安曇野ホテル日記 TOP  >  2014年04月

初めまして!上高地♪

4月27日(日) 

こんにちわ♪ そして……初めまして!! 新入社員の篠崎です!! 
今年の4月に神奈川県の横須賀から安曇野にやって来ました♪
まだまだまだ未熟者ですが、立派なアンビエント安曇野の一員になれるよう
これから頑張っていくので、よろしくお願い致します!!

そして!!今日は、本日から始まったアンビエント安曇野の『上高地ツアー』に参加してきました♪
ホテル8:00発のバスに乗り、いざ上高地へっっ

バスを「大正池」で降り、「河童橋」までウォーキング開始♪

少し歩いて見えるのが………

1_20140427174254929.jpg
どーーん!! 焼岳♪今日は天気が良かったので、大正池の水面に映ってました

更に歩いていると………

2_convert_20140427174358.jpg
こーーんなに綺麗な透き通った川にも出会えましたっっ!!

更にてくてく進むと!!ウエストン碑がひっそりと登場してきました

3_2014042718020084c.jpg

ウエストン碑が見えればゴールはもう少し!!!
どーーーーーん
4_convert_20140427180824.jpg


河童橋からの穂高連峰が出迎えてくれます!!!

ゴールしたところでベンチに座り、ツアーに付いている「おにぎり弁当」を食べました
自然に囲まれながら食べるおにぎりは格別でしたっっっ

ちなみに!大正池から河童橋までは、ゆっくり歩いても1時間半くらいで行けちゃえます!!

河童橋付近には、お土産などもたくさん売っているので、13:00のバスの出発時間までフラフラと堪能できます♪
(河童橋からバスターミナルまでは300mくらいなので!!)

そして15:00頃にホテルに到着しました♪

今回初めて上高地に行き、すっっごく貴重な時間を過ごすことができました
更に!!綺麗な景色と空気に癒してもらい最高な1日でした!!

この上高地ツアーは10月まで行っているので、是非皆様もご利用ください!!!

長野の温泉宿 ホテルアンビエント安曇野

弘法山古墳の桜が満開です。




4/16(水)


桜情報

続けて更新です!




松本市にある、『弘法山古墳の桜』


13976286279969.jpg




約4,000本の桜が満開になると圧巻です


頂上まで歩いていくと見える、この素晴らしい景色はずーっと見ていられるほど






『さくら』と『北アルプス』

13976282967900.jpg


今、松本市内はどこも桜が満開ですよ


高遠の桜が見頃となりました☆

4/16(水)

こんにちは^^ ニシモです^^



信州は各地で桜が見頃をむかえております





昨日、私も伊那市高遠町にある高遠城址公園へ行ってきました


高遠は桜の名所としてとっても有名なので、ご存知の方も多いのではないでしょうか?


約1500本もの桜があり、さくら名所100選にも選ばれています




快晴の空のもと、見事な桜を観ることができました


13976284350165.jpg 







公園の南口は満っっ開です 13976285381048.jpg 












公園の中も見頃をむかえております
13976287406944.jpg
 



快晴のこの日は橋下の池には桜が写り、
たくさんのカメラマンがいらっしゃいました








なんと今年の桜は

近年では一番!の花数のようです

13976284175114.jpg















綺麗に咲いた桜の上にみえるのは・・・

雪をかぶった中央アルプス

13976286622121.jpg















桜の隙間から中央アルプス
13976286481180.jpg


 



平日ですが・・渋滞を避けようと早めに到着したので

アップしたものは全て朝8時頃に撮った写真です。







13976283557902.jpg  







北口のほうは5分咲きでしたが・・

ぽかぽか陽気つつまれ、午後には7~8分咲きくらいになったようです












週末はちょうど満開となり、

最高の花見ができそうです


 
13976285168977.jpg 
















信州のお花見


ぜひ皆さんお出かけください


13976286899482.jpg



安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野

【赤】














『国宝松本城桜並木 光の回廊』が開催されています。

4月15日(火)

長野県内にもようやく桜前線がやってきました。

国宝松本城のお堀周辺では、約300本ある桜並木が満開を迎えています

松本城では『国宝松本城桜並木 光の回廊』が期間限定で開催され、ライトアップされた
幻想的な桜を見ることができます。

photo4 800x600

また時期を同じくして『第15回国宝松本城「夜桜会」』も開催されています。
期間中は本丸庭園内に無料で入ることができ、月見櫓で行われている三曲(箏・尺八)、フルート、雅楽の演奏を
お楽しみいただけます。
庭園内ではお茶席や、豚汁・花見団子の販売も行われているので、ちょっと小腹がすいた時には
「花より団子」なんていう楽しみ方もおススメですよ。

photo1 800x600
【お月様の左下に小さく映っているのが、4/14に地球に最接近した火星です】



☆『国宝松本城桜並木 光の回廊』
期間 4月11日(金曜日)から20日(日曜日)まで(10日間ライトアップを実施)
    ※日曜日~木曜日は、18時30分~21時まで
    ※金曜日~土曜日は、18時30分~22時まで

☆第15回国宝松本城「夜桜会」
期間 4月12日(土曜日)から19日(土曜日)まで(8日間)
17:30~21時まで


安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野

【赤】

春ですね♪

4月12日(土)

今日の安曇野は穏やかなお天気に恵まれています。

ホテルのスタッフが大切に作ったハンギングのお花達がテラスに飾られました。

hana_20140413011002d61.jpg


昨日まではお陽様にいっぱい当たるように外を向いていましたが

・・・今日はお客様側に向いています。

レモンイエローと紫のソフトコントラストが
「大人かわいい」ガーデンテラスになりました。

hana2.jpg

これからは、ラベンダーなどの季節に合わせて様々なお花が入ります。

明日は第5回「安曇野春祭り」です!

温泉やおしるこの無料の振る舞いや・・・
ホテル自慢のシェフ特製デザートブッフェ(有料)
地元のうまいもの市や安曇野バザールも行っています。


是非みなさん見に来てくださいね。

安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野





春祭りの準備!パート3!

4月2日 (水)曇り時々雨。

こんにちは、マスイです。

またまた、4月13日の”春祭り”の準備をしました。

今日はレストランの顔の”テラス”の掃除です。

春の風を感じつつある時間が多くなり、雪などの心配がなくなったとき

毎年行う、とっても大切な行事です。

行事と言っても、高圧洗浄機でぶしゃー!と掃除するだけなんですが・・・。笑

ほぼ1年でついたホコリや汚れをくまなく洗い流します。もう服はびしゃびしゃです。

気温が上がらないとできない仕事なので、春だなぁー。と感じるとても気持ちのいい仕事なんです。

テラスの上にテントがあってそこも洗うんですけど、今日はそこに去年の残りが・・・。

去年もバルーンリリースをやったんですけど、その風船の萎んだのが付いていました。

去年の名残を感じつつ、今年はどんな祭りにしようか、なるのか楽しみです。






安曇野春まつり♪

4月1日(火)

まる子です(*^ω^)ノシ

本日から4月がスタートしましたネ

進学や新入社員などなど
新生活が始まる方も多いかと思います

まる子も初心を忘れず頑張りたいと思います!


マスイ君が準備の様子を載せていますが、
春といえば…今年も開催します!

4月13日 日曜日

“ホテルアンビエント安曇野 緑のチャリティー
        第5回 安曇野春まつり


春まつり2012


毎年大人気の『デザートブッフェ』
信州のうまいものが並ぶ『安曇野バザール&うまい物市』
『ゴスペルライブ』『アルプホルン』『エステコーナー』『おしるこの振る舞い』etc...

そして今年はなんと『りんご風呂』を営業します

昨年よりもボリュームたーっぷり!楽しさいーっぱい!の安曇野春まつり

安曇野で楽しい春を満喫しましょう

皆さまのお越しをお待ちしております(*^^*)

詳しくはこちらのページをご覧ください⇒⇒⇒安曇野春まつり

安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野



プロフィール

hotel boy&hotel girl

Author:hotel boy&hotel girl
若手スタッフ中心に更新中!
季節の話題、ホテルイベント、安曇野の自然、グルメ情報など、たまに、ゆる~い話題をご提供すべく奮闘中!
楽しく面白くをモットーにお伝えします♪皆様のコメントが元気の源!ご投稿お待ちしております。
<(_ _*)>

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター