安曇野ホテル日記 TOP  >  2016年06月

安曇野の空 (天使の梯子)編

6月29日(水)

お久しぶりです。「モケのり」です。(。・ω・)ノ゙

安曇野の魅力と言えば、やはり・・・。

美味しいお蕎麦? 美味しい野菜? それとも美味しい空気?

地元育ちの自分にとって、食べ物や空気、水、に関しては当たり前になってしまい

イマイチ実感できないものでございますが・・・・。


ふとした瞬間、「これは素晴らしい!!w( ̄▽ ̄;)w」と思ってしまう物があります。

それは、全世界共通、どこにでも当たり前に存在するもの・・・。

「空」でございます(ノ´▽`)ノ

今回は、以前お話した記憶がある「天使の梯子」 薄明光線でーす!

と、言う事で、綺麗に薄明光線が見えそうな場所探しです・・・・近場で(゚ー゚;


フロントでお尋ね頂いた際、私のオススメスポットとして紹介させて頂いているあの場所に到着しました。

ホースランド裏

ま、安曇野で馬がこんなにいる所と言ったらもうおわかりかと思いますが・・・。

で、北アルプスに目を向けると・・・。

光線1

おおっ!!今日はスゴい!!Σ(゚д゚;)

これが「天使の梯子」と呼ばれる 薄明光線!!

今の季節、新緑の山肌に光線が当たり、光を放つ様子を見て

「あの下に自転車で行ったら、空を飛べるような気がする・・」と

幼き頃、勝手な妄想をしていた事が今になって思い出されます(笑)


光線2

うーん、雲間に見える青い空、やはり安曇野の魅力・・(〃∇〃)


ここだけの話、ホテルのスカイガーデンテラスから、この薄明光線が見える事があるんです。

運が良ければゆったりと流れる雲を眺めながらお食事をお召し上がり頂けますよ。(´∀`)

以上、「モケのり」が勝手に考える安曇野の魅力でした~(^ー^)ノ



安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野





★ 上高地 ★

こんばんは (^○^)

6月で安曇野生活2年目に突入しました、松本です!
安曇野での生活にも慣れてきましたが、天気の良い日に見える景色にはいまだに感動します!
とても綺麗で、天気が良いだけで幸せだな~と感じる今日この頃です

さて、本日は先日新入社員を引き連れて(引き連れられて?)
行ってきた上高地のご紹介!
当ホテルから約2時間ほどの距離にあり、「一度は足を運びたい観光地」ともいわれているそうです!

大正池から歩いて河童橋を目指しました (`・ω・´)

image1 (2)

焼岳の噴火でできた大正池。
お天気が良いと穂高連峰を映す絶景が見られるのですが、、
この日はあいにくのお天気、、
昨年上高地に行った時も、雨に降られたので、
上高地にはあまり好かれていないみたいです、雨女松本です、、(´・ω・`)

image2 (2)

曇っていても、水の透明さはとてもよくわかります
大正池や梓川はとても綺麗で本当に驚きました!
地元にはこんな水の綺麗な川はなかなかないので、感動しました!

image3.jpg

河童橋を目指し歩いていると、田代池があります!
木々のなかに、ぽっかりあいた草原に広がる湿原の浅い池。
なんだか日本ではないような雰囲気で、ずーっと佇んで見ていられそうでした (*´ω`*)

image2.jpg

大正池から歩いて約1時間。河童橋に到着です!
河童橋からの景色はこんな感じ。とても綺麗でした!

image1_20160621211543283.jpg

お天気が良ければもっと綺麗だったんだろうなあ、、(´・ω・`)
次回こそ、お天気の良い日にリベンジします


上高地には行ってみたいけど、移動手段がない、、
シャトルバスへの乗り継ぎなどが面倒、、

そんな方へ!!
ホテルアンビエント安曇野では、ホテル主催の 【上高地バスツアー】 を実施!
往復の送迎とお昼のお弁当が付いて、現地では3時間の自由散策がお楽しみいただけます!

ツアー内容詳細のお問合せ・ご予約については、
ホテルアンビエント安曇野へお気軽にお問い合わせください \(^o^)/


★ 上高地ツアーの詳細はこちら ★

行って損なしの上高地!
ぜひ足を運んでみてください 

安曇野に完成した“新おすすめスポット”をご紹介♪

6月19日(日)

皆さんこんにちは!
広報担当のやすすーです

本日のお話は、安曇野に新たに誕生した“新おすすめスポット”のご紹介です(* ´ ▽ ` *)

ホテルから約10分!!

【国営アルプスあづみの公園 堀金・穂高地区】に、
6月18日(土)「里山文化ゾーン」がオープンし、すでに開園していた「田園文化ゾーン」と合わせ、
待望の全園開園となりました!!

あづみの公園チラシ

《新開園ゾーンのご案内はコチラ》

これまでの「田園文化ゾーン」では、お子様から大人の方まで
一緒になって楽しむことが出来る自然体験イベントや、雨の日でも安心して遊べる屋内「キッズプレイパーク」、
そして冬には「県下最大級のイルミネーションイベント」などが開催され、沢山の人でにぎわいを見せていました^^v

ウォーターアドベンチャー  じゃぶじゃぶ池
         《夏・ウォーターアドベンチャー》                  《夏・じゃぶじゃぶ池》

ボールプール  イルミネーション
         《ボールプール》                           《冬・イルミネーション》

そして今回新たに開園する「里山文化ゾーン」は、
『里山の懐かしい原風景』をテーマとした里山の森や、安曇野ならではの「そば畑」「ベニバナ畑」など、
昔懐かしい風景を楽しめるエリアとなっています!

このエリアでも様々な体験イベントが用意されていて、
畑作り体験や、ベニバナ摘みに草木染体験など、
日頃できない自然体験が目白押しとなっています♪

これから夏休みを迎える子供たちにとっては、
自由研究や貴重な自然体験の場として重宝すること間違いなしですヽ(´∀`)ノ

ちょっと早くホテルにご到着された時や、お子様との遊びの場所をお探しの際には、
安曇野の古き良き原風景を再現した新エリアに足をお運びいただき、
お子様だけではなく、日頃都会での暮らしをされている
大人の方も一緒になって豊かな自然の癒しをご体感くださいませ♪

*場所:国営アルプスあづみの公園 堀金・穂高地区
*住所:安曇野市堀金烏川33-4
*TEL:0263-71-5511


★★さ・ら・に・・・!!★★

『国営アルプスあづみの公園 大町・松川地区』でも、
時期を同じくして「自然体験ゾーン」が完成し、ついに全園開園となります!!

こちらには、初心者から経験者まで楽しめる「マウンテンバイクコース」や、
釣り体験や川遊びができるエリアなどが新設されます♪

これから夏休みシーズンを迎える子供たちには、嬉しい遊びスポットが仲間入りとなり、
ますます安曇野で過ごす時間が楽しいものとなること間違いなしですp^^q

【↓↓~夏におススメ♪ファミリープラン~↓↓】

【夏定番】森のアウトドアクッキング♪ガーデンバーベキュープラン

【3歳のお子様まで無料♪】≪食べ放題≫60種類が大集合★ファミリーサマーバイキングプラン

安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野

華密恋のこだわり

6月14日

こんにちは
エステ担当 北野です

今回はフェイシャルで使用している【華密恋(かみつれん)】化粧品の紹介をしたいと思います!

☆華密恋のスキンケアシリーズのこだわり
1.保湿、消炎効果の高い華密恋独自のカミツレエキスを高配合したシンプルな処方!
   国内で農薬を使わずに育てられたカモミールの全草(花・茎・葉)から、非加熱でエキスを抽出しているので、その効能、効果が実感  出来る商品となっています。

2.天然成分100%で心地よい使用感!
   華密恋は植物・天然由来成分一つ一つにこだわり、確認、厳選した上で作られています。

3.厳選したオーガニック精油配合で肌と心も癒すフェイスケア!
   オーガニック精油をブレンドし、「女性が前向きになれて、癒される」をテーマに特別に調合した香りを使用しています。

プレゼント

◎華密恋を使用したフェイシャルエステメニューはこちらです!
 ・フェイス 45分 8,640円
 ・フェイス+デコルテ 60分 10,800円



ホテルご宿泊の際は是非お試し下さいませ!お待ちしております





プロフィール

hotel boy&hotel girl

Author:hotel boy&hotel girl
若手スタッフ中心に更新中!
季節の話題、ホテルイベント、安曇野の自然、グルメ情報など、たまに、ゆる~い話題をご提供すべく奮闘中!
楽しく面白くをモットーにお伝えします♪皆様のコメントが元気の源!ご投稿お待ちしております。
<(_ _*)>

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター