安曇野ホテル日記 TOP  >  2013年09月

高保湿☆フェイシャルケア

9月27日(金)


気温も下がり肌寒くなってきた秋、乾燥肌でお悩みの方もたくさんいらっしゃるのでは
ないでしょうか。


私も季節の変わり目になると、口周りや目の周りがカサカサ・・・・


乾燥がひどく砂漠状態です




夏の間、強い紫外線を浴び続けたお肌の水分はどんどん蒸発し乾燥してしまうのです


そのまま放っておくと、くすみ・しわ・しみ等のトラブルにつながってしまいますね。




怖いです。




そこで!

この時期なによりも大切なのが


「保湿」
 

砂漠化したお肌にたっっぷりと水分を与えてあげることがだいじなのです




今日は当ホテル4階にあるエステサロンでおすすめのパックを紹介します。



13763865426459_20130927173929e4e.jpg



高保湿美肌パック


コラーゲン美容液をた~~っぷりと塗布したお肌にこちらのパックをのせていきます。



固まっていくまでの間、

美容成分を閉じ込めてお肌にぐんぐん吸収させていきます。


ラベンダー&ローズマリーの香りに包まれてリラックス効果もばっちり◎



うるツヤ ぷるぷるのお肌になりますよ



フェイスメニューには全てコチラの美肌パックが仕上げについております



翌日のお化粧のりも抜群!

お肌の潤いを実感できるはず



乾燥でお悩みの方はぜひ一度お試しください



『ホテルアンビエント安曇野 エステ』



【赤】





【9/29開催】 第45回安曇野観光競馬大会

9月24日(火) 晴れ

秋のイベント第2弾!!
秋の安曇野も楽しんでくださいね

201110081802000ab[1]


第45回安曇野観光草競馬大会


安曇野のの風物詩として親しまれる安曇野観光草競馬大会が9月29日安曇野市営牧運動場にて開催されます!!
長野県内外から約50頭の競走馬・ポニ―・中間種・農耕馬・速歩馬などが出走し、
白熱したレースが展開されますよヽ(^o^)丿


来場されたお子様に、馬車やポニーの乗馬を体験していただくアトラクションや小動物とのふれあいコーナーもあってファミリーでも楽しんでいただけるイベントです♪

さ・ら・に!!
安曇野の物産販売や千葉県南房総の道の駅にによる海産物の販売もあります。
収穫・実りの秋を迎えている安曇野へお出かけくださいませ


「安曇野においでなさんし~」

詳しくは→ホテルアンビエント安曇野イベント情報

【9/27開催】穂高神社 御船祭(御船神事例大祭)

9月24日(火) 晴れ

秋のイベント第一弾!!
皆さまお出かけ下さい


御舟祭り


穂高神社 御船祭(御船神事例大祭)

こんにちは!
安曇野は日差しもの雰囲気に変わってきました

9月には皆様のお住まいの地域でも秋祭りが開催されるんではないでしょうか?
私が住んでる地区の神社は、9月の最終週末がお祭りですヽ(*´∀`)ノ今からわくわくします!

安曇野の中心、穂高神社では9月27日御船祭が開催されます。

船と船がぶつかり合う激しいお祭りで盛り上がりますよ。
長野県の無形民俗文化財に登録されています。

物語の一場面のような人形も飾られ(年々増えてる?)迫力があり、見ごたえ十分!!

穂高のお祭りは、私の地区の祭りとは比べ物にならないくらい大きな祭りですので、小さい頃は出店が沢山あってとてもうらやましかったなぁ(´∀`●)

是非一度、お立ち寄りください♪

御舟まつり800×600


そうそう、このお祭り、不思議ですよね~海とは縁遠い長野県なのに・・『お船』??
実はこのお祭り、安曇野のご先祖様にまつわった由来があるのです。

「穂高見命は海神族 (かいしんぞく)の祖神(おやがみ)であり、
その後裔(こうえい)であります安曇族は、もと北九州に栄え主として
海運を司り、早くから大陸方面とも交渉をもち、文化の高い氏族であったようです。
醍醐天皇の延長五年(西暦九二七年)に選定された延喜式の神名帳には
名神大社に列せられて古くから信濃における大社として
朝廷の尊崇篤く殖産興業の神と崇め、
信濃の国の開発に大功を樹てたと伝えられています」

(穂高神社ホームページより抜粋)

なんのこっちゃ(-∀-。)??

要するに、安曇野の人々の祖先は北九州地方にいた「安曇族」の子孫というわけです。
私たちのご先祖様は、はるばる海を渡り、ここ安曇野にたどり着いた海洋民族なのです。由緒正しきお祭りなので、歴史ロマンに思いを馳せてみては??

ど~りで、私、海の幸大好きですもんっ!!

イベント情報はこちら→ホテルアンビエント安曇野イベント情報


お散歩っ

9月18日(水)

敷地内を散策していると、いたる場所で秋が感じられます

逕サ蜒・031_convert_20130918145949

少~しずつ色づき始めた木々達

逕サ蜒・038_convert_20130918150214

すすき

逕サ蜒・035_convert_20130918150606

秋の常念岳

逕サ蜒・033_convert_20130918153932

安曇野は稲穂で黄金色に染まってました^^

ホテル散策路は新しい発見がいっぱいです

フロントにて散策Mapをお渡ししてますので、お越しの際は是非…

安曇野の秋を探しにでかけませんか?

安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野



お顔合せ会食会物語

9月16日祝日

今日は新郎様が名古屋がご実家、新婦様が安曇野がご実家のお客様のお顔合せ会食会がありました


新郎様の御両親様は名古屋から、ここホテルアンビエント安曇野にお越しいただく為に朝早くからおでかけ
頂きましたが、台風18号の雨と風の為、高速道路が通行止めになる中・・・
国道におり飯田~伊那~辰野~松本~そして安曇野にお越し頂きました。

13時からお食事の予定で私たちスタッフも朝からお花を飾りスタンバイOKの状態でお待ちしておりましたが、
到着されたのは17時・・・

お顔合は、お互いの両親を初めて引き合わせ、ふたりの婚約の意志を確認する、
まさに結婚準備の第一歩大切な儀式です。

台風の中、国道を何時間もかけてお越し頂いた御両親様・・・本当にお疲れさまでした。

フレンチ_0059

私共のホテルの自慢のフランス料理を召し上がって頂ました。

写真に出ているお料理は 

安曇野オードブルヴァリエです


フレンチ_0060


色とりどりの美しいオードブルは
フランス料理スタッフ15人中唯一女性の「野本さん」が作ったお料理です。


女性ならではの、繊細な色彩と味付け・・・
オードブルはお料理のスタートの大切なイントロです。
この後どんなお料理が出てくるのか・・・・わくわく楽しみですね。

フレンチ_N0061


今日のお顔合せのお客様に、美味しかったと喜んで頂きたいと一生懸命に作っていました。

お式は来年とか・・・

お二人ともお幸せに・・・



安曇野のピッコロ

秋晴れ!

9月17日(火)

台風が過ぎ去り、本日の安曇野・・・

IMG00135_convert_20130917125305.jpg

さわやか秋晴れですっ

常念岳がキレイに見えました

安曇野グリーンも映えますね♪

IMG00139_convert_20130917125336.jpg

このあたりの紅葉はまだ先になりそうです

10月中旬くらいから染まり始めるかな…

随時状況をお伝えしていきたいと思います^^!

→安曇野紅葉情報←

安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野



おすすめ~♪

9月11日(水)

まる子です(*^ω^*)

9月9日からお部屋のお茶請けのお菓子が変更になりました

伴い売店店頭もチェンジ

逕サ蜒・001_convert_20130911134340

『あま炊きはなまめ』 5袋入り1050円

以前から好評を頂いてるはなまめが戻ってきました!

逕サ蜒・002_convert_20130911134405

一つ一つ丁寧にほっくりと炊きあげてます

ホテルまでの長い道中お越し頂いたお客様に、
お部屋でお茶と共に召し上がって頂きゆっくりしていただきたい…

そんな思いで選びました^^

そしてそして、秋の恒例!そばコーナーも登場っ!!

逕サ蜒・003_convert_20130911134426

数多くの信州そばを並べてみましたーっ

この時期なので…もちろん!
新そばだってありますよ

逕サ蜒・004_convert_20130911134450

その時の旬な商品を提供する売店ハーティーズ

是非お立ち寄りくださいませ^^

安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野




祭りだ祭りだ!

9月8日(日)
天気:

こんにちは
アヒルです。

オリンピック決まりましたね
おめでとうございます
決定すると待ち遠しいですね。
…以外とあっという間かな?

そんな訳で
安曇野では、稲刈りも始まりました。
収穫を祝うお祭りも、あちらこちらの神社で始まります。
この辺は秋祭りが多いんですよ~
楽しみですー

安曇野を代表する神社
穂高神社でも、今月。
9月26日27日に
御船祭りが開催されます。
このお祭りは、
長野県無形民俗文化財にも指定されており、
大きな木の船をぶつけ合う迫力あるお祭りです。
船を引かせてもらえるかも?
また、穂高人形と呼ばれる、人形飾りも見ごたえありますよ

私はあと綿アメがあれば…
お祭りの出店は楽しいですよね
ウキウキしちゃいます。

皆さまも
田舎の祭りに
是非来てくださいね~

安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野

ま つ た け ★

9月7日(土)

秋ですねぇ~(^ω^)

トンボが飛びかう時期になってきました

秋といえば食欲の秋

アレが美味しい季節ですよねぇ~

ん?アレですよっアレ!

wds_5330.jpg

松茸

今年もホテルアンビエント安曇野では、松茸を存分に楽しんでいただけるようにと
松茸会席プランを用意いたしましたーーっ!!

松茸と一緒に信州牛も楽しめちゃう!
とっても贅沢なプランとなっております(*^ω^*)

空室状況はコチラをチェック

今年の秋は味覚で楽しんじゃいましょう!!

安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野



安曇野ブランド!

9月4日(水)

お風呂あがり…

つい飲みたくなるのが………?

牛乳!!

お風呂あがり腰に手を当てゴクゴクゴク・・・・プファ~

美味しいですよねぇ~(^^)

健康にとってもいい牛乳ですが、
安曇野ブランドの牛乳があるのをご存じでしょうかっ?

逕サ蜒・006_convert_20130905195637

信州安曇野牛乳は選ばれた安曇野の6軒の酪農家の生乳からつくられてます。

それぞれの酪農家たちは、限られた頭数の乳牛しか飼っていないので、
その分、一頭一頭丁寧に丁寧に育て、
そして安曇野のおいしいお水を飲んで
スクスクと育った牛さんから絞ってできた牛乳なのです!

そんな牛乳が…
美味しくないわけがない!!!

ホテル売店でもこちらの牛乳販売してますので、
お風呂あがりにいかがでしょうか~(^ω^)

安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野



9月初日・・♪

9月1日(日)

今日から9月ですね(*^ω^*)

夏はたくさんのお客様にお越し頂きました!
ありがとうございます!

今年の夏は各地で猛暑日を記録するなど、
例年にない暑さだったようですね('д')…

そんな夏が終わり、やってくるのは

ホテル入口のお花も秋を感じさせるお花になりました

逕サ蜒・008_convert_20130901202952

ん~(^ω^)素敵ですね

ちなみに使用した草花達はコチラ↓

逕サ蜒・006_convert_20130901202730

秋といったら食欲の秋!
ということで美味しい味わいがいっぱい…

そして山々が紅葉で赤く染まり…

身体でそして心で楽しめる安曇野の秋

皆さまのお越しをお待ちしております★

安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野


プロフィール

hotel boy&hotel girl

Author:hotel boy&hotel girl
若手スタッフ中心に更新中!
季節の話題、ホテルイベント、安曇野の自然、グルメ情報など、たまに、ゆる~い話題をご提供すべく奮闘中!
楽しく面白くをモットーにお伝えします♪皆様のコメントが元気の源!ご投稿お待ちしております。
<(_ _*)>

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター