FC2ブログ

2019-07

Latest Entries

久々にエステルーム ヒーリングフォレストより

こんにちは エステ 堂上です

本日はオイルトリートメントの効果についてのお話
ご存知かとは思いますが、改めて(^-^)/

オイルトリートメントによってリンパや血液の流れを改善させ体内に溜まった老廃物の排出を促進します
それによってむくみの軽減や新陳代謝のアップ、冷えや肩こり緩和などが期待できます
また続けることで体温が上がったという方も!! 体温が上がることで免疫力アップ、自然治癒力が高まることにも繋がります
そして女性には嬉しい美肌効果やオイルによっての保湿が期待できます(o‘∀‘o)*:◦♪
さらに顔色が良くなりデコルテ・首・ヘッドなど顔周りの施術でリフトアップも望めます

またオールハンドによるオイルトリートメントでリラックス効果が高く、日頃の疲れを癒しストレス解消♡
リラックスしたことでお客様からはトリートメントを受けるとよく眠れると喜んで頂いています

オイルトリートメントをして頂くと嬉しいことばかりですね
私たちは知らない間にたくさんのストレスを感じています 
時には香りや温もりといった力を借りて自分自身を解放し心身ともに健やかな状態を目指しませんか
ぜひそのお手伝いをさせてください

ハーブティー

日帰りの方の特別メニュー 
森の中でのランチ&エステ さらに温泉にもはいれちゃう♪

ランチは和食とフレンチから
エステはボディ45分とフェイシャル45分から選べます
とってもお得なセットで ¥6,980

エステのみもご利用いただけます (温泉はご利用いただけます)
ボディ 45分 フェイシャル ¥5500

ぜひ一度お試しくださいませ お待ちしております


安曇野のおすすめお蕎麦屋さん Part2

こんにちは!!

安曇野おすすめお蕎麦屋さんをご紹介します。
本日は第2弾!!
今回紹介するお蕎麦屋さんは「上條」です。
ホテルから30分ほどの場所にあるそば処で、そば以外にも自家製アップルパイや桜かつなどの変りだねメニューも取り揃えています。
使用しているそば粉は信州八ヶ岳の麓で収穫されたものを使っており、石臼で挽いています。
そして、そばつゆは化学調味料を一切使わず、天然素材と本物のしょう油で作られています。
また、すべての調理工程で安曇野の天然水を使っています。

おしぼりそば

お蕎麦は、辛味大根の絞り汁に信州味噌をとき入れたお汁で食べていただく「おしぼりそば」や温泉卵 ・ 鴨のくんせい ・ 揚げたそば米など約10種の具がのった「天恵そば」とメニューが豊富なことも魅力です。
ぜひ召し上がってみてはどうですか。

【営業時間】 11:00~15:00
【定休日】 月曜日(祝日の場合は営業)

安曇野のおすすめお蕎麦屋さん 

こんにちは!!

今日は、ホテル周辺のおすすめお蕎麦屋さんをご紹介します。
本日紹介するお蕎麦屋さんは「そば処 時遊庵 あさかわ」です。
ホテルからお車で25分ほどの場所にあります。
かなり趣のある外観で、店内は古い土蔵の梁を活かした柱や古材を使用したテーブルなど落ち着いた雰囲気になっております。
さらに、器も作家さんが製作した器を使用しています。
県外からのお客さんも多く訪れており、30分~1時間待ちは当たり前という超人気店です。

DSC_0724.jpg

お蕎麦は北海道産のそば粉を使用しており、風味と香り、のど越しすべてをとっても逸品です。
また、安曇野の特産であるわさびの花芽が薬味として付いているので、お蕎麦と一緒にお召し上がりいただくと、また違った味で楽しめることが出来ます。
ここには、四季折々の草花が楽しめる1,000坪の庭が隣接している為、庭を見ながらお食事も出来ます。
安曇野の里山を感じながら安曇野のお蕎麦を食べてみませんか。

【営業時間】 11:30~15:00(売切れ次第閉店)
【定休日】 水曜日(祝日の場合は営業)

わさび好きならここ!!

大王わざび農場は、開拓100年を迎えた世界最大のわさび田で、広大な敷地にわざび田が広がっています。また、湧水を湛える蓼川に回る三連水車は、黒澤明監督の映画『夢』の舞台となった場所でも有名です。
ここでの人気商品は、わさびソフトクリームとわさびコロッケで、大王農場産のわさびを使用しているので、わさび好きにはたまりません!!是非、お越しの際は食べてみて下さいね。
修正版

YOSAKOI安曇野2019

安曇野も祭りの季節になって来ました。
安曇野では毎年この時期に「よさこい」祭りが開催されています。
今年はなんと20回目!!
9月21日(土)、22日(日)におこなわれます。
「よさこい」はめちゃくちゃカッコいい(僕の感想ですが、、、)踊りです。

穂高駅前通りと穂高神社の北神苑、2会場でおこなわれ、どちらも迫力のある演舞が披露されます。
チームごとによって振り付けや掛け声が全然違うので、最後の最後まで楽しめます。
どのチームも最高の笑顔で踊っている姿を見れば一緒に踊りたくなること間違いなし!!

当日は穂高神社周辺に屋台も多数出店するので大迫力の踊りを見て、さらにお腹も満たせます。
最後はチーム全員で踊るプログラムも用意されており、チームごとで踊る踊りとまた一味違う演技が見ることが出来ます。
よさこいを見たことの無い人も、何度も来ている人も、令和最初のよさこい見に来ませんか。

eventssummer-1.jpg

《ブルーベリー狩り》体験チケット

ブルーベリー狩り体験②
こんにちは。

7月になり、ブルーベリーの時期になりました。
当ホテルでは、ブルーベリーがおいしいこの時期にブルーべりー狩りを楽しめるチケットを販売致します。

場所は「ブルーベリー安曇野」というブルーベリー農園で、時間はなんと”無制限”!!
さらに、お土産も付いてるらしい、、、
園内には鈴なりのブルーベリーがたくさんなっており、取れたてのブルーベリーは格別です。
今年のブルーベリーの育成は遅れているそうで、これからどんどんおいしいブルーベリーがなってくるでしょう。

標高600mに位置するこの農園は気温の寒暖さが大きく、雨が比較的少ない為、ブルーベリー栽培にはうってつけの場所です。
無農薬で心をこめて育てあげられたおいしいブルーべりを食べてみませんか。

チケットの詳細はフロントにてお伺いいたしますので、お気軽にお声掛けください。

体験期間 / 6月下旬~9月中旬まで
営業時間/8:00~17:00
※ブルーベリー農園まではお客様自身でのご移動になりますのでご了承お願いします。
  タクシー予約はフロントで承っております。

【ブルーベリー安曇野】様の公式ホームページはこちら
*園主さんが更新している「農園日記」もぜひご覧ください♪

七夕★

7月7日(日)

こんにちは(^ω^)ノまる子です♪

本日7月7日は七夕ですね☆彡

ホテルロビーでは笹を用意し、皆様のお願いごとを短冊にこめて飾りました。
私もこっそり混じってお願いごとを書きました!へへっ

IMG_4854.jpg


今日の天気は少し曇り気味ですが、雲の合間から星がチラチラ…。
きっと彦星様と織姫様は笑顔で出会っていることでしょう。

皆さまが幸せになれますように・・・☆彡

安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野

稲で描く絶景アート!

7月6日(土)
こんにちわ!!
本日はなんちゃんが担当させて頂きます(^-^)/

いきなりですが皆さま、「田んぼアート」をご存知ですか?
田んぼアートとは、水田をキャンバスに見立てて色の異なる稲を使い、大きな絵や文字を描くものです。
その田んぼアートが安曇野スイス村で期間限定でご覧いただけます!!
大河ドラマ「いだてん」をテーマにしており、信州安曇野ハーフマラソンを記念して描かれています★
色の異なる8種類の稲で描かれている田んぼアートはまさに絶景です!

9月28日までご開催しておりますので、この機会にぜひ安曇野スイス村にお越し下さい!
料金は、大人(中学生以上)300円、小人(小学生)100円、未就学児童(小学生未満)無料です。


syasinn.jpg

«  | ホーム |  »

プロフィール

hotel boy&hotel girl

Author:hotel boy&hotel girl
若手スタッフ中心に更新中!
季節の話題、ホテルイベント、安曇野の自然、グルメ情報など、たまに、ゆる~い話題をご提供すべく奮闘中!
楽しく面白くをモットーにお伝えします♪皆様のコメントが元気の源!ご投稿お待ちしております。
<(_ _*)>

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

 

カテゴリー

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

FC2カウンター