安曇野ホテル日記 TOP  >  2014年10月

HAPPY WEDDING

昨日はテラスでの挙式&披露宴がありました


雲ひとつない快晴でテラス日よりでしたっっ



 


小物やwelcomeリースも二人のオリジナルです……!!


 



お料理も楽しんで頂けたようで…私も幸せな気分でしたっっ



(ちなみに…こちらは”ビアンド” 「信州産牛フィレ肉のポワレ 赤ワインソース」です)


 


多くの方に是非味わって頂きたなーーと改めて実感……


ランチ付相談会などなど…楽しめるフェアもありますので是非


 


M.Shinozaki



長野の温泉宿 ホテルアンビエント安曇野



【紅葉】池田町 大峰高原七色大カエデ(*’v`丱)☆+゜

10月19日(日) 晴れ



こんにちは∩‘・◇・)ハイッ!!
お久しぶりの武ちゃんです★
最近急に寒くなりましたので、風邪にはお気を付けくださいね!!

さて、さて秋といえば紅葉!!
池田町大峰高原の「七色大カエデ」を見に行ってきましたΞ(」゚□゚)」

20141019_151830_Richtone(HDR).jpg


ホテルからはお車で40分くらい。山道をぐんぐん上って行くとありますよ。
紅葉の葉がきれいに色づいて、黄色から赤に変わっていきます!(●´∀`)ノ+゜*。゜


20141019_152130.jpg

20141019_152326.jpg


紅葉はまだ半ば?くらい。まだまだ、緑色の葉っぱもあったので、今週から今週末がいいかもしれません(●´3`)~♪
是非、お出かけください~★

20141019_151437.jpg





安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野


★☆★ポチっとな('v')★☆★
     

ホテル周辺の紅葉☆

10月19日(日)

1_20141019233636c52.jpg

ホテル周辺の紅葉がとてもキレイだったので、パシャリ

今年は例年に比べると色味がはっきり出ており、迫力満点!

このあたりの紅葉はこれから見頃をむかえます^^

お楽しみに・・・

安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野



深まる秋色♪アンビエント安曇野から『紅葉の便り』

10月15日(水)

秋色が少しずつ増している安曇野です。
ホテル周辺の紅葉は、例年よりも約1週間ほど早いペースで進んでいます

先日早朝、ホテル客室の窓の外にとっても素敵な景色が広がっていました。
お客様から頂いたお写真をご紹介します

虹と紅葉
                                                            (写真提供:長谷川様)
東館のお部屋から眺める常念岳の方角に、紅葉が進む山と山を結ぶように
きれいな虹のアーチがかかっています♪
さらに、昇る朝日が色づき始めた山肌を照らす瞬間をとらえた、まさにベストショット
めったに見ることができない、貴重な瞬間を写したお写真でした!

秋が深まるにつれて、以前都会から来た友人が安曇野を訪れた際にこんなことを言っていたのを
ふと思い出しました。
「普段季節の移り変わりなんて何気なく感じていたけど、安曇野は山の頂上から麓に向かって
紅葉が進んでいるのが見える!本当に秋が訪れてくるのを実感するね!」

安曇野で生まれ育った私には毎年当たり前のように感じていた景色も、
見る方によっては新鮮な光景として伝わっていたことを知り、驚きとともに
感動を覚えてしまいました

これからますます見ごろを迎える安曇野の紅葉・・・
秋の訪れをじっくりと感じることのできる安曇野へ、ぜひお越しください!


ちなみに・・・現在の紅葉情報はこんな感じです
●ホテルアンビエント安曇野周辺・・・色づき始め
●中房渓谷・・・紅葉見頃
●烏川渓谷・・・紅葉見頃
●美ヶ原高原・・・紅葉見頃
●上高地・・・紅葉見頃
●乗鞍高原・・・紅葉見頃
●大峰高原七色大カエデ・・・色づき始め
●けやきの森・・・色づき始め
●国宝松本城・・・青葉


安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野

エステ♪お得メニューのお知らせです(*^_^*)

10月13日 

こんにちは!エステ担当のウスイです(*^_^*)
本日は秋冬のさむ~い時期におすすめのエステメニューをご紹介致します。

おすすめ その1
『温石ベット』
遠赤外線とマイナスイオンの効果により身体を芯から温めます。
血行促進効果・免疫強化・生活習慣病の予防等の効果があります!!
もちろん温石ベッドのみのご利用もして頂けますが、
ボディーメニューとの組み合わせもオススメです(*^_^*)


おすすめ その2
『パラフィンフェイスケア』
小顔マッサージの後に温かいパラフィン(ロウ)でお顔と首を贅沢にパックしちゃいます(*^_^*)
肌の新陳代謝を高め、血行促進、しっとり保湿効果が抜群です!!
お顔のむくみの解消も期待でき、トリートメント後はすっきりフェイスラインが

そのウスイも大好きパラフィンパックがこちら!!
パラフィン

贅沢パック中ですじんわ~り温かくって眠気を抑えるのに必死です!リラックス効果も抜群なんです(*^_^*)
寒い時期限定のメニューになりますので、これからお越しの皆様、是非体験してみてください

更にここからお得なお・は・な・し です

なんとこちらの『パラフィンフェイスケア 60分コース』
通常12,960円を。。。。びっくり8,640円でご提供中です\(゜ロ\)(/ロ゜)/
11月末までの限定価格ですので、この機会に是非お試しくださいませ

10月といえば……

こんばんわっっ♪

気付けばもう10月!! 時間が経つのは本当に早いものです

でも10月といえば……ハロウィーーーーンという事で!!

2_20141005183135f0a.jpg
↑ホテル玄関の様子♪
1_201410051831342e3.jpg
↑レストラン「ル・プラトー」入口の様子♪

こんな感じでホテル内も盛り上がってますっっ!!
私は毎日見る度に癒されております

10月もまだ始まったばかりなので皆様も是非この子達に会いに来て下さいね♪

ここ最近ではますます山の紅葉も進みつつあります……
紅葉情報はまた後日お伝えしていこうと思います

以上!篠崎がお伝えしました

長野の温泉宿 ホテルアンビエント安曇野





『安曇野朝食物語』 二品目 ”ホテルのお水はなぜおいしいか?”

10月4日(土) 曇り

こんにちは。マスイです。

 今日はホテルアンビエント安曇野の“おいしいお水”について書きたいと思います。

 朝食バイキングでお客様から「お水が本当においしいね!」という声をよく聞きます。
スタッフからもお水がおいしいと言われます。

           なぜ、おいしいのか?これにはちゃんと理由があります。

        その理由を知れば、このお水がよりグッっとおいしく
             感じられるんじゃないかと思います。

 ホテルの水源は山麓線(さんろくせん)アートヒルズの北、約1kmの地点を中心とする半径400mの円内に3つの井戸が水源なんです。地元では「豊里(とよさと)水源地」と呼ばれています。井戸の深さは約100m。あまり浅いと鉄分の風味が強くなる為、本当にピュアの水をとるにはこのくらいの深さでないとダメなんですって。

 安曇野は扇状地の地形で、水が本当にピュアなため水源の水は“無濾過、そして最低基準の塩素処理だけを施して水道水となります。

            そしてここからがこの物語の核心です。

 法律では利用者の水道の蛇口地点で1Lあたり0.1mg以上の塩素が含まれていなければなりません。豊里水源地では配水時に0.2~0.3mg/Lの塩素を入れていますが、水源地から近いところでは比較的、塩素濃度が高く、逆に遠いところでは塩素濃度が低いなり、最低基準値近くまでいくそうです。豊里水源地の水の恩恵をもっと受けているのがこの「ホテルアンビエント安曇野」といって過言ではありません。

 豊里水源地の標高が約593m。ホテルが約1.000m。高低差約400mを5か所のポンプアップ施設を通して中継するため、水は空気と触れ合い、徐々に塩素濃度が低くなっていきます。

                “お水がおいしい”

mizu

 これってホントに幸せなことです。水が全ての基本であり、料理にしてもおいしい水があるからこそ、おいしい料理が作れる。料理人にとってこれほど幸せなことはないでしょう。
ちなみに、朝食バイキングを含めホテルの料理全てにこの“安曇野のおいしいお水”は使用されていますよ。

ここでしか味わえない水がここにはあります。

おいしいお水を飲みにホテルアンビエント安曇野に来ませんか?


安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野

国営アルプスあづみの公園 秋コスモスの花フェスタ

10月1日(水)
はじめまして
初ブログ担当になりました、福ちゃんです

10月に入って、ホテルは衣替えをしました
気持ちを入れ替え、これからも頑張って行きたいと思います


さて、先日はホテルからすぐ近くの
国営アルプスあづみの公園のコスモスを見に行ってきました
入口は中央口穂高口がありまして、ホテルから近いのは穂高口
今回は中央口から入ってみました

a8_convert_20141001234846.jpg


秋コスモスの花フェスタ
9月20日(土)~10月19日(日)まで開催していて、
今がちょうど見頃を迎えています


a3_convert_20141001234642.jpg


a2_convert_20141001234605.jpg


いや~、キレイなコスモスですね
園内には様々な種類のコスモスが咲いていて、今まで見たことの無いような品種を見ることが出来ます



a_convert_20141001233234.jpg

また、コスモスの近くにはハンモックがあり…
ハンモックに揺られながら、のんびりとした時間を過ごすことが出来ます



a5_convert_20141001234738.jpg  a4_convert_20141001234710.jpg


コスモスの他にも水色鮮やかなあじさいも咲いていたり…
花々に囲まれ、とっても素敵な時間を過ごすことが出来ました


こんな素敵なところがホテルの近くにあるなんて
周辺のオススメスポットとなりました

今度の10月4日(土)と5日(日)
なんと!!
無料入園日となっていますので、
この機会を逃してはいけませんよ皆さん
今週末のご予定がまだな方は、ぜひ安曇野へ

皆様のお越しを心よりお待ちしています 



長野の温泉宿 ホテルアンビエント安曇野




プロフィール

hotel boy&hotel girl

Author:hotel boy&hotel girl
若手スタッフ中心に更新中!
季節の話題、ホテルイベント、安曇野の自然、グルメ情報など、たまに、ゆる~い話題をご提供すべく奮闘中!
楽しく面白くをモットーにお伝えします♪皆様のコメントが元気の源!ご投稿お待ちしております。
<(_ _*)>

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター