安曇野ホテル日記 TOP  >  2013年06月

たまごの駅!!

2013年6月25日(火)


みなさん、こんにちは~~~

最近の安曇野。。梅雨時期へ突入しましたよっ


でもわたくし、雨は嫌いではありません。

雨音で静まる森林。

そんな土砂降り後の木々に差し込む太陽光


間近に見える大きな虹・・・


あ~、本当にここへきて自然をより感じられるようになりました




独り言はさておき、

つい最近オープンした”たまごの駅”に立寄ってきました





image.jpeg





なんともインパクトのある看板!!!に誘われ、


お店の中へーーーーーー( ^^ )


tama[2]





tamage.jpeg




店内にはたくさんの卵が溢れかえっていました( ^^ )




そして、卵かけご飯大好きなみなさんにはたまらない。。



”おいしいたまご、いくつでも




是非みなさま、一度いってみてくださいね★

ホテルから車で15分の場所にあります♪

チーズケーキがぐっぴぃおすすめですょ


以上、ぐっぴぃでした




安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野



THEME:いいもの見つけた | GENRE:日記 |

スイーツ探しに出かけよう!5

 6月24日(月)

 こんにちは ( ´ー`)ノ『モケのり』です。

 蒸し暑い日が続いております。

 この『梅雨』という表現、なぜ『梅』なのですか?先生!

 と思わず質問したくなったのですが、とりあえず自分で調べてみます( ´艸`)


 ・・・・うーむ。諸説ありまして「コレが正解!」というのが

  ありませんなぁ・・・r(≧ω≦*)


 ○梅の実が熟す頃の雨梅雨

 ○湿度が高いのでカビ(黴)が生えやすい(黴雨ばいう)発音から梅雨

  ま、この辺を推しておきます!(笑)

  皆様、食中毒にはご用心ですぞ!



 そんな話題からスイーツに持っていくなんて・・ちょっと後悔ヽ(;▽;)ノ

 いよいよラスト!

 日本アルプスエリア146番!


 ホテルアンビエント安曇野!

スイーツ探しに出かけよう!5

 レストラン『ル・プラトー』の

 スイーツ探しに出かけよう!5

 
 「安曇野恵みプリン」!!!゚+。(ノ´∀`)ノ

スイーツ探しに出かけよう

 アンビエント安曇野スタッフである『モケのり』は、特別にお持ち帰りを許され

 調子に乗って4ヶ購入したあげく、全て家族に食べられるという

 最後にして最悪の展開っ!(´ДÅ)ょゎょゎ


 安曇野が誇る会田養鶏の桜卵、日本1、2を争うチーズ工房である

  清水牧場のブラウンスイスの牛乳

  そして日本の心、『和三盆』

  そして何より当ホテルのシェフの情熱・・・

  美味しくないわけありません・・(;´Д`A


  なんとも悲しいスタンプコンプリート。

スイーツ探しに出かけよう!5

 アルクマグッズ当選しても、誰にもあげませんからっ!


安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野


あやめまつり

6月22日(土)

明日は月が地球に最も近づき、かつ満月…

スーパームーンが各地でご覧頂けると思います(^^)!!

明日の安曇野は晴れの予定なので綺麗に見れそう!

楽しみです(^ω^)


さて!
夏が近づき、色んな花々が楽しめる季節がやってきました

安曇野市明科では『信州安曇野 あやめまつり』を開催中です

あやめ3

6月19日(水)~6月30日(日)までの期間で様々なイベントを行っております

メインイベントはスーパームーンがご覧頂ける6月22日(土)に行われます!

にじますのつかみどり や 大ビンゴ大会 お笑いライブ などなど…

開催場所の 安曇野市明科 龍門渕公園・あやめ公園には
ホテルから約30分ほどの場所にあります^^

是非足を運んでみてくださいっっ

安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野



★癒しの渓谷★

6月18日水曜日

ご無沙汰しておりました。

今回で2回目の登場となりました、やすすーです。

今回のテーマは、「夏休みに家族で楽しめる癒しスポット」紹介です

夏休みが近づき、お客様から「子どもが遊べる水遊びスポットはありますか?」との

お問い合わせが増えてきました。

そこで、超地元の私がご紹介するのが、ホテルから約20分の烏川渓谷緑地(水辺エリア)です。

DSC_0188.jpg

DSC_0208.jpg

このエリア周辺には、駐車場が3か所あり遊歩道が整備されているため、散策にはもってこいの場所です

山間を流れる渓流と、鳥のさえずりや虫の声は、まさに日本の原風景です

DSC_0181.jpg

DSC_0190.jpg

流れも比較的緩やかで、水深の浅い所もあり、お子様でも安心して水と戯れることが出来ます。
(でも、保護者の方はお子様から目を離さないで下さいね)

遊歩道を歩くと渓流の流れる音だけが響き、マイナスイオンもバンバン浴びてきました

また、この烏川渓谷緑地の中には、何とも不気味な「人面岩」なるものが存在します…

それがこちら1、2、3

DSC_0206.jpg

今日の表情は穏やかな顔に見えましたが、日によって見える表情が違うと違わないとか…

遊歩道を歩いていると、ある場所から見ることが出来ます。この場所を探して、渓谷緑地内を散策するのも楽しいかもしれません

この夏は、是非「烏川渓谷緑地」へお出かけ下さい



安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野

大迫力!!!

6月7日(金)

長野県には多くのダムがありますが、
なかなか行く機会がないなぁ~。

…行ってきました!

大町ダム

蜀咏悄6_convert_20130607101356

空模様が怪しいですが…

迫力満天です

蜀咏悄4_convert_20130607101856

綺麗なエメラルドグリーン色
 
蜀咏悄7_convert_20130607102137

放流してました(^^)


公園になってます♪

蜀咏悄3_convert_20130607102228

公園には…

蜀咏悄2_convert_20130607102312

一匹の竜と、背中に乗った一人の少年の銅像が!

地元・大町市に伝わる伝説『犀竜と泉小太郎』にちなんだものだそうです

あの『まんが日本昔ばなし』のオープニングでもお馴染み

晴れた日にはピクニックに最適っ

是非足を運んでみてくださーい

安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野


スイーツ探しに出かけよう!4

 6月5日(水)

 こんにちは(。・ω・)ノ『モケのり』です。


 こゑはせで身をのみこがす蛍こそ いふよりまさる思なるらめ

                (源氏物語第二十五帖 蛍の巻)


 突然ですが、静寂と闇の中、幻想的な記憶を

 私達に与えてくれる「蛍」の季節がやって参ります!ヽ(・∀・)ノ


 2013年06月08日~2013年07月14日 19:00~24:00

 標高634メートルのあづみ野池田クラフトパークにて

 安曇野の夜景をバックにホタル水路を散策することができます!

 最近は、密かなデートスポットになりつつあるとか・・(*´∀`*)

 尚、同池田町で開催される「花見ホタル祭り」には

 当ホテルの無料送迎もご利用できますよ~o(*´∀`)○

 詳細はコチラ→池田町ホタルまつり 無料送迎



 さて、スタンプラリーの続きでも・・・。


 日本アルプスエリア145番!

 長野県安曇野市明科中川手3728

 松月堂 西村菓子店の「福寿草パイ」です(´∀`)

スイーツ探しに出かけよう!4

 明科駅近く、「あやめシティー」内に1店舗

 正面に本店がございます。

スイーツ探しに出かけよう!4

 おー、あったあった。

スイーツ探しに出かけよう!4


 福寿草をイメージした黄色いカボチャ餡が

 なぜか懐かしく感じました。

 流石、老舗のお菓子屋さん!緑茶にベストマッチ!


 スタンプも無事ゲット!

 スイーツ探しに出かけよう!4

 ラスト1個はもちろん・・・

安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野


カミツレ花まつり

こんにちは☆ニシモです^^



今日はエステスタッフ3人で朝からステキな場所へ行ってまいりました!


コチラ!

13700889932040.jpg



長野県北安曇郡池田町にある「カミツレの里」

ここではカモミールを栽培し、国産100パーセントのカミツレエキスを作っているのです。

「カミツレ」とはカモミールの和名なんです☆

13700891835802.jpg


年に一度の収穫祭!
6/1.2と花まつりが行われています!
13700895870451.jpg



車を降りてマイナスイオンいっぱいの森の中を歩いていくと・・

なんだかとーーーってもいい香りが・・・・

13700894335068.jpg


カミツレの香り!
癒されますね~


お祭りということでカミツレエキスたっぷりのお風呂が本日は200円で入れました!

13700892849814.jpg



コチラは工場の入口

13700893690736.jpg



工場見学を予約してカミツレについてお勉強してきました☆

13700893834897.jpg


栽培から商品になるまで・・びっくりするくらいとても手が込んでます!

お次は今日の一番のお楽しみ♪

カミツレの収穫体験!

13700894625449.jpg


はさみで根元から収穫です

13700896816853.jpg


山一面カミツレン!

13700898262495.jpg


大きい株を選びました!
一人一株お家に持って帰ってOK

13700895767470.jpg


カミツレ研究所が販売する「華密恋」化粧品や入浴剤も格安で販売してました!

13700892302313.jpg



コチラの「華密恋」化粧品



なんと



来週から



ホテルアンビエント安曇野の売店で購入できます!



エステも「華密恋」ラインで施術します!



詳細は後ほどまたアップさせていただきまーす!




楽しかった花まつりの最後に一枚

13700897660054.jpg


プロフィール

hotel boy&hotel girl

Author:hotel boy&hotel girl
若手スタッフ中心に更新中!
季節の話題、ホテルイベント、安曇野の自然、グルメ情報など、たまに、ゆる~い話題をご提供すべく奮闘中!
楽しく面白くをモットーにお伝えします♪皆様のコメントが元気の源!ご投稿お待ちしております。
<(_ _*)>

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター