安曇野ホテル日記 TOP  >  2016年03月

「名水百選」 選抜総選挙の結果発表♪(/・ω・)/ ♪

3月31日(木) 天気

こんにちは!千野です

今日は皆さんに素敵なお知らせがあります!

なんと、、、
安曇野わさび田湧水群が名水百選 二冠達成しました~

各部門の中で「観光地としてすばらしい名水部門」と
「景観がすばらしい名水部門」で1位に選ばれました(o‘∀‘o)*:◦♪

安曇野で生まれ育った私としては、とても嬉しく誇りに思います

また、4月の下旬~大王わさび農場・蓼川で
クリアボート体験がスタートします

C4.jpg

北アルプスを眺めたり、魚達を観察したり
きっと素敵な写真が撮れると思います

是非この機会にご家族みなさんでお出かけくださいo(^▽^)o

第7回安曇野春まつり開催!

こんにちは!さえぽんです。

今回は4月のイベントをご紹介(^-^)/
来る4/10(日)にホテルにて「第7回春まつり」が行われます。

第7回春まつりチラシ表

第7回春まつりチラシ裏

今年も大人気デザートブッフェロビーコンサートを初め、様々なイベントを企画しています。
小さいお子様からおじいちゃんおばあちゃんまで皆様お楽しみいただけること間違いないです。

また長野県観光PRキャラクター「アルクマ」も当日くるので、その愛らしい姿をご覧に来てください!!

ぜひ皆様、お誘い合わせの上、お越しくださいませ。

安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野

コテージの~『春プラン』~受付中!!

3月24日(木)

皆さんこんにちは!
安曇野広報担当のやすすーです

安曇野では昨日も雪が舞うお天気となり、
本格的な春の陽気が訪れるにはもう暫しといったところのようです。゚(゚´Д`゚)゚。

そんな肌寒い陽気を振り払い、一日でも早く春がやってくることを願い、

本日は『~春~』 のおすすめプランをご紹介させて頂きます!

暖かな陽気の中、大自然を感じながらみんなで盛り上がるイベントといえば、
ご家族・グループで楽しい【BBQパーティー】 です

BBQ

アンビエント安曇野コテージでは、コテージテラスに専用の『大型BBQグリル』を備え付けた
『BBQコテージ』 が、全部で7棟ございますo(^▽^)o

毎年、春から秋にかけて~期間限定~でご提供しているコテージですが、
ご家族やグループ皆さまでのご利用に大変ご好評を頂いております♪

BBQ風景


豊かな自然に抱かれた安曇野の山岳コテージで、吹き抜ける爽やかな風を感じながら楽しむBBQは、
素敵な想い出になること間違いなしです~(* ´ ▽ ` *)


★~★~ ↓↓ 【BBQコテージ】おすすめプラン ↓↓ ~★~★

◆【BBQコテージ】気ままに持ち込みバーベキュープラン
◆【BBQコテージ】楽しく楽々!コテージお届け!
『信州和牛と日本海の幸セット』バーベキュープラン


長野の温泉宿 ホテルアンビエント安曇野

「第7回御諏訪太鼓」開催!

こんばんは!

安曇野もめっきり春めいてきた今日この頃。

ぽかぽか暖かくなり、花粉症で目と鼻がやられています、松本です。


本日は先日行われた「第7回 春を呼ぶドラマティックコンサート 御諏訪太鼓」の

様子をご紹介致します ヽ(^o^)丿


太鼓

ホテルでは毎年恒例の御諏訪太鼓!ですが、

6月に安曇野に来た私にとっては初めて見る御諏訪太鼓!

太鼓の演奏自体、こんなに間近で見たことはなかったのですが、

とても迫力があり、驚きました!

どんどん、と太鼓の音が体に響き、それが心地よくも感じました~ (*^ω^*)

DSC_1225.jpg

今年は7年に一度の御柱祭!その雰囲気を味わうことの出来るプログラムをご用意!

御諏訪太鼓の小口会長がご多忙の中、駆けつけてくださり、

木遣りの声掛けをしてくださいました!!

DSC_1230.jpg

また、ミニチュアの御柱を用意し、お客様で協力して引っ張っていただき、

御柱祭の雰囲気を楽しんでいただきました~ o(`ω´)o

DSC_1271.jpg

休憩時間を使ってお客さんに太鼓の演奏体験!

皆さん難しそうでしたが、楽しそうに演奏していました~

DSC_1282.jpg

最後にはアンコールにも応えていただき、

本当に盛り上がった御諏訪太鼓でした +゜

御諏訪太鼓の皆様、本当にありがとうございました!


是非、来年も大勢のお客様にご来館いただければと思います (^○^)


安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野

今月末で終了です★

3月11日
こんにちは^^
エステ担当 ウスイです!
今日は晴天で気温もポカポカ
もうすぐは~るですね~♪

さてさてこの冬季も大変ご好評頂きました、
秋冬限定エステメニューのご提供もラスト一ヶ月きりました!!
3月末日までの特別価格でご提供させて頂いてますので、
3月ご来館の方は、是非ご利用くださいませ

【秋冬限定 エステメニュー 最大5,000円OFF】

★パラフィンフェイスケア 60分
通常12,960円 → 7,560円

溶けたての温かいロウでお顔と首を贅沢パック!
小顔マッサージと頭皮マッサージでWリフトアップ!
胸元、肩首のマッサージも入ってますので肩こり緩和にも◎


★温石ベッド+肩背中コース 60分
通常8,640円 → 5,940円
★温石ベッド+脚むくみコース 60分
通常8,640円 → 5,940円

遠赤外線やマイナスイオンを放出している708鉱石を敷き詰めたベッドで、
30分身体を温めた後にそれぞれの部位を30分程しっかり解します!



冷えた身体やお顔を暖めていく、
冬限定のぽかぽかメニューです
冬の縮こまった身体を解きほぐし、
新しい気持ちで春を迎えてくださませ

ご来店お持ちしております

○o。(○゚ω゚)ノおひなさまヽ(゚ω゚○)。o○

3月7日(月) 天気

こんにちは!ちのです

先日ロビーに七段の雛飾りを飾りましたv(o゚∀゚o)v
この辺りの地域では、旧暦で4月3日にひな祭りを行っております

IMG_7564.jpg

三人官女と五人囃子の持っている太鼓などがとても細かく、七段飾をつくるのは
思っていたより難しかったですが、きちんと並べることができました

そして今日何気なくロビーを見たら、、、!

IMG_7563.jpg

ブライダルの和装が赤の打掛にかわっていてとても素敵でした~(*≧∪≦)

ホテルにお越しの際は是非ご覧下さい

お祝いのデコプレ♪


こんにちは!マスイです!


今日はレストランで超!とってもかわいい!デコプレ(デコレーションプレート)の

ご依頼がありました!

後ろで「かわいいー!」、「きゃー!!」なんて声が聞こえたから

どんなの描いたの???シェフ!!!なんて思いながら見に行くとそこには・・・

kumadeko







くまがいた!








なんでもくま好きの夫婦らしく、結婚30周年の記念でということでした。

これは・・・・確かに・・・かわいい!!!

お持ちすると、食べるのがもったいないー!と言いながら写真をパシャパシャ。

とっても気に入ってくれた様子で、見ているこちらもとても嬉しかったです。

記念すべき日に当ホテルを使っていただけることは、とっても嬉しいですね。

良き思い出に、少しだけ寄り添えたことを誇りに思います。

これからも末永く、お幸せに・・・・。



長野の温泉宿 ホテルアンビエント安曇野



【312~開催!】松本市四賀の福寿草まつり!

こんばんは!

安曇野にも春の暖かさがやってきました (*´ω`*)

ここ最近はぽかぽかのお天気で、しばらくは暖かい日が続きそうです!

本日は春を感じさせてくれるイベントをご紹介


福寿草


松本市四賀で行われる 「 福寿草まつり !」

今年は3/12~3/22の開催です!

写真のように雪の中から顔をのぞかせる姿がとても可愛らしいお花です ♪

四賀地区の福寿草まつりは、全国何ヶ所かで開かれる

福寿草まつりの中でも、自然の土手に自生したかたちで

数十万株の花が見られるのでおすすめです!

祭りの期間は、物販、豚汁のサービス、地元の太鼓の演奏、

フォトコンテストなども行われます!


【福寿草まつり 詳細】
開場:赤怒田あかぬた福寿草公園
期間:2016/03/12~2016/03/22 ※満開は2012・2013年は3/20頃でした
料金:無料


春の安曇野へ、ぜひお越しください!

皆様とお会いできるのを楽しみにしています ヽ(^o^)丿



安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野

暖かくなってきました!

2016年3月2日(水) 晴れ

こんばんわ!
皆様お久しぶりです!すがポンです(*^_^*)

ここ最近、気温が上がらない日が続いておりましたが
今日は10度近くあり、とても過ごしやすい日となりました((∩^Д^∩))
ただ、夜はまだまだ冷え込みますので
安曇野に来られる方はぜひご注意下さいませ!・゚・(つД`)・゚・

さて、今日は皆さまにお知らせがあります。
本日より、本館1F:売店にて日本酒、ワインの試飲コーナーを設けました!
すべての商品が対象ではありませんが、売店の中でも人気のものを2つずつ選びました!
お土産にも最適ですので、ぜひお立ち寄りくださいませ!!
(なお、試飲コーナーは今月限り、また不定期となっております。予めご了承くださいませ)

DSC_1175.jpg

以上です(* ´ ▽ ` *)
プロフィール

hotel boy&hotel girl

Author:hotel boy&hotel girl
若手スタッフ中心に更新中!
季節の話題、ホテルイベント、安曇野の自然、グルメ情報など、たまに、ゆる~い話題をご提供すべく奮闘中!
楽しく面白くをモットーにお伝えします♪皆様のコメントが元気の源!ご投稿お待ちしております。
<(_ _*)>

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター