安曇野ホテル日記 TOP  >  2016年07月

お花の季節♪

7月29日(金)

梅雨がようやく明け、ようやく夏らしくなってきました。

季節によって様々なお花をお楽しみ頂ける安曇野、、、

結婚式には季節にあった、又新郎新婦様のイメージにあったお花を
アレンジして素敵に飾る事が大切です。

①

② ③

向日葵

ブーケ ブートニア

季節やお迎えするお客様や、
自分たちのイメージに合ったお花・・・

プロのフローリストさんに相談して作るのが一番です!

ホテルアンビエント安曇野では、お一人お一人のお客様に合わせて
プロのフローリストが打ち合わせをさせて頂いております。

ブーケや会場装花や、ご両親様へのお花など・・・

わがままをいっぱい言って下さいね^^

(フローリストさんごめんなさい**)

安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野 ブライダル

♪♪夏季イベント情報♪♪

こんにちはー
さえぽんです。

前日の武ちゃん情報に引き続き今回も夏季イベント情報を発信です(=゚ω゚)ノ

今回はマジックショーのご案内

マジックショー

たくさんの方がマジックを見に足を運んでいます。

マジックショー2

一つ一つのマジックが行われる為に、驚きと感嘆の声。
集まった子供たちは終始興奮していました。

そんなマジックショーは以下の日程で行われます。

7/22~8/28の間は毎週金・土・日及び8/11開催
①19:05~ ②20:35~

大人から子供まで楽しめるマジックを披露します。
楽しいひと時をお過ごしください。


【ホテルイベント情報】夏休みにはいりましたー(*’v`丱)

7月23日(土)

こんにちは~Ξ(」゚□゚)」
お久しぶりの武ちゃんです♪
各地で夏休みシーズンに突入!
当ホテルでは夏休みイベントを開催しております。

本日ご紹介は「花火広場」

IMG_0934.jpg


本日は仲良しご家族様が線香花火をしている所にお邪魔しました~
カラフルに弾ける花火もきれいですが、ゆっくりパチパチと弾ける線香花火もステキですよね!(●´∀`)ノ
線香花火を始めると、楽しい花火の時間が終わってしまうと小さい頃に感じた事を思い出します~

IMG_0933.jpg


私の地域では線香花火の火種を最後まで落とさずに花火が終わると、
願い事がかなうとジンクスがあるんです∩`・◇・)
皆さんも試しにどうぞ♪

IMG_0932.jpg


ホテル花火コーナーは8/28まで!
19:00~22:00までの間にホテル正面玄関横にてご利用頂けます。
※手持ち花火のみとります。ご了承くださいませ。

皆さまのご来館を従業員一同、心よりお待ち申し上げております。

ハーブティー

image1_20160718195133a14.jpg


こんばんは☆
エステ担当 北野です(^∇^)ノ

今回はエステルームで施術後にお出ししているハーブティーについて簡単にご紹介したいと思います
ハーブが持つ効能を知ればきっと飲みたくなりますよ!?

【リラックス効果】イライラや不安の沈静・安眠・疲労回復等にいいのは..
●エルダーフラワー
●カモミールフラワー
●ペパーミント


【美と健康】美肌・美白・疲労回復・内側からの美をサポート等にいいのは..
●ローズヒップ
●ハイビスカスフラワー
●ジンジャーレモン


【万能茶】アトピー性皮膚炎・喘息・花粉症・美肌・心身のリラックス・加齢臭の低下・妊婦さんにもいいのは..
●ルイボスティー


ぐっすり眠りすっきり目覚めたい
仕事や勉強にも集中したい
さらに美白もしたい

そんな時は『ハーブティー』を生活に取り入れてみてもいいと思いますよ(ノ´▽`*)b☆
自然の力が、健康や美容までサポートしてくれます


また、エステルームでは毎月違ったハーブティーをお出ししておりますので、施術後、お楽しみにしてて下さいね




















田んぼアート開催中♪

7月16日(土)

みなさん、こんにちは!
安曇野広報担当のやすすーです

今日は、松本市のはずれに出現した、「今が見ごろ!」の新・観光スポットをご紹介いたします(´∀`*)

その観光スポットが出現した場所はというと・・・、
長野県松本市大字島内の松本市中心部から離れた、水田のど真ん中!

田んぼアート④

うーん、横から見ると一風変わった一角が・・・。
「むむむっ!一体なんだろうか?」というこの田んぼ(-∀-)

田んぼアート⑤

そして、隣にそびえ立つ大きな展望台があり、上から見渡せるようになっていまして、
ワクワクしながら階段を上ると、そこには圧巻の光景が広がっていました!!


田んぼアート①

                          じゃじゃーん!!

目の前に現れたのは、水田のキャンパスに見事に描かれた『田んぼアート』でした(;゜0゜)

実はこれ、歌舞伎俳優・中村勘九郎さんの長男と次男が初舞台を踏む、
「二月大歌舞伎」(来年2月に東京・歌舞伎座で上演)の成功を祈願した田んぼアートだったのです(´∀`*)

やすすーが田んぼアートを見るため足を運んだ前日の14日には、
実際に田植えを行った勘九郎さん親子と中村七之助さんが作品鑑賞に訪れていました♪(惜しいっ!!)

今回の田んぼアートのデザインは、
勘九郎さんの2人のお子さんが出演する一族ゆかりの演目「門出二人桃太郎」、
そして十八代目中村勘三郎さんが大事にした演目「鏡獅子」が描かれています(^^)v

8種類の種籾を使用して再現された田んぼアートは、表情までリアルに表現された見事な作品となって、
沢山の見物客の方々の目を楽しませていました♪

この田んぼアートは、稲刈りが行われる9月下旬頃までお楽しみいただけるとのことです(* ´ ▽ ` *)

長野自動車道梓川SA(上下線)のスマートICからは約3分という好立地の場所にありますので、
安曇野へご旅行でお越しの際には、ぜひ一目ご覧いただいてからお帰りくださいませ♪

会場:松本市大字島内上平瀬地区
見頃:2016年6月~9月下旬稲刈り時期まで
観覧料:おひとり様300円(中学生以下無料)


安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野

ホタルノヒカリ

7月10日(日)

こんにちは(。・ω・)ノ゙ 「モケのり」です。

有難い事に、相変わらず多くのお客様にお越し頂き、嬉しい悲鳴を上げております
当ホテルでございます。

お客様が就寝される頃合を見計らって帰路に就いた「モケのり」ですが

車を降り、家の玄関までの道を歩いていると、アスファルトが小さな光を放っておりました。

「ん?」

「ガラス片かな?」( ̄ー ̄?)

普段はガラス片なんか特に興味はありませんが、何となく気になったので
近付いて見てみました・・・

「あ、蛍だ!!Σ(゚д゚;) 」

国道の路上にホタル・・・

そう言えば幼き頃、家の裏の水路に大量に蛍が発生していたのですが、10数年前に
水路の改修がされてから全く見つけられなくなっていたんですよね。

帰ってきてくれたんだぁ~(TwT。)

もしやと思い近くの田んぼを目を凝らし探してみると

いました~(´∀`)


うーむ、撮影したい・・・。しかし田んぼは水が張られているし、残念ながら自撮り棒も無い・・。

あぜ道からギリギリ手を伸ばし撮影チャレンジ!!

・・・・ホタルの点滅とスマホのシャッターのタイミングが合わない・・・(x_x;)

失敗

・・・・・失敗。

5回目

ほたる

やりましたv(T▽T)

久しぶりに発見した蛍、一体なぜ復活してきたのでしょうか?

皆の環境に対する考え方が変わってきているのか?

それとも・・蛍が進化してたりして・・(゚ー゚;A


夏の風物詩 「蛍」 いつでもどこでも見れるような昔の安曇野に、戻りつつあるのは良い事ですね~ヽ(^◇^*)/

皆様も、夜の安曇野ホタルノヒカリ探し、いかがでしょうか?(笑)

あ、余談ですが「カブトムシ」もう出てきてますよ~(・ω・)

安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野


いよいよ大人気のサマーバイキングがスタートしました!


こんにちは♪
先日の健康診断でちょっと脂肪分が多かったようで

ラーメンを食べる量を減らすか・・・
運動をするか・・・

究極の選択を迫られ
どうしてもラーメンはやめられないので
運動をする事にしたアンビエント安曇野料飲課のTです。

体を動かすのはとてもいいことなのですが、
日焼けがハイスピードで進んでしまい
すっかり日焼けサロンに通っているかのようになっています(笑)

お食事会場でお会いした際は
ぜひ、お気軽にお声かけください♪

さて、いよいよ2016/7/8(金)より
「ファミリーサマーバイキング」
がスタートいたしました♪

大人気のサマーバイキング7/8(金)よりスタート!!

好きな食べ物を好きなだけ食べられるので

大人はもちろん!
育ち盛りのお子様や苦手なお食事のあるお子様でも安心です

人気の握りたてのお寿司や、カニも食べ放題ですので、安心してください

女性やお子様に大人気のデザートコーナーを始め
地元のB級グルメコーナーもおすすめですョ!

標高1000mの朝夕が涼しくて気持ちいい安曇野で

元気なスタッフがお待ちしております

ぜひ遊びにいらしてくださいね


★安曇野のおいしい秘密★はこちら♪

★アンビエント安曇野★の詳細情報はこちらから♪

大王わさび農場へ!!! 

初めましてこんにちは!!!今回、ホテルアンビエント安曇野に配属となりました新入生の諸橋と申します、よろしくお願いいたします!!!

さて、私は今回安曇野といったらここに行かないと損するといっても過言ではない観光地「大王わさび農場」へ行ってまいりました!!!

 入園したと同時に一面のわさびが!!!!これ全部わさびなんですよ~!!!!流れる水もとても綺麗です!!!

少し歩くと、1989年黒澤映画 「夢」の舞台にもでてくる水車が見えてきます!!!

この水辺では、クリアボード体験もできるんですよ(^-^)/

安曇野は夏、とても暑くなるので今の時期には丁度いいですね~。透き通った川でするクリアボード、、、最高ですねヾ(・∀・)ノ


他にも「大王わさび農場」には、神社や洞窟、水飲み場や足を水につけられる所もあるので大人から子どもまで楽しめますよ(^-^)/


2769.jpg



実は、ここには伝説の!?アルビノの虹鱒がいるんです!!!!!私は運よく二回目で見つかりました~!!!



みなさんもぜひ探してみてくださいね

2768.jpg


あとなんといっても外せないのはわさびソフト!!!!!!!!

ほんのり香るわさびの風味がクセになるんです!!!!!!!!!
 
ぜひご賞味ください(*^_^*)


「大王わさび農場」は当ホテルからお車で約35分の距離なのでぜひ一度足をお運びくださいませ~~~!!!!




ハイジの里

7月3日(日)

まる子です(^ω^)ノ

安曇野スイス村に6月5日にオープンした
「ハイジの里」に行ってきました!!

IMG_6167.jpg

・・・ハイジの里?とは、、、?

なんだかメルヘンチックな名前ですが、
なんと!農産物直売所になります!!

IMG_6168.jpg

大きい!!!BIG!

安曇野市内の直売所の中で、1番の大きさではないでしょうか

IMG_6165.jpg

中に入ってみました!

玉ねぎがてんこもりっっ!!

地元で採れたの野菜や果物などなどなど、、、
端から端まで新鮮な品がい~~~っぱい

IMG_6164.jpg

林檎ジュースだけでもこんなに種類があって、
どれにしようか選ぶのが楽しいですね

もちろんどれも長野県産です

IMG_6166.jpg

お米の量り売りなんてコーナーもありました

他にも惣菜や植物、イートインコーナーなど盛りだくさんの施設となっておりました!

ホテルから車で約20分程になります

是非足を運んでみてくださいねっ

安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野

北アルプス展望美術館 『モンスターマスク展』(゚△゚;ノ)ノ

7月1日(金)

こんばんは
フロントの千野です!

今日から北アルプス展望美術館で始まりました
『モンスターマスク展』をご紹介しますヽ(´∀`)ノ

クリエイター 堀岡伸弘さんの作品と「デススタジオ」のマスク作品
その歴史や制作方法などの展示を行っております

期間:7月1日(金)~8月31日(水)
開館時間:午前9時~午後5時(最終入館は、午後4時30分)
休館日:月曜日(祝日の場合は翌火曜日)
入館料:大人800円 高大生600円 小中学生200円

また関連イベントとして、、、
ペンライトでモンスターを描こう「ナイトミュージアム」
◆日時:8月6日(土)午後6時~ ◆参加無料(入館料が必要です) ◆事前予約必要
傷メイク体験
◆日時:7月24日(日)、8月14日(日)、28日(日)午後1時~ ◆参加費別途 ◆予約不要

他にもいろんなイベントを行っております(*’U`*)

きっと良い思い出が出来ると思います
プロフィール

hotel boy&hotel girl

Author:hotel boy&hotel girl
若手スタッフ中心に更新中!
季節の話題、ホテルイベント、安曇野の自然、グルメ情報など、たまに、ゆる~い話題をご提供すべく奮闘中!
楽しく面白くをモットーにお伝えします♪皆様のコメントが元気の源!ご投稿お待ちしております。
<(_ _*)>

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター