安曇野ホテル日記 TOP  >  2016年11月

りんご狩り

11月24日(木)

まる子ですっヾ(・∀・)ノ


先日、従業員でりんご狩りに行ってきました


IMG_6847.jpg


ホテルでオーナーになっており、

毎年の恒例行事となっております\(^o^)/


IMG_6848.jpg


IMG_6846.jpg


美味しそうな真っ赤なりんごを手に、ニコニコ~


IMG_6851.jpg


こんなにたくさんのりんごが収穫できました~(o‘∀‘o)


その場でパクッ(´~`)


うま~~~~い!!

蜜たっぷり~~~~!!


そして収穫後は、、、


IMG_6852.jpg


おでんタ~イム(´~`)!!!


みんなで食べるおでんの味は格別


最後は記念にハイ・チーズ


IMG_6849.jpg


会社に持ち帰り従業員に配ると、

美味しいりんごはあっという間に皆の手元へ


安曇野には、りんご狩り体験ができる場所がまだまだあります


また、安曇野市では毎年、

りんごの木オーナー制度も行っております


美味しい安曇野のりんごを、是非皆さまの手で収穫してくださいね\(^o^)/


長野の温泉宿 ホテルアンビエント安曇野

イルミネーション情報~Part.2~

11月23日(水)

皆様こんにちは!

安曇野広報担当のやすすーです

今日の天気予報では、なんと関東でも雪が降るかもしれないとのこと!?

標高約1,000mの高地にある当ホテルでも、11月にまとまった降雪予報が出るのは
なかなか珍しいものです(;゜0゜)

今夜から明日の朝にかけて雪が予想されていますので、雪に慣れていらっしゃらない地域の方々は、
くれぐれもお気をつけくださいませm(_ _)m

さてさて、話題は変わりまして!!

先日も【国営アルプスあづみの公園】のイルミネーションイベントをご紹介するブログが投稿されて
おりましたが、安曇野市内にはもう1ヶ所“名物”のイルミネーションスポットがございます♪

            【+゚。* ~~ ビレッジ安曇野★Illumination ~~  *。゚+】

     ビレッジ安曇野イルミネーション

公営宿泊施設の敷地内で開催されているこのイベントの一番の魅力は、

『地元市民による手作り』によって、全ての装飾が施されているところです!!

「子ども達に夢を与えたい」という思いから、市民有志の方々の手によって始められたという、
寒い冬にはぴったりな、『心の温まる』イルミネーションイベントなのであります♪

毎年開催されてきたこの手作りイルミネーションも、今年は約15万球のスケールにパワーアップしました(≧▽≦)

     ビレッジ安曇野イルミネーション

手作りの温かな光が照らす安曇野の夜を、ぜひこの冬もお楽しみくださいませ♪

来週、12/3(土)からいよいよ開幕です★彡

≪ビレッジ安曇野イルミネーション≫
テーマ:『2016.Azumino.光のページェント』
期 間:12月3日(土)~1月31日(火) 17時~23時
会 場:安曇野の里
入場料:無料


安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野

だんだんと冬の気配が・・・

2016年11月20日(日) 

皆様、こんにちは!すがぽんです(^-^)/
数日前は雨がかなり降り、寒さが続く日がありましたが、
今日は比較的暖かく、天気も良い日となりました!

さて、今年も紅葉が終わり、ホテル周辺では早くも冬の気配がしてきましたヾ(・∀・)ノ
と言っても雪が降っているというわけではなく、木々の葉が落ち、
暗くなる時間が早くなってきました!

DSC_0088.jpg

↑こちらがホテル前周辺の写真です!

DSC_0090.jpg

↑こちらが本館1F ル・プラトーのテラスからの写真です!

どちらも葉が落ち始めていますが、これはこれで季節の変化を感じられますね!

ただ、夕方くらいから気温が下がり始めます(;゜0゜)
夜には5℃前後になる日もありますので
安曇野の来られる方はぜひ暖かい服装をお勧めします!

以上です(^∇^)ノ

一足先にイルミネーション!

11月18日(金)
こんばんは(^-^)/

梅ちゃんです。

今日は皆さんより一足先に国営アルプスあづみの公園のイルミネーションを見に行ってきました!!!!

私は安曇野にずっと住んでいるのに、初めてあづみの公園のイルミネーションを見ました!

40メートルの桜のトンネル、写真でみるよりとっても綺麗でした.゚+.(・∀・)゚+.
また、音楽によって光が変わったりと感動しました!


イルミネーションは明日からです!

アンビエント安曇野でも前売り券と、あづみの公園までの無料送迎バスもお出しております!
お気軽にフロントまでお申し込みください!!

安曇野はもう寒いので、暖かい服装で行きましょうヽ(´∀`)ノ

安曇野でお待ちしております!!!
image1_20161118204923ff1.jpg

image2_20161118204925955.jpg

【国営アルプスあづみの公園~イルミネーション~】
期  間/2016年11月19日(土)~2017年1月9日(月)
◆休園日:月曜休園(11/21・28、12/5・12、1/1)
※祝日等の場合は翌日休園
※12/19(月)・26(月)は営業。年始(1/1)は休園

料  金/◆ホテルフロントでお得な前売り券を販売◆
大人:290円、小人50円、シニア210円

時  間/16:00~21:00

備  考/◆《堀金・穂高地区》までホテルから無料送迎を実施致します。(要予約・席数限定)
【往路】18:15・20:00 【復路】19:15・21:00
※出発の30分前までにご予約下さいませ。
※12/31の特別開園日の送迎はございません。

本日の安曇野は快晴♪

11月13日(日)

こんにちは(^ω^)
まる子です(^ω^)ノ

本日の安曇野は、朝から雲一つない快晴

IMG_6827.jpg

ホテル周辺をお散歩されてる方が多くいらっしゃいました

IMG_6824.jpg

普段お寝坊さんなまる子ですが、今日はちょっぴり早起き

安曇野の美味しい空気を吸って目覚めスッキリ

予報ですと、しばらくお天気が良い日が続くようですよ

ご旅行をお考え中の方は、今がオススメです

是非!安曇野でお待ちしております(^ω^)

長野の温泉宿 ホテルアンビエント安曇野

プロフィール

hotel boy&hotel girl

Author:hotel boy&hotel girl
若手スタッフ中心に更新中!
季節の話題、ホテルイベント、安曇野の自然、グルメ情報など、たまに、ゆる~い話題をご提供すべく奮闘中!
楽しく面白くをモットーにお伝えします♪皆様のコメントが元気の源!ご投稿お待ちしております。
<(_ _*)>

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター