安曇野ホテル日記 TOP  >  2014年08月

圧巻!!空に打ちあがった「大輪の花々」

IMG_0312 864X648


8月14日(木)

ご無沙汰しております。
やすすーでございます

昨日は安曇野の夏の大イベントである「第8回安曇野花火大会」へ行ってまいりました

とはいっても、当ホテルから「安曇野花火ツアー」に参加されるお客様の、添乗員という役割を
仰せつかってのことですが・・・。

しかし、今年で2回目の添乗をさせて頂いたこともあり、お客様をお席に誘導した後は
しっかりと大迫力で打ち上がる花火を堪能させて頂くゆとりが持てました。

ひとつひとつ、打ちあがっては消えていく・・・花火師の思いがこもった大輪の花が空に咲き、
そして雫となってはかなく消えていくさまは、何度見ても感動の連続でありました

そしてフィナーレの「超特大スターマイン」!!
次々と打ち上がり、夜空を照らす大迫力の演出に、会場からは大歓声が巻き起こりました

会場を名残惜しそうに後にするお客様を見て、来年もさらに盛大に開催されることへの期待と、
来年も当ホテルから「安曇野花火ツアー」が催行されることを、願ってやまない1日となりました

安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野

【青】

期間限定イベント♪

こんにちわっっ♪
昨日に引き続き…篠崎がお伝えします

今日もホテルで行われているイベントをどーーんと
2つご紹介したいと思います!!!

まず1つめは……皿回し!!
こちらは8月9日~16日の期間で行われています♪
お時間は20時~21時の1時間というレアイベントです
3_20140811202848f9b.jpg

こちらはゴールデンウィーク中も行っていたのですが
お子様だけでなく、お父様やお母様にも大人気でしたっ♪

この日も子供から大人までわいわい♪
私も初挑戦して見事成功しましたよっっ

そしてもう1つは…縁日コーナー!!
こちらも8月9日~16日までの期間の開催になっています!!
お時間は18時~21時、ピロティにて行っています

縁日コーナーには『わたあめ』
1_20140811203020098.jpg

『ヨーヨー釣り』があります♪
2_20140811203038902.jpg


ピロティではお祭りのような雰囲気でわいわいと
ご家族全員で楽しめること間違いなしですっっ!!

是非!!安曇野の自然の中でお祭り気分を味わってみませんか……

長野の温泉宿 ホテルアンビエント安曇野



おすすめイベント情報♪

8月10日(日) 

こんにちわっっ♪ 連続の登場!!篠崎です
今日はホテルで行われているイベントをご紹介します!!

ホテル入口前のピロティにて15時~20時まで『木工教室』を開催しています

2_convert_20140810164302.jpg

ここでは木を使って簡単におもちゃ作りが体験できちゃいますっっ
作れるモノは………「木の車」や「ゴムてっぽう」や「コマ」など様々です♪

1_convert_20140810170055.jpg


ちなみに!!私はコマ作りを体験させて頂きましたっっ

まずは…コマの大きさを選びます♪
4_convert_20140810164801.jpg

そして…コマ専用の台を使って杭を打っていきます♪
(他のおもちゃもお子様のケガ防止の為に!!と、それぞれ専用に台を用意してくれています
5_convert_20140810164845.jpg

6_convert_20140810164921.jpg

このようにとーっても簡単に安全に作ることができるので
安心してお子様たちに体験させてあげられると思いますっっ!!!

ちなみに!!『木工教室』は8月23日までの開催となります!!
この夏の思い出に……ご家族皆様でいかがでしょうか

長野の温泉宿 ホテルアンビエント安曇野



フォトウェディング♪

8月4日()

こんにちわっっ♪
本日行われたフォトウェディングの様子を篠崎がお伝えします

まずは…和装からスタートしました!!
新婦様は色内掛け、新郎様は紋付き袴姿で登場です

1_201408041739424e3.jpg

新婦様が着た色内掛けは全刺繍
ピンクの中で舞ってる鶴の刺繍が印象的な色内掛け!!

とってもキレイでお似合いでしたっっ

お次は……じゃーーん!!
2_201408041741037ab.jpg

新婦様はウェディングドレス、新郎様はタキシードに大変身
こちらもまたとってもお似合いでした

緑の中で撮影するお二人はモデルさんのようでした

そして最後にカラードレスです!!
3_20140804174135ee3.jpg

なんと!!8月中はカラードレス1点サービスなのです!!!!

長時間の撮影でしたが、ニコニコ笑顔が素敵で
ラブラブなお二人を見ていたら
私たちも幸せな気持ちになりました

たくさんの方に是非この自然の中での
フォトウェディングを体験してほしいです
皆様も緑に囲まれて素敵な写真を撮ってみませんか……??

長野の温泉宿 ホテルアンビエント安曇野


プロフィール

hotel boy&hotel girl

Author:hotel boy&hotel girl
若手スタッフ中心に更新中!
季節の話題、ホテルイベント、安曇野の自然、グルメ情報など、たまに、ゆる~い話題をご提供すべく奮闘中!
楽しく面白くをモットーにお伝えします♪皆様のコメントが元気の源!ご投稿お待ちしております。
<(_ _*)>

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター