安曇野ホテル日記 TOP  >  2014年07月

ルビーの誘惑♪

7月22日(火)

ピッコロです^^

今日は・・・お休みですが
ちょこっとお仕事をしに安曇野へ・・・

仕事の後は・・・
久しぶりにレストランでブライダルランチを食べました。

新鮮な夏野菜いっぱいのお魚ランチを食べました。

いっしょにオーダーしたのが

「しそ玉 ジュース」

20140728015100f42[1]

真っ赤な色が緑に映えてきれいですよね^^

甘酸っぱい誘惑がお口の中いっぱいに広がります。

しそ玉の氷はルビーのように光ってとってもかわいいです。

太陽の熱で柔らかくなった後は、シャーペット状にして食べます。

これがまた。。。おいしい・・・。

紫蘇は古くから日本に自生する「和風ハーブ」で色々な薬効が認められていて、
最近では問題の花粉症などのアレルギーにも効果があるといわれて注目されています。

レストラン「ル・プラトー」では・・・
「しそ玉ジュース」や「ジンジャーエール」など
スタッフが愛情込めて作っております。

やさしい・・・味がします。

是非「しそ玉ジュース」飲んでみてください

長野の温泉宿 ホテルアンビエント安曇野

あじさい♪

7月20日(日)

早く梅雨明けしないかなぁ~

なんて思う今日この頃。。。

ホテル周辺のあじさいがとても綺麗に咲いてたのでパシャリ

1_20140722001343798.jpg

あじさいの花言葉を調べてみると、
「移り気」「高慢」「無情」「浮気」「変節」「あなたは冷たい」.

・・・(´・ω・`)ん。。。

しかし色々調べてみると、他にもあるようで
「団結」「仲良し」「家族」「友達」「和気あいあい」「平和」「七変化」

(^ω^)

あじさいの花が成長に合わせて色を変化させるところから
たくさんの花言葉があるようです^^

小さな花が集まって、 大輪の花に見える様子から
「家族団欒」という花言葉も

あじさいに囲まれたホテルアンビエント安曇野で、家族団欒!
笑顔でお過ごしくださいませ~(^ω^)

長野の温泉宿 ホテルアンビエント安曇野



リニューアル

7月10日(木)

┣╋┫ じーっ....(゚∀゚┣╋┫

┣╋┫ω´・)チラッ。。。。。。。゙(ノ・`ω・)ノスタタタッ。。。。。。チラッ(・`ω┣╋┫



お久しぶりでございまーす!(○´∀`)ノ゙

『モケのり』でございまーすっ!!( ´ー`)ノ

長引く梅雨、全国的に猛暑・・・。

いくら涼しい安曇野だからって、限界ってもんがあるのです・・・。゚(*´□`)゚。

そこで!!

ホテルアンビエント安曇野は、新型兵器を導入致しました~ヽ(*>∇<)ノ

クールフェイスのニクい奴、「HITACHI RPK-AP36K2」でございまーす!

しかも、全室!!その数約300台っ!!キタ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!


エアコン拡大

あ・・・興奮のあまり何の事かお知らせするのを忘れました・・・(ノω<;)。

写真の通り皆さまお馴染みの「エアーコンディショナ」通称「エアコン」ですね・・(汗)

リモコン室内

リモコンは見やすくてスタイリッシュに!+.゚(*´∀`)b゚+.゚


そして、興味の無い方にはいらない情報となりますが、室外機には

「RAS-AP400DSR3」「RAS-AP280DSR3」がズドーンと!Σヽ(゚Д゚○)ノ

室外機 大

もちろん室外機も全ユニット交換、とっても静かになりました~ヽ(*´v`*)

室外機 連

さてさて、今夏の安曇野は窓を開けて大自然の空気を満喫してみたり

エアコンをガンガン効かせてワイン片手に(笑)美しい景色を堪能してみたり

さらに快適なリゾートライフをお楽しみいただけますよ~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

ベッドルーム

ベッドルーム専用エアコンもこの通り.+:。(´ω`*)゚.+:。

ちなみに『モケのり』宅はいまだに扇風機が大活躍中です(´ー`A;)

エアコンって便利だなぁ・・・(・∀・。)

長野の温泉宿 ホテルアンビエント安曇野


感激っっ

7月8日(火) 

こんにちは!!
先日行われた婚礼の際にまたウェルカムボードを作らせて頂きましたっっ
2_20140708153111450.jpg
勝手ながら新郎新婦様と実際にお会いした際のイメージを元に作らせて頂いています!!
この日は式終了後にお二人が記念にとウェルカムボードをお持ち帰りしてくださいました
初めての事だったので、感動感激でしたっっ!!


そしてもう1つ感激した出来事が……
来年4/5~5/31に御開帳が行われるという善光寺に行って参りました
1_convert_20140708152901.jpg
アンビエントで出会った新郎新婦様の様に幸せになれる事を必死で祈ってきました……

安曇野から善光寺までの道のりの景色がとっても素敵だったので
是非高速を使わずに下道で行く事をおすすめしますっっ


長野の温泉宿 ホテルアンビエント安曇野




七夕★

7月7日(月)

本日は七夕です

日中はあいにくの雨模様でしたが、
夜には止み、雲の合間からチラッと星を覗くことができました^^

きっと雲の上で織姫と彦星は逢うことができたでしょう


今年もロビーに七夕飾りを出しました

1_20140707222712b02.jpg

笹には皆さまの願い事が書かれた短冊でいっぱいに・・・

2_20140707222714f01.jpg

空の上で織姫と彦星がきっと見ていますよ^^

幸せいっぱいの皆さまの願いが叶いますように・・・★☆★

長野の温泉宿 ホテルアンビエント安曇野


クリアボート体験♪

7月4日(金)

こんにちは~(*^ω^*)

先日ご紹介した"福ちゃん"と一緒に
クリアボートを体験してきました

大王わさび農場内に流れる川でおこなってるのですが、、、
水がとーーーーーってもキレイ!!!

3_convert_20140705234225.jpg

川の流れにそって上流にいき、ゆったり下るというコース

ガイドさんも一緒についてくれるので安心です

2_convert_20140705234531.jpg

鳥羽から安曇野に来た福ちゃんも、
透き通る水に感動してました(*^ω^*)

6_convert_20140705234726.jpg

わさび農場の有名スポット"水車"も
ボートに乗って間近で見る事ができます

5_convert_20140705235248.jpg

約30分の体験が終わり、最後にガイドさんと記念撮影

DSC_0175_convert_20140705231825.jpg

ガイドさんの笑顔がまぶしい~っ///

今回体験したのは、30分乗船できる『アルプスコース』ですが、
お手軽に利用できる15分の『安曇野コース』もあります

皆さま是非体験してみてくださ~い

**********************************************************

開催場所 : 大王わさび農場・蓼川 緑色テント受付
開催期間 : 4月26日~10月31日 
開催時間 : AM10:00(一般受付開始予定時間) ~ PM14:00
対象年齢 : ありません。
体験料金 :
安曇野コース(約15分) 中学生以上¥ 900.- (乗り合い) 小学生¥700 未就学児¥100
アルプスコース(約30分)中学生以上¥1,800.-(乗り合い) 小学生¥1,600 未就学児¥200
       
小学生以下は、一般料金にて中学生以上の保護者同乗が条件となります。
保護者1名につき小学生以下1名様まで.未就学児童も大人一人に対して一人まで。
雨天強風は中止。受付後も天候により中止あり。
未就学児には、安全の為パドルの貸し出しはありません。赤ちゃんの乗船には抱っこ紐が必須です。


詳細は安曇野汽船HPをご覧ください⇒⇒⇒安曇野汽船

**********************************************************

体験後アイスを食べて夏満喫!!!

4_convert_20140706000353.jpg

今年の夏も安曇野で楽しみましょうっっっ(*^ω^*)ノシ!!!

長野の温泉宿 ホテルアンビエント安曇野



プロフィール

hotel boy&hotel girl

Author:hotel boy&hotel girl
若手スタッフ中心に更新中!
季節の話題、ホテルイベント、安曇野の自然、グルメ情報など、たまに、ゆる~い話題をご提供すべく奮闘中!
楽しく面白くをモットーにお伝えします♪皆様のコメントが元気の源!ご投稿お待ちしております。
<(_ _*)>

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター