安曇野ホテル日記 TOP  >  2013年10月

♪ロビーコンサート♪

10月26日(土)

先日ホテルにてロビーコンサートが開催されました

日本が世界に誇るサクソフォーン奏者「須川展也サックスバンド」

逕サ蜒・009_convert_20131020000331

臨場感あふれる演奏にくぎつけ

逕サ蜒・002_convert_20131025215829

お集りいただいた、たくさんのお客様も素晴らしい演奏にうっとり

逕サ蜒・015_convert_20131025220052

約1時間のコンサートでしたが、
まだ聞きたい!とアンコールの声が飛び交うほどでした^^

逕サ蜒・020_convert_20131025220516

今回サックスのコンサートは初めておこなわれましたが、
ホテル全体素敵な音色に包まれました

毎週土曜日はロビーにてピアノの生演奏がおこなわれています

今日も素敵な音色が響くことでしょう~

そちらもお楽しみにっ

安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野



紅葉狩り

10月25日 

はじめまして レストランの くまです。

二日続けてレストランスタッフのブログ更新です。

今回くまはご宿泊のお客様に《紅葉良かったわよ》と言われ

これは行かねば!(山に帰らねば!)と

先日21日に車で上高地へ行ってきました。

DSC_0057_convert_20131025222912.jpg

アンビエント安曇野から上高地へは車でもいけますが

ホテルご宿泊のお客様は上高地ツアーでの移動もおすすめです。

11/15の閉山式までに上高地へ行ってみては如何でしょうか。 

安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野



テラスからの風景です。

10月24日 

こんにちは、レストランのますいです。

台風が近づいてきて天気も雨が降ってきました。
安曇野は大丈夫かな?と思いの方もいるかと思いますが
安曇野は大丈夫です!だって”山”が守ってくれるから!

↓    ↓   ↓    ↓

resize_20131024202805_convert_20131024203223.jpg

北アルプス 左が大滝山、真ん中が蝶ヶ岳、右のちょこんとかわいらしく
でているのが日本100名山の常念岳です!

先日の朝食バイキングの時間に撮ってみました。


安曇野はいつもこの北アルプスが守ってくれます!
台風が来ても大丈夫なんです!(強気)

山はよく信仰の対象になりますが、たぶんこうゆうことがあるからなんでしょうね~
と勝手に考えております。
確かに”神様は守ってくれる”ということなんでしょうね!!!(やった!)

北アルプスが綺麗に紅葉してきました!
ぜひぜひ、山並みを見に遊びに来てください!

長野の温泉宿 ホテルアンビエント安曇野





イブニング信州の撮影

10月22日〈火〉/

こんにちは、今日はアンビエント安曇野に撮影隊が来ていました
この撮影、本日夕方18:20~NHKにて放送のイブニング信州にて放送される、
安曇野でわさびスイーツのコーナーに洋食料理長が自慢のわさびスイーツを紹介しています

今日はその撮影風景をご紹介

キャスターの方の質問に熱く説明しているシェフイブニング信州②

イブニング信州③


わさびのスイーツという事でキャスターの方もいろいろ質問していましたが、

シェフの熱い説明と解説に納得の様子でした

今回紹介したスイーツがこちらです

イブニング信州⑤

安曇野産本山葵の葉と地元のシャルドネの白ワインをを使ったジュレとホワイトチョコレートで手作りしたカップに入れた見た目も爽やかなデザートに仕上がってます
山葵の風味がぴりりときいた一品にキャスターの方はとてもさわやかな味わいですねとご感想いただきました

このスイーツは数量限定1日10食で当ホテルにてお召し上がりいただけます

安曇野にお越しの際は是非お召し上がりください

安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野







鎌池に行ってきました^^

10月20日(日)

ちょーーっと足をのばして行ってきました

小谷村にある鎌池

去年ニシモちゃんが書いたブログ「紅葉情報~鎌池~」を見て、
行ってみたい!と思いあれから1年・・・行ってきました^^

逕サ蜒・005_convert_20131020235741

き、きれい~///

天気にも恵まれ、池に映る紅葉もキレイに見る事ができました

逕サ蜒・002_convert_20131021000114

池の周りの散策路もグルっと歩いてきましたよ

逕サ蜒・001_convert_20131021002642

ちょーっと寝坊したので波がたってきました

ニシモちゃんも言ってますがやっぱり早い時間がオススメです

北アルプスにはちょっぴり雪が積もっており、
紅葉と雪を同時に楽しむことができました^^

鎌池の紅葉は今週いっぱいが見頃かと思います

ホテルから鎌池まで約2時間程と少し距離がありますが、
その分感動もいっぱいですのでオススメですよ~

逕サ蜒・002_convert_20131021002658

安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野


TVドラマの撮影がはいりました!

10月18日(金)

お久しぶりです

まる子です(*^ω^*)

秋といえば紅葉

ここ安曇野も木々達が色づき、紅葉が綺麗な時期になりました

そんな中、実は・・・!

先日ホテルアンビエント安曇野に、TVドラマの撮影がはいりました

撮影の様子をぱしゃりっ

画像 001

主演は暴れん坊将軍など数々の役を演じております松平 健さん!

他にも 雛形あきこさん 勝野洋さん 大路恵美さん 河相我聞さん 遊井亮子さん
と豪華キャストの皆さまがここ安曇野にお越しいただきました!

水曜ミステリー
『信州山岳刑事 道原伝吉2』の撮影で、
来年1月~2月頃テレビ東京にて放送予定です(^^*)

豪華キャストの演技を間近で見ることができ、まる子は感動です

安曇野が舞台のドラマ

ホテルアンビエント安曇野はどのシーンで登場するのか・・・?

見どころたーーーっぷり

お楽しみにっ

安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野


【10/18開催】安曇野ロビーコンサート

10月13日(日) 晴れ 
 

秋のイベント第3弾!!
安曇野にも紅葉シーズンがやってきました

10月18日(金) 20:30~21:30

≪須川展也サックスバンド ロビーコンサート≫

日本が世界に誇るサクソフォン奏者「須川展也」がホテルアンビエント安曇野ロビーコンサートに登場します。
巧みな楽器さばきはもちろん、語りかけるようなフレージングをお楽しみください。


サックスバンド

須川 展也

●第51回日本音楽コンクール管楽器部門、第1回目日本管打楽器コンクール・サクソフォン部門最高位受賞。出光音楽賞、松村賞を受賞。
●98年JT音楽家シリーズのテレビCMに出演し、圧倒的な人気を得た
●02年4月からNHK連続テレビ小説「さくら」のテーマ音楽を演奏
●NHK交響楽団をはじめ、日本のほとんどのオーケストラと共演、海外ではBBCフィルハーモニック、ヴュルテンベルク・フィルハーモニー管弦楽団、イーストマン・ウインド・アンサンブル、パリギャルド・レピュプリケーヌ吹奏楽団など多数のオーケストラと共演している。

安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野






かぼちゃ***

10月5日(土)

あっ!という間に10月になりました(^ω^)

10月といったら…

ハロウィーン!!

レストラン「ル・プラトー」の入口がかぼちゃでいっぱいに

逕サ蜒・001_convert_20131005232025

秋らしい・・・

そして!なんと!!?

ホテルスタッフが仮装・・・・・

してませんっっ^^笑

仮装はしてませんが、来週から制服が衣替え♪

アンビエント安曇野らしい色合いの制服で
お客様をあたたかくお迎え致します^^

皆さまのお越しを笑顔でお待ちしております^^

安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野



プロフィール

hotel boy&hotel girl

Author:hotel boy&hotel girl
若手スタッフ中心に更新中!
季節の話題、ホテルイベント、安曇野の自然、グルメ情報など、たまに、ゆる~い話題をご提供すべく奮闘中!
楽しく面白くをモットーにお伝えします♪皆様のコメントが元気の源!ご投稿お待ちしております。
<(_ _*)>

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター