安曇野ホテル日記 TOP  >  2015年02月

【AACR2015】 2/26(木)~第2次エントリー★応援プランも受付中♪

2月24日(火)

みなさま、こんにちは!
広報担当のやすすーでございます

安曇野はまだまだ寒い日が続いていますが、雪解けも進み、早くも春の足音が聞こえてきそうです

さてさて!本日のお知らせは、今年で第7回を迎えるイベント、

『アルプスあづみのセンチュリーライド【AACR】』のご紹介です

AACR

安曇野から白馬まで、雄大な自然の素晴らしさを体感しながらゴールを目指します!

安曇野市出身のやすすーは、毎年颯爽と駆け抜けていくライダーの方たちを、
「かっこいいなぁ~」という熱い眼差しで見守り応援しています

例年沢山の方がエントリーをされていらっしゃいますが、今年もすでに「第1次エントリー」が終了!

そして2/26(木)18:00~「第2次エントリー」がスタートします♪

第1次エントリーで惜しくももれてしまった方や、これからエントリーを考えていらっしゃる方にもまだまだチャンスあり

ぜひ、この機会のお申し込みをお見逃しなく!!

AACR2015公式ページはこちらから!

そして、私たち【ホテルアンビエント安曇野】でも、第7回AACRにご参加の皆さまを応援すべく、

『ご参加応援宿泊プラン』をご用意してお待ちしております♪

お1人参加にも最適なホテル宿泊プランに加え、グループやご家族での参加にも
オススメなコテージ宿泊プランもご用意
『ご参加応援プラン』には、お得な特典も付いていますよ☆彡

大会に向けたコンディション調整に合わせて、ぜひ当ホテルをご利用くださいませ♪

◇ホテル『ご参加応援宿泊プラン』はこちらをチェック◇

◇コテージ『ご参加応援宿泊プラン』はこちらをチェック◇

ホテル外観

安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野

【青】

St Valentine's Day♪おススメの一品☆彡

2月11日(水)快晴

皆さんこんにちは!自称広報担当のやすすーです

2月14日(土)はバレンタインデー♪

ということで、皆さまの中にも大切な人と過ごす予定を立てられたりと、この日を楽しみにしている方も沢山いらっしゃると思います!

ところで、、、!!

アンビエント安曇野で最近注目を集めているのが、毎朝朝食でお召し上がりいただく『焼きたてクロワッサン』ですσ(´~`*)

アンビエントに泊まったら、食べずには帰れないともいえる【おススメの一品】です☆彡

クロワッサン


そんな朝食に、バレンタインデーならではの《おススメメニュー》が加わりました!

それがこの『チョコクロワッサン』♪♪

チョコクロワッサン


サクッサク♪のクロワッサンにチョコを練り込んだ、絶妙なハーモニーがたまりません(*´艸`)

洋食の太田シェフが、バレンタインデーを沢山の方に楽しんで頂きたいということで登場した新メニューです!!

こちらは2月いっぱいまで朝食メニューとしてお召し上がりいただけますので、話題のクロワッサンと一緒にぜひお召し上がりくださいませ♪

安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野
【赤】

お雛様

2月9日(月) /

みなさん、こんにちは~
お久しぶりです!福ちゃんです

本日は、フロントスタッフみんなで お雛様 を飾りました~

DSC_5724_20150209170413de4.jpg


見事なお雛飾りですね
我が家にも雛人形ありましたが、こんなに豪華なものは飾りつけした事がなかったので…
良い経験になりました

ちょうどチェックインにいらしたお客様からも
もうそんな時期なのね~
とお声をいただき、季節感あふれるロビーとなりました

まだまだ寒さは続いておりますが、アンビエント安曇野雛をぜひ見に来ていただけたらと思います
皆さまのご来館を心よりお待ち申し上げます



安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野



サンドブラスト体験♪

2月6日(金)

こんにちは~~(^^)

先日、『安曇野アートヒルズミュージアム』に行ってきました!

1_201502062258464b6.jpg

目的は、ガラス細工体験っっ

今回は”サンドブラスト体験”の様子をお伝えしますっ

…「サンドブラスト」って何だい?
と思われる方もいると思うので(私も実はよく分かりませんでした(笑))、まずはご説明っ

サンドブラストとは…ガラスにガラスの砂を吹きかけ表面をスリガラスに削る技法

ふむふむ。なるほど。。。

まだよく分かりませんが、
説明された通りにとにかくやってみよう!

まずは下書きをして…

2_20150206230528495.jpg

ハートのデザインで女らしくしてみました

そしてカッターでくり抜く

3_2015020623083481c.jpg

ううぅ…これは難しいぞ

不器用な私、ハートが割れそうでした

なんとか切り終えて、ここからが本番

4_20150206231122c38.jpg

ガラスの砂を専用の機械を使って吹き付けます

細か~~~い粒のガラスがガラスに当たる事で、
シールを切り抜いたところが削られ、
模様が浮かび上がってくるのですが…

ドキドキ。上手にできたかな。。

5_20150206231409dbf.jpg

できたーーーーー

所要時間はデザインの時間も含め、約50分程度でした

自分でカッターで切り抜かなくても、
機械で切り抜くコースもあるので、お子様でも楽しめますよ

私はコップにしましたが、

一緒に行った友人は…

6_20150206231846fa3.jpg

キューブ型

他にもグラスやペーパーウェイトなど、色々種類があります

自分だけのオリジナルを作れるので、
旅行の思い出作りに最適ですよ

是非体験してみてください

安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野


~節分~

2月3日(火)

本日は節分!

皆さん豆まきはされましたか^^?

ホテルでは1月31日に
ちょっと早めの節分イベントを行いましたっ

\鬼は~そと~!福は~うち~!/

DSC_5680.jpg

皆でわいわいと鬼の人形に向かって豆まきしていると・・・!?

DSC_5672.jpg





!!!!

DSC_5670_20150203213829f84.jpg

本物登場(((;ω; )))恐いよぅ・・・

必死に投げるっ!鬼はそと!鬼はそと!!

DSC_5685.jpg

必死に逃げる鬼っ!!笑

DSC_5684.jpg

皆様のおかげで、
最後は悪い鬼も反省したようです(^ω^)

DSC_5688.jpg

豆まきの後は仲良くなった鬼さんとゲーム大会

DSC_5704.jpg

優勝賞品はなんと『無料宿泊券』!!

さっそく福をゲットです

たくさんの方にお越し頂いた節分イベント^^

来年も開催予定ですのでお楽しみに・・・


安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野


プロフィール

hotel boy&hotel girl

Author:hotel boy&hotel girl
若手スタッフ中心に更新中!
季節の話題、ホテルイベント、安曇野の自然、グルメ情報など、たまに、ゆる~い話題をご提供すべく奮闘中!
楽しく面白くをモットーにお伝えします♪皆様のコメントが元気の源!ご投稿お待ちしております。
<(_ _*)>

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター