませんか。

安曇野日記

こんにちは。

今日は、ホテル内にある和食処「花いずみ」の入り口での一枚です。

image33.jpg
image34.jpg

「花いずみ」は地下1階にあるレストランで和食を召し上がることができます。
雰囲気もロビーや洋食レストランとは全く違って、とても落ち着いているので、お食事もゆったりと召し上がっていただけます。
季節によって使う食材も変わるので、何度来ても楽しめるお食事処です。

当ホテルの板長が地元の食材をふんだんに使って作り上げた会席料理を最高のレストランで召し上がりませんか。

安曇野日記

こんにちは

今日は、ホテルの外観をパシャリ!!

image32.jpg

写真やネットでも出ていますが、当ホテルは山の等高線に沿って立っているため、くねくねした作りになっています。
外観はかなりインスタ映えしますよ。

そのため、山側のお部屋はどのお部屋からも素晴らしい景色を見ることができます。
ぜひ当ホテルへいらっしゃいませ。

安曇野日記

こんばんわ

今日の一枚は、ホテル前の紅葉です。

image31.jpg

ホテル周辺の紅葉も終わりに近づいてきました。
このような紅葉を見られるのも残りわずかです。
散り際の紅葉もきれいなものです。
ぜひぜひ今年最後の紅葉を見に来ては。

安曇野日記

こんにちは

今日の一枚は、客室から見える北アルプスの山々です。

image0.jpg

まだ11月ですが、山頂はうっすら雪が積もっています。
早いですね。
今年は例年より早い雪が見られるかもですね。

安曇野も朝・夜かなり冷え込んでいます。
ぼくはもう布団から出れません。
ですが、空気はかなり澄んでいるので、とても気持ちがいいですよ。

冬の安曇野にもぜひお越し下さい!!

安曇野日記

こんばんわ

今日は売店の新商品をご紹介!

image30.jpg

今月から売店に新しく入った「安曇野浪漫ビール」です。
このビールはインターナショナルビアカップで金賞と銀賞を獲得している今注目のビールです。
「アルト」タイプのりんどう、「ケルシュ」タイプのしらかばの2種類あり、それぞれ違った味わいになっています。
名前に安曇野と入っているため、お土産にもぴったりです。
ぜひ、ご賞味ください。

安曇野日記

続きを読む»

安曇野 神竹灯(かみあかり)

こんにちは。

今日はイベントの紹介です。

image28.jpg

12月6日~8日の3日間、安曇野の穂高神社にて「安曇野 神竹灯(かみあかり)」というお祭りが開催されます。
お祭り期間中は、神社内や神社周辺に竹に入った火(竹灯籠)が1万本も設置されます。
夜はオレンジ色の火に包まれてとても幻想的です。
また、自分たちで竹灯籠に火を灯せるイベントもおこなっております。
僕もぜひ参加したいです。

屋台も出店するので、温かい飲食を飲んだり食べたりしながら、心癒されませんか。

安曇野日記

こんばんわ

今日の1枚は、きれいに積み上げられた薪たちです。

image27.jpg

11月の1日より薪・暖炉コテージがご利用できるようになりました。
この薪はそのコテージやレストランで使う用の薪になります。

暖炉や薪ストーブがある家もそう多くないと思います。
非日常を味わえるコテージで、火を見ながらくつろぎませんか。

安曇野日記

こんにちは

今日の一枚は、真っ青な青空!!

image26.jpg

本日、安曇野は雲一つない快晴で、見渡す限り青・青・青です。

最高の日向ぼっこ日和ではないでしょうか。
明日はどんな天気になるのでしょうか。

安曇野日記

今日の一枚は、当ホテルの敷地内での一枚です。

image25.jpg

ジブリ映画に出てきそうな場所ですね。
マイナスイオンもばんばん出ています。

当ホテルは敷地が広い分、散策路もたくさんありますので、自然をたんまりと感じられます!!
ぜひぜひ散策を!

エステ ヒーリングフォレストより

こんにちは 

今日は肩こりについてのお話
みなさんなぜ肩がこるのでしょう?重たい頭を首、肩で支えてるだけでも負担になっているそうですが
原因は様々で 運動不足、同じ姿勢、眼精疲労、冷え、ストレスなどで筋肉が緊張し血流が悪くなり
肩こりを起こします。
また貧血、低血圧、高血圧の症状があるときや、歯の噛み合わせ、虫歯などが原因になることもあります
色々考られるので逆に困ってしまいますね

★まずは姿勢を正してみることから始めてみませんか

1.肩甲骨と肩甲骨の間を広くあける
2.鎖骨の向きを整える

2019K_katakori_02.jpg

★そして毎日の始まり、終わりに簡単な肩甲骨回しをしましょう

背骨を長く保った状態で目線を水平に保ち、両手を肩にちょこんと乗せます。
手は肩から多少離れても大丈夫なので、両肘を前から上を通って後方まで回すように動かしていきましょう。
肘でカラダの左右に円を描くようにイメージするとなめらかに動かせます。

毎日の積み重ねで少しずつ肩を軽くしていきましょう

それでは足りない、リラックスしたいときは ぜひ!! ヒーリングフォレストまでお越しください
お待ちしております。

«  | ホーム |  »

プロフィール

hotel boy&hotel girl

Author:hotel boy&hotel girl
若手スタッフ中心に更新中!
季節の話題、ホテルイベント、安曇野の自然、グルメ情報など、たまに、ゆる~い話題をご提供すべく奮闘中!
楽しく面白くをモットーにお伝えします♪皆様のコメントが元気の源!ご投稿お待ちしております。
<(_ _*)>

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

 

カテゴリー

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

FC2カウンター