安曇野ホテル日記 TOP  >  2014年11月

陽だまりランチ☆

11月27日(木)

ホテルおすすめランチのご紹介

その名も、
陽だまりランチ 1,980円

皆さまを代表して、まる子…食べてきました(^p^)♡♥笑

まずはオードブル

1_20141127142242774.jpg

富山魚津港産の鮮魚を使って盛り合わせ!
味はもちろん、見た目も楽しめる一品です

次に本日のスープ

2_20141127142244e49.jpg

この日は”かぼちゃ”を使ったスープでとっても濃厚

スープに合わせて是非!焼きたてパン

3_20141127142245229.jpg

シェフが毎日手作りをしてます!なのでとってもモッチリ

そしておまちかね!メイン料理

4_20141127142246b2a.jpg

月ごとに替わる2種類のメニューからチョイスして頂きます!
私はこの日”牛肉のビール煮込みフランドル風”をチョイス
お肉がとっっっても柔らかくてとろけちゃう美味しさ

最後はデザート

5_201411271422472ff.jpg

ここまで堪能してもうお腹はいっぱいのはずなのに…!
やっぱりデザートは別腹ですね
コーヒーor紅茶付きです

ふぅぅぅ~///
お腹いっぱい~///

満足~~~///

でもちょっと待ってください
これだけではないんですっ!!!

なんとっ温泉付きなのです

お食事の前、もしくはお食事後に
ホテル自慢の温泉をゆっくりとお楽しみください(^^)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

ここまでズラズラ~と紹介してきましたが、
実はこの陽だまりランチ…地元のお客様向けに登場したランチなのです

でもとっても美味しいランチなので、たくさんの方に食べてもらいたい!

と思い、今回ブログをご覧の皆さまにもご紹介

・前日20時までの予約制
・お電話にて"陽だまりランチ"とご予約ください

ちょっと早く到着してチェックイン前に利用したり、
滞在中に利用したり、
ゆっくりチェックアウト後に利用したり・・・

もちろん、日帰りでのご利用も大歓迎です^^

シェフ特製ランチを是非お楽しみください

安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野



あと1ヵ月で……♪

こんにちわっっ

早いもので今年も気付けば残りわずかですね!!
年末を迎える前の忘れてはいけないイベントが………クリスマスですよね
という事で!!今日からホテルのロビーにクリスマスツリーが登場しました!!


1_20141124154205846.jpg
                            
クリスマスツリーの飾り付けって何だかとってもわくわくしますよね……
久しぶりにあのわくわく感を味わえた気がします

皆様も是非ツリーを見ながらクリスマス気分を味わって下さいっっ
以上。。篠崎の報告でした


長野の温泉宿 ホテルアンビエント安曇野






イルミネーション★

11月22日(土)

大賑わいの国営アルプスあづみの公園(堀金・穂高地区)
に私もようやく行ってきました(^ω^)♡



1_20141102011821e06.jpg   2_20141102011915ad7.jpg   

3_20141102011916c58.jpg   4_2014110201191829a.jpg



水辺に光が映り、キラキラ輝いてさらにキレイです☆★☆

前回"武ちゃん"がご案内してましたが、
(堀金・穂高地区)はホテルよりシャトルバスを出してます



■ホテル→あづみの公園
16:15 / 18:15 / 20:00
■あづみの公園→ホテル
17:15 / 19:15 / 21:00
※30分前までの予約制※




次は同時開催中の(大町・松川地区)の方にも行ってみたいと思います!

また更新しますね_

お楽しみに・・・♡

安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野



木のシカが迷い込んだようです・・・・。

こんにちは!マスイです!

ホテル周りには野鳥や猿、リスやフクロウなど多種多様な生き物が生息

していますが、レストラン ル・プラトーの中には木でできた「シカ」もいるんですよ!!!


sika


この間、マネージャーに「ちょっと時間ください!」 、「えっ?どうゆうこと?」

と、言って製作時間を頂戴して作った渾身の作品です!

暖炉用の薪廃材を使用して、素人ながらイメージを膨らませながら・・・。

よろしければ、木のシカに会いに来てください。

いつでも、いつでもお待ちしておりますよ!


安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野

いよいよ生木のクリスマスツリーが来ました!

こんにちは!マスイです。

いよいよ、ホテルから見える常念岳や蝶が岳も初雪が降り

冬シーズンの到来を告げました!

初雪はとってもきれいですねー!いいものです!

そして、もうすぐ12月!そして、クリスマス!

今年のクリスマスの飾りつけは何をしようか?!とみんなで話あってたところ

「生木のクリスマスツリーなんてあったら毎年成長するし面白いかも!」

と、提案があり、さっそく採用!地元の苗木屋さんに相談してクリスマスツリー用の

「ブルーアイス(コニファー)」という木に決定しました!そしてさっそく飾りつけ!

tree

プラトー定番のトナカイとツーショットです。

わかりにくいですが、右奥の真ん丸のリング(リース」は去年にガーデナー直伝の

当ホテルスタッフ手作りリースです。

今年もいい感じにクリスマスの準備が進んでおります!

ぜひぜひ!クリスマスシーズンはホテルアンビエント安曇野へお越しください!

安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野

「 クリスマスディナー スペシャルジャズナイト 2014 」

こんにちは、マスイです。

いよいよ気温もマイナスまで低くなってくる日が多くなってきました。

雪も降る頃もあともう少しという感じです・・・。

来月はいよいよ12月。はやいものですね。

12月といえば、やっぱりクリスマスのイベントは欠かせません!!

ホテルアンビエント安曇野では来月12月20日(土)・21日(日)と

毎年恒例の「クリスマスディナー スペシャルジャズナイト」を開催します!

xmas1

毎年多くのお客様にお越し頂いており今年で6年目。

今年も好評を頂いてる太田シェフの”この日だけ”のスペシャルコースメニューと

今年は”CAT”というジャズグループを招き、2014年ならではのジャズディナーがお楽しみ頂けます!

xmas2

ぜひ、ぜひホテルアンビエント安曇野のクリスマスジャズナイトをご堪能ください!

満足度120%間違いありませんよ!


安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野

冬準備・・・

こんにちは、マスイです!

ホテルのレストラン 「ル・プラトー」には暖炉がありまして

チェックインを待たれるお客様の憩いの場として暖炉を焚いております。

暖炉のまわりには書物があったりして、ゆったりまったりできます。

その暖炉用の薪がついこの間届きました!

クヌギやナラだけの広葉樹の木は燃やすとあの暖炉特有の、なんとも言えない

リラックスできる香りとなります。

その薪を並べていたら・・・・なんと・・・・・

マーブル模様になりました!全然、無心で薪を並べただけなのに・・・・。

maki



本当に偶然です!!笑



ホテルアンビエント安曇野 ブライダル



有り難いことに・・・・。

こんにちは、マスイです!

前回、りんごが旬のお話をさせて頂きました。

ここ、安曇野はりんごが有名で秋の今頃が最盛期を迎えています。

とっておいしい信州・安曇野のりんご!!!

そのりんごで何かおいしいものを作れないか・・・・。

私達、レストランチームはそういつも考えております。

そうしたら我ら店長がグッドアイデアを!!

それがこれです!!

『 信州りんごのサングリア 』

サングリア

3年前に初めて、毎年、毎年、好評を頂いております。

うちのレストランではボジョレーヌーボーなどは”あえて”やりません。

だって”これ”があるから。今年も立派でおいしいサングリアが出来ましたよ!

という、意味を込めて皆さんに飲んでもらいたい。うちのボジョレーヌーボーらしいワインです。

そして、今日はそんな”サングリア”を目当てにわざわざプラトーにお越し頂いたお客様が

いらっしゃいました!店長は感激!本当に感謝です。ありがとうございます。

今年の味はいかがでしょうか?今年も良いりんごに恵まれ、有り難いことに本当においしく

作ることができました、ありがとうございます。本当に「天・地・人」に感謝ですね。

ホテルアンビエント安曇野にお越しの際はぜひ、こちらのサングリアを召し上がって見てください。

信州のの秋が口の中に広がります。

「桔梗が原メルロー 2007 シグネチャー 」入荷!

11月17日 (月) 曇り

こんにちは!増井です。

今日は酒屋さんに無理をお願いして仕入れ頂いたワインが入荷しました!

お願いをして約1か月ちょっとかかってようやく手元に届いた6本のワイン・・・。

それが・・・!

「桔梗が原メルロー 2007 シグネチャー」

桔梗が原

限定生産数 1,016本という少数の中、ホテルアンビエント安曇野は勝ち取りました!

これも日頃の営業努力です!笑

信州ワインバレーの中央「塩尻 桔梗が原」で採れた完璧なメルロー葡萄だけを

厳選して熟成させたシャトーメルシャン至極の1本です!

グラス、ハーフデカンタ、ボトルと揃えております。

ル・プラトーで出している信州和牛のステーキとはやく合わせてみたいですね!

そう思うだけでわくわくしてきます。最近の信州ワインのレベルはとんでもなく高くなってきましたので

ワイン愛好家の皆様にはぜひ、飲んで頂きたいワインです。地元を代表して本当にそう思います。


安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野

安曇野ブライダルより……♪

11月16日(日)  

                  こんにちわっっ 実は先日……婚礼料理&会場の撮影をしました
                          その時の様子をチラっとご紹介したいと思います!!!!
                         1_convert_20141116182513.jpg

                             ↑料理の仕上げをしているシェフ
                                       &
                   脚立を上ったり降りたりしながらたくさんの写真を撮ってくれたカメラマンさん

4_convert_20141116183153.jpg5_convert_20141116183218.jpg
↑そしてこちらはフレンチフルコース!!!!           ↑そして和食のお料理の中でどーーんと存在感のあった鯛
一つ一つが細かくてとても綺麗なお料理でした      まさに「めでたい」です

             3_convert_20141116183246.jpg

                          そして料理の後は…会場の撮影をしました!!
           『少人数でのアットホームなウェディング』をテーマに和&洋の会場を作りました!!
         存在感があってとっても華やかなお花&会場の雰囲気をガラっと変えてくれるテーブルクロス&ナプキン♪
                  色々な方の協力により…たっくさん素敵な写真が撮れたと思います

                  今回撮影をした写真は『ウェディングこまち』12月号に掲載予定です
              ホテル自慢の料理や和・洋どちらも可能な「アットホームウェディング」もできる会場
              そしてアンビエント安曇野ならではの様々なプランの詳細が詰まっていますので……
                                  是非ご覧下さいませっっ♪

           ホテルHP『リゾートウェディング』のページにも様々なプラン&フェア情報が満載です
                                こちらも是非ご覧下さいっっ

                               

                         以上ブライダル篠崎がお伝えしました



長野の温泉宿 ホテルアンビエント安曇野






シャトー・ディケム入荷しました!

11月15日(土) 曇り

こんにちは。マスイです。


当ホテルのレストラン 「ル・プラトー」では冬に向けた準備が着々と進んでおります。
クリスマスの飾りつけだったり、イベントの準備だったり・・・。
その中で、クリスマスや正月に向けた料理メニューに合うワインは何にしようか・・・。

その答えはこれ!

「シャトー・ディケム 1996年 ソーテルヌ」

ディケム


世界最高の貴腐ワイン。貴腐ワインの頂点に君臨するディケム。
このディケムをフォアグラと合わせたら・・・。
と、日々考えを巡らせております。シェフと要相談ですね・・・。

ル・プラトーではこの世界最高の貴腐ワインを
グラスとボトルで販売しております!
他では真似できない「えっ!?」と驚くお値段で・・・・。

ぜひ、太田シェフの料理とディケムのマリア―ジュを愉しみに
ホテルアンビエント安曇野へお越しください!
心より、お待ち申し上げております。


安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野

安曇野やさいスイーツ開催中!!!

こんにちは、マスイです!

安曇野やさいスイーツフェアというお祭りをただいま安曇野市で開催しております!

”やさい”をテーマに各名店が趣向を凝らしてスイーツを作るお祭りです。

今年のテーマは「トマト」。

ホテルアンビエント安曇野では太田シェフが作るスイーツ

「安曇野トマトのババ」というスイーツを作りお待ちしております。

baba


スポンジケーキにトマトを練りこんでお酒とシロップでつくる「ババ」というお菓子があるのですが
それと自家製のバジルアイスのマリア―ジュです。夏らしい感じがしますがまぁ、それはご愛嬌です。笑

詳しくは「安曇野やさいスイーツフェア」で検索してみてください!

スタンプラリーをしている方、そうでない方も全員楽しめるイベントです!

ぜひ、お越しください!太田シェフの渾身のデセールを味わってください!

期間は16日まで!


ホテルアンビエント安曇野 ブライダル


『安曇野朝食物語』 三品目 ~ 天高く”りんご”肥ゆる秋 ~

11月11日 (火) 曇り

こんにちは、マスイです。

食欲の秋、いかがお過ごしでしょうか。

ホテルアンビエント安曇野の朝食も“食欲の秋”真っ盛りです。
の時期の安曇野は“りんご”が旬です。秋映、シナノゴールド、シナノスイート、ふじ、ピンクレディー、土岐、名月など数多くの信州リンゴが顔を見せます。

清涼な空気と肥沃な土壌の安曇野は実はりんごの栽培が盛んな地域。その特色を生かし、朝食では秋になると地元のりんごを中心としたカットフルーツが登場します!

りんご3

標高700mある安曇野は雨量が少なく、昼夜の温度差が大きく、
日照時間も比較的長いため、大きくて甘いりんごが出来上がります。

りんご2

今ぐらいの時期なると霜が降り、りんごが凍るくらいの気温になります。

そうすると実を守る為に不凍液の役割を果たす“蜜”を出します。こうすることで、あのりんご最大の特徴である“蜜”がのったりんごが出来るんです。

りんご1

この安曇野産りんご、ぜひ召し上がってください!安曇野のりんごはおいしいですよ!


長野の温泉宿 ホテルアンビエント安曇野


りんごの収穫して来ました~♪

11月10日(月)  → 

皆さん、こんにちは~
だんだんと寒くなってきましたねー
これからもっと寒くなる安曇野が心配である…福ちゃんです


今日はなんと
毎年のホテルスタッフ恒例行事
りんごの収穫をして来ました~

今年の6月にホテルアンビエント安曇野でりんごの木のオーナーになり、
待ちに待ったリンゴの収穫日を迎えました


DSC_5410.jpg    DSC_5355.jpg

毎年お世話になっている小川農園さんに来ました




DSC_5359.jpg

ホテルでオーナーになったのはこちらの2本↑↑
これからみんなで収穫していきます




DSC_5361.jpg
支配人も!

DSC_5375.jpg
新入社員も!

DSC_5382.jpg
ベテランさんも!!笑


もりもり捕って、
DSC_5383.jpg


全部で10箱約550個収穫出来ました~


最後にみんなで記念に1枚
DSC_5401.jpg

素敵なりんご狩り体験が出来ましたー
りんごのおいしい季節ですので、皆様ぜひ今の時期に安曇野にお越しくださいませ


DSC_5377.jpg

安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野


★☆★ポチっとな('v')★☆★
     

【紅葉】芸術の秋。いやいや、食欲の秋でしょΞ(」゚□゚)」

11月2日(日) 

こんにちは~!(●´∀`)ノ+゜*。゜
安曇野の秋も深まってまいりました。

1080.jpg

先日、明科にある長峰山の紅葉狩りに行ってきました~
936.jpg

長峰山頂上にはパラグライダーの出発地点になってまして、私たちが行った日にはちょうど飛んでいたのです(*’v`丱)
949.jpg

かっこいい(o゚∀`o)♪
私も飛びたい(o゚∀`o)♪
ムシャムシャ(´~`*)キャラメルポップコーンオイシイ

959_20141102185635c60.jpg

高ーい(●´3`)~♪
ムシャムシャ(´~`*)キャラメルポップコーンオイシイ
鳥みたいだね~(●´3`)~♪
ムシャムシャ(´~`*)キャラメルポップコーンオイシイ
ムシャムシャ(´~`*)キャラメルポップコーンオイシイ
ムシャムシャ(´~`*)キャラメルポップコーンオイシイ

やっぱり、食欲の秋の私です・・・(´⊆`*)ゞテヘヘ

そーいえば!!
松本山雅FCがJ1に昇格しましたね~ヾ(〃^∇^)ノ
1965年に結成以来、J1を目指して頑張ってきてくれた選手達。
やっと夢が叶ってよかった~。。。安曇野スタッフも応援しております!!

安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野


∩‘・◇・){今年もイルミネーションが始まりました~★’・。*☆・

11月1日(土) 

こんにちは~(*’v`丱)☆+゜
毎年恒例!!あづみの公園のイルミネーションがはじまりました~!!
今年は【堀金・穂高地区】と【大町・松川地区】同時開催☆
それぞれ35万球のイルミネーションが彩ります(〃´ x ` 〃)

今日は【堀金・穂高地区】に行ってまいりました~♡
1034.jpg

今年の見どころは【光のお城】
1043.jpg

と・・・【光の橋】
1037.jpg


今年のイルミネーションのタイトル「Dream」通り、夢の中にいるようでした~☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆

1047.jpg


11/7より、ホテルより無料送迎バスも運行!!冬は安曇野へ~おいでなさんし\(^o^)/


あづみの公園【堀金:穂高地区】
光の森のページェント「Dream」

期  間
■2014年11月01日~2015年01月12日
※休園日:毎週月曜、12/31,1/1。ただし、12/22は開園
※月曜日が休日の場合は開園し、直後の平日が休園・1月の開催日は金曜日と土日祝日のみ
ホテルから無料送迎バスを運行いたします。

料  金
■入園料:大人410円・小人(小中学生)80円・シルバー210円・幼児無料


時  間
■16:00~21:00

備  考
※16時以降は中央口をご利用下さいませ。
★☆11/7よりホテルからの送迎バスを運行いたします☆★
■ホテル→あづみの公園
16:15 / 18:15 / 20:00
■あづみの公園→ホテル
17:15 / 19:15 / 21:00
※30分前までにご予約をお願いいたします。
※送迎バスは【堀金・穂高地区】のみとなります。

長野の温泉宿 ホテルアンビエント安曇野

プロフィール

hotel boy&hotel girl

Author:hotel boy&hotel girl
若手スタッフ中心に更新中!
季節の話題、ホテルイベント、安曇野の自然、グルメ情報など、たまに、ゆる~い話題をご提供すべく奮闘中!
楽しく面白くをモットーにお伝えします♪皆様のコメントが元気の源!ご投稿お待ちしております。
<(_ _*)>

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター