安曇野ホテル日記 TOP  >  2013年11月

途中経過・・・

11月28日(木)

ピロティイルミネーション

途中経過!

蜀咏悄_convert_20131127195901

さて、ここからどうなるのでしょうか・・・?

点灯まであと3日!!

安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野



湯たんぽ

11月27日(水)

「「木枯らしピュ~ピュ~吹いている~」」

安曇野では雪が散らつき、本格的な冬が近づいてきました

その中…

湯たんぽ2

【湯たんぽ】始めました!

湯たんぽは湯たんぽでも、ホテル自慢の温泉を入れて
温泉湯たんぽ
としてご利用ください^^

ポッカポカ

温泉湯たんぽは無料でお貸出ししております

数に限りがございますので、
お早めにフロントまでお声掛けくださいませ^^ぽかぽか~

安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野



ピロティにて♪

11月25日(月)

ピロティにて今年も計画中!!!

イルミネーション

irumi

従業員で作り上げるホテルイルミ

↓こちらは前回の様子・・・

イルミ②

去年よりもっと感動して頂けるようにと今年も頑張ってます

12/1~点灯の予定です^^

お楽しみに

安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野



国営あずみの公園イルミネーションに行って来ました(^◇^)

11月22日(金) 

こんにちは!!たけたけたけちゃんです<(`^´)>ビシッ
イルミネーションの季節がやってまいりました~
とゆーことでッッ!!
国営アルプスあづみの公園のイルミネーション「光のページェント Wonder Galaxy」
のプレオープンに行ってきました

毎年楽しみにしている冬のイベント
まずは、入口に大きなハートのイルミネーションがお出迎え。
確実にカップルの撮影スポットになるなぁ~いいな~っと思いながら通り過ぎ(笑)
2013イルミ 007

わくわく、どきどきしながら園内へ
2013イルミ 058

エントランスには大きな「シンボルツリー」、周りにはかわいい動物たちのイルミネーション

先に進むと恒例の「レインボートンネル」

2013イルミ 015

夢のお城「メルヘンシャトー」をメインに水上に輝く「ミスティックスクエア」

2013イルミ 047

2013イルミ 024

大人も子供も楽しめるイルミネーションですよ
たけちゃんも毎年2回来るぐらい、あづみの公園のイルミファンです

最後にスタッフでイルミをバックに1枚

2013イルミ 022

ぜひぜひ、皆様もお出かけくださいませ(^v^)

■国営アルプスあづみの公園 「光のページェント Wonder Galaxy」■

期間  :2013年11月23日~2014年01月05日
休園日 :月曜・12/30・1/1 
 

料金:大人400円 小人(小中学生)80円  ※フロントにてお得な入園券販売中(大人280円・小人50円) 

時間:16:00~21:00

備考:※12/31のみ18:00~25:00の営業。カウントダウンイベントあり。
●●●あづみの公園イルミネーション無料送迎バス●●●
ホテル発    公園着           公園発   ホテル着
16:15 →→ 16:30   滞在45分  17:15 →→ 17:30
18:15 →→ 18:30     ↓    19:15 →→ 19:30
20:00 →→ 20:15     ↓    21:00 →→ 21:15
※30分前までに要予約  


ホテル周辺イルミネーション情報


安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野

冬の安曇野

11月21日(木)

本日の安曇野…パシャリ

蜀咏悄_convert_20131126191627

蜀咏悄_convert_20131126192848

空気が澄んで、とても気持ちの良い一日でした///

安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野



☆★イルミネーション★☆

11月14日(木)

毎年恒例!!

国営アルプスあづみの公園にて
今年も*イルミネーション*が開催されます

テーマは
『光の森のページェント』

園内を照らすランタンの淡い光と、
水面に反射するイルミネーションとの光の強弱により、
昼間とは違ったロマンチックな景観が楽しめます(*^ω^*)

去年の様子…

逕サ蜒・015_convert_20121105224644

逕サ蜒・017_convert_20121105224323

開催期間:2013年11月23日~12月25日

点灯時間:16:00~21:00
※休園日は毎週月曜(月曜が祝休日の場合は開園、直後の平日が休園)

イベント料金:大人400円、シルバー(65歳以上)200円、小人(中小生)80円


期間中ホテルから送迎バスも出ておりますので
ご利用下さいませ(*要予約)

安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野



初雪*

11月13日(水)

11月11日ポッキーの日

ホテル周辺に*初雪*が降りました

逕サ蜒・001_convert_20131113113051

昨年の日記と比べてみると、3日早い初雪です(*^ω^*)

逕サ蜒・002_convert_20131113113228

今年も雪だるまを作ってみました

逕サ蜒・004_convert_20131113113815

3兄弟

逕サ蜒・003_convert_20131113113913

足元にお気をつけてお越しくださいませ^^

安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野



りんごりんご

11月11日
天気:

こんにちは。
アヒルです。

秋も深まってまいりました
皆さまはいかがお過ごしですか?

キノコにフルーツなど
おいしい季節ですね。

ホテルでは「りんごの木」のオーナーになっているので、
収穫があるんです
今日はその収穫日
心おどらせ狩りに行きましたよ

001ringo.jpg
002ringo.jpg

今年もたくさんの収穫が
016ringo.jpg
013ringo.jpg

6人で狩りに出掛け、
500個ほど
……
逃げないのをいいことに
狩りまくりです

狩りのあとには
豚汁で収穫祝です
014ringo.jpg
020ringo.jpg

今年もおいしいリンゴに感謝です
さっそく1つに名前を付けたいと思います。
まー
すぐ胃の中に収納しちゃうんですけどね

自然の中、皆でリンゴ狩りは楽しいですね

安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野

日本の花嫁2

11月7日(木)

11月2日(土)

秋晴れの紅葉の美しい日・・・

950949a40da981786fb751b273f16ddc-300x250.jpg

安曇野で一番空に近い森では、
日本の心を忘れないお二人の結婚式がとりおこなわれました。

お式は和の人前式・・・
お互いの小指に赤い結い紐を結び、永遠の契りを誓い合う儀式

「結い紐の儀」を行いました。

又ご両家のお母様にお家からお持ちいただいた
「名古屋のお水」と「塩尻のお水」
二つのお水をお母様によって合わせて頂き
二人で新たな家庭を築いて行けるようにと願いをこめて水合わせを行いました。

安曇野の大自然に見守られて、美しい結婚式となりました。

d7a0b13f7557cbdffdd85e541b71f9011-300x185.jpg

御披露宴は「和食処・・・花いずみ」
畳に赤の毛氈を引いてリラックスしてのご披露宴です。

新郎様のご実家名古屋からお客様をお迎えしての御披露宴

安曇野の美味しいお料理を召し上がって頂きたいとのお二人のお気持ちから、
婚礼メニューも全くのオリジナル・・・
例えば御造りは、信州サーモン、馬刺し、いわな、松茸やお蕎麦など
長野県ならではのお料理でおもてなしをさせていただきました。    

f9f67ae6dd34af47070df783de61b2d61-300x204.jpg              

安曇野の森の美しい大自然とお二人のやさしいお人柄・・・
とてもステキな結婚式となりました。

お二人ともいつまでもお幸せに。。。
そして又安曇野にお越しください。


安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野



バイキング★

11月4日(月)

まる子です(*^ω^*)

食欲の秋…という事で(?)最近常にお腹がすいてます

そんなまる子が今月で終了してしまう秋バイキングを紹介致しますっ!

viking6_convert_20131105011957.jpg

バイキング会場は最上階の4階にあり、
そこからは北アルプスを望むことができ、この季節紅葉も楽しめます^^

秋の幸がたーーーーーーっぷり!

その中でもオススメなのが…

逕サ蜒・001_convert_20131105012351

きのこのしゃぶしゃぶ

秋の味覚 きのこを贅沢にしゃぶしゃぶしちゃおうじゃありませんか!

素材そのものの旨みが楽しめ、たまらないっっ

他にも…

逕サ蜒・008_convert_20131105012720

逕サ蜒・007_convert_20131105012650

甘エビカニが食べ放題!!!

逕サ蜒・010_convert_20131105012927

天ぷらはその場でシェフがあげてくれるので、あつあつのものを楽しめます

そしてそして…

逕サ蜒・006_convert_20131105013117

もちろんデザートもたーーーくさんっ

何を食べるか迷っちゃうほど種類がいっぱいです

ホテルアンビエント安曇野の秋バイキングは、11月23日までです!

人気のお食事ですのでご予約はお早めに^^

安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野



消防訓練

11月2日(土)

乾燥が気になる季節になってまいりました~(..)

お肌カサカサ//

この時期、気をつけなければいけないのが火災

乾燥してると火のまわりがはやいのです(..)!

逕サ蜒・009_convert_20131102220343

先月ホテルアンビエント安曇野では
消防士の方に立ち会っていただき、消防訓練をおこないました^^

逕サ蜒・022_convert_20131102224509

まずは避難訓練!

ホテルにてお客様役の従業員を
いかにはやく安全な場所に誘導できるかがカギです

その後は消防士さんによる講習

逕サ蜒・012_convert_20131102224905

皆さま消火器の使い方、知ってますか(・・)?

初期消火に活躍の消化器ですが、普段は触ることがまずありません

いざ!という時に使い方を知らないとアタフタしちゃいます((。。)))

逕サ蜒・021_convert_20131102230644

消防士さんにご指導頂き、
実際に(水が出るタイプの)消火器を持って体験しました^^

思った以上にいきおいよく水が出るのでビックリ!

逕サ蜒・026_convert_20131102231021

お客様が安心して過ごして頂けるように

日頃から安全には従業員一人一人が細心の注意をしておりますが、
万が一を想定しホテルでは定期的に消防訓練を行ってます^^

安心してお過ごし下さいませ(__)

安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野



安曇野の紅葉◆

11月1日(金)

今日から11月です^^

今年もあと2ヶ月となりました

ホテル周辺では紅葉がとてもキレイだったのでパシャリ

繝帙ユ繝ォ邏・痩3_convert_20131101231609

安曇野グリーンの木々達が黄色と様々な色に染まってます

ちょっーと調べてみました

①日中の天気がいいこと
②昼と夜の寒暖の差があること
③適度な雨や水分があること

と3つの条件が揃うことで葉はキレイに色がつくようです!

安曇野はというと…?

雨が比較的少ない地域
朝晩は日中に比べ冷え込みます
地中はアルプスの雪解け水が浸透している

と条件にピッタリ!!!

繝帙ユ繝ォ邏・痩2_convert_20131101233223

客室からも紅葉を見ることができるかも?

このあたりは来週あたりまでたのしめそうですよっ^^

安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野



プロフィール

hotel boy&hotel girl

Author:hotel boy&hotel girl
若手スタッフ中心に更新中!
季節の話題、ホテルイベント、安曇野の自然、グルメ情報など、たまに、ゆる~い話題をご提供すべく奮闘中!
楽しく面白くをモットーにお伝えします♪皆様のコメントが元気の源!ご投稿お待ちしております。
<(_ _*)>

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター