安曇野ホテル日記 TOP  >  2013年05月

梅雨の時期のおすすめアロマ

5月30日 お天気

こんにちは^^
エステ担当のウスイです☆
昨日ついに甲信越地方も梅雨に入りました昨年よりも11日早い梅雨入りだそうです

ジメジメしたこの時期はお肌のコンディションが乱れたり、体調を崩されたりされる方も多いかと思います
梅雨時は気温や湿度、気圧の変化に体調を管理する機能が追いつかない為、
風邪憂うつ感頭痛関節痛など体調不良に陥ってしまうそうです

また、気圧が低いと酸素濃度が落ちるので体内の圧力が高くなり、血流やリンパの流れが悪くなるそうです
なので、この時期体調を崩しやすい方はリンパの流れを整えてくれるオイルリンパトリートメントでのセルフケアがおすすめです
利尿作用のあるジュニパーサイプレス
ペパーミントグレープフルーツなどの爽やかな清涼感のある香りのアロマオイルを加える事で効果もUP

また、お風呂に4、5滴落として香りを楽しみながらの入浴もじっくりと汗をかくことで心身ともにリラックスできるのでおすすめです
是非お試しください^^

オイル2

当エステでも、ジュニパーやグレープフルーツ等のアロマオイルをご用意しております
明るい気分で梅雨を乗り越えられるよう、お手伝いさせていただきます
是非ご利用くださいませ

【青】

『ホテルアンビエント安曇野 エステ』

日本の花嫁・・和婚のこだわり

5月26日(日)晴れ

花嫁


昨日は穂高神社での 結婚式 + 披露宴 

新婦様のご実家は安曇野市、新郎様の実家は宮城県、

安曇野から宮城県にお嫁に行かれる新婦様・・・

安曇野生まれの新婦様は地元の神社での挙式をしたいと願い、

又それを快く許された 新郎様と新郎様の御家族様。

新婦のお手紙の中に、感謝の気持ちが読まれ

聴いていて心が熱くなり涙線から熱いものがこみあげてきました。

生まれ育った安曇野や家族、御親族様を心より愛し、又今回の結婚式を

受け入れて下さった嫁ぎ先の御家族様の心に感謝するやさしい「安曇野の花嫁」に

感激いっぱいでした。

そしてご両家の御家族様もやさしさいっぱいの本当にステキな御家族様でした。


お二人とも末長くお幸せに・・・。

長野の温泉宿 ホテルアンビエント安曇野


花の季節

5月25日(土)
天気:これまた快晴

こんにちは。
アヒルです。

最近は天気が良いですね。
山が綺麗です
そして花の季節ですね。

と、思いホテルの近くにあるお寺
満願寺に行って来ました
つつじが綺麗なんです

で、でも…

じ、実は…

行ったのは5/8
まだ咲いてませんでした
最新情報ではないんです
アハ、アハ、アハハハ
でも、写真載せちゃうもんねー

ほら
niwa.jpg

桜も咲いてる
sakura.jpg

水芭蕉も咲いてる
mizubasyo.jpg

梨の木も咲いてる
nasi.jpg


ike.jpg

きっと今は、つつじが咲いていることでしょう
見ごろはこれからです

そろそろ、バラや、あやめも咲きますね。
安曇野にも「バラ」や「あやめ」の公園があるので、
そちらも見に来てくださいね

安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野

こちらも宜しくお願いします。

みぃーつけた♫



5月26日




皆さん、お久しぶりの登場ぐっぴぃでやんす♫



今回は花々についてチラッと



やまつつじ




ホテルの周りに咲いていたお花です


白の花はなんでしょう??




そう皆様ご存知の通り・・・・つつじです




pinkのお花きゃわいぃですよね


一際目立っています。。。




山にも埋もれない華やかさ









『ヤマツツジ』といいます





最近やっと暖かくなってきたので
散策している方が増えてきました








みなさまも童心へかえりに安曇野へ来てみてください。
そこには見たことのない景色が広がるはずです^^にひひ



長野の温泉宿 ホテルアンビエント安曇野







THEME:日々のつれづれ | GENRE:日記 |

今年も来ました!『庵美圓亭』

5月24日(金)

はじめまして

今回がブログ初デビューのやすすーです

安曇野泉郷は、おかげさまで今年25周年を迎えました

今日はお越しくださる皆様に元気になっていただける様なイベントをご紹介します

今年もやりますっ!健康寄席

健康寄席

『庵美圓亭』と題しまして、「笑点」などにも出演されている噺家の林家錦平師匠と、二ツ目の林家たこ平さんをお招きし、

抱腹絶倒の寄席を開催いたします

笑いは元気のもと是非この機会にお越し下さいませ

開催日時:6月8日(土)
  開場/17:00~ 寄席開場/17:50~
  開演/18:10~20:15(※要予約)
  大人¥1,500


寄席の後にはプレゼント抽選会といったイベントや、ご希望の方は噺家さんとの懇親会パーティーにご参加いただくこともできます(ご参加料¥1,000)

その他、お得なお食事プランやご宿泊プランもございますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ

長野の温泉宿 ホテルアンビエント安曇野

スカイガーデンテラス★

5月21日(火)

『スカイガーデンテラス』がOPENしております(*^ω^*)

逕サ蜒・003_convert_20130521142148

ホテルおすすめの絶景ポイント!

この時期は残雪の北アルプスを間近で楽しめることができます

逕サ蜒柔convert_20130521143757

雄大な景色を観ながらだとお食事も一段と楽しくなっちゃいますね

お食事をされない方でもご覧いただけますので是非お声かけ下さい(*^ω^*)

逕サ蜒・006_convert_20130521142453

"ガーデン"と名がつくように、テラスには花々が咲いてます(^^)

レストランスタッフが一つ一つ心をこめて育てあげたお花たちです

そちらも是非ご覧くださいませ

安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野



スイーツ探しに出かけよう!3

 5月16日(木)

 こんにちは( ´ー`)ノ 『モケのり』です。

 そう言えば、今年の初めに「一般財団法人日本総合研究所」の

 調べにより、「都道府県別幸福度ランキング」で

 総合1位となった長野県でございますが

 「幸福度」の定義がイマイチわからない『モケのり』は

 あえてコメントを控えておきましょう(笑)


 今はアンビエント安曇野のスタッフでありますから

 「訪れた方(お客様)の幸福=スタッフ(自分)の幸福」でしょうか(o’ω’o)

 なんちゃって・・・。


 
 さて、それはさておき、スイーツスタンプラリーに参加すべく

 安曇野市のスイーツショップを巡っているわけですが

 3件目のお店がホテルの近くだったので、ちょっと寄ってみました。

 日本アルプスエリア144番!

 毎度お馴染み!

 「北アルプス牧場直売店」の「いちごミルク」でございま~す(○´∀`)ノ

スイーツ探しに出かけよう!3

 ここのヨーグルトやアイスは良く食べますが、いちごミルクは初です!

スイーツ探しに出かけよう!3

 安曇野産いちごに安曇野産牛乳!

 いちごの甘酸っぱさが残るこのいちごミルクは

 甘~いスイーツとの相性抜群!

 ケーキ買ってくれば良かった(笑)


 って事でついにスタンプ3コ目GET!

スイーツ探しに出かけよう!3

 もう応募できるんだけど、どうせなら5個集めたいよね~(´Д`)

安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野

スイーツ探しに出かけよう!2

 5月13日(月)

 お久しぶりですっ!『モケのり』です!(。≧ω≦)ノ

 甘い物がたくさん食べられない自分ですが、

 最近コンビニで見つけたスイスのチョコにハマっております(笑)

 「TOBLERRONE」 トブラローネ

 
 それはさておき、スイーツスタンプラリーに参加すべく

 安曇野市のスイーツショップを巡っておりますが

 やっと2店舗目に辿り着きました(´ー`A;)


 ま、ご近所だったのでさほど苦痛は感じませんでしたが

 目的のスイーツを手に入れるまで、休みの日の度に通う事3回!

 ついに4回目にしてやっと入手となったわけでありますっ!ヽ(*´∀`)ノ


 そんなお店はコチラ

 スイーツスタンプラリー日本アルプスエリア店舗NO143!

 「パティスリー・チーア」でありますっ!

スイーツ探しに出かけよう!2

 お店に入ってみますと・・・

 ラスト1個!Σ(-∀-;)

 さすがに5回目は・・・。危なかった・・・。

スイーツ探しに出かけよう!2

 とりあえず「いちごのタルト」を確保し、店員さんに許可をもらい

 店内をパシャパシャ撮影(笑)

スイーツ探しに出かけよう!2

 何を隠そう、ここには弟子のBAN君の大好物!

 チーアの「マドレーヌ」と「ラスク」があるのですっ!

 さんざん悩んだあげく、「たくさん食べてしまうから危険」

 といって諦めてましたが・・・。


 帰宅し早速、紅茶片手に「いちごのタルト」を開封~♪

スイーツ探しに出かけよう!2

 やっと出会えた「いちごのタルト」(ノД`。)

 当たり前のように美味しかったです・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

 しかも、5月31日までの限定販売。

 あともう一回くらい食べれるかな?


 やっとスタンプ2個目。

スイーツ探しに出かけよう!2


 急がないとなぁ~(´ー`A;)



安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野

春まつりvol.3

5月10日(金)

昨日の続きになりますー!

ホテルアンビエント安曇野の春まつり

一番の目玉ともいえるコレを忘れちゃいけません!

「デザートブッフェ」

逕サ蜒・025_convert_20130508182152

今年もシェフ、料理長が腕をふるった
色とりどりの美味しそ~なデザートがたくさん並びます(^p^)

つまみ食いをグッとこらえつつ写真を撮っていると…

逕サ蜒・021_convert_20130508184057

Σヾ(・ω・´;)ノ!???

こ、これは…一体…!?

北アルプスをイメージした、巨大ジオラマケーキが登場!!

逕サ蜒・020_convert_20130508184828

別角度からパシャリ

安曇野のシンボル、常念岳はもちろんのこと
ちゃんとホテルもあるんですよ~!!

山に沿ってクネクネと建っている姿までちゃんと再現されてます

このジオラマケーキ、もちろん食べることができます(^p^)もぐもぐ


数日間にわたった春まつりブログですが、
なんだか食べ物の記事が多かった気がするのは気のせい気のせい…(笑)

集まった募金と売上の一部は、後日寄付させて頂きます。
基金にご協力いただきましたお客様、誠にありがとうございました。

逕サ蜒・048_convert_20130508185739

お越し頂きました皆さま、ありがとうございました
第5回 春まつりにまたお会いしましょう~

安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野



春まつりvol.2

5月9日(木)

遅くなりましたが、先月開催された
『春まつり』イベントについて書きたいと思います(*^ω^*)

今年も特設会場では、「信州うまいもの市」を開催!

逕サ蜒・049_convert_20130508165057

地元の"うまいもの"が並びます(^p^)もぐもぐ

逕サ蜒・029_convert_20130508165254

ホテルからも出品!

逕サ蜒・030_convert_20130508171642

シェフ特製のホットドッグと

逕サ蜒・031_convert_20130508171705

五平餅&岩魚の塩焼き(^p^)

行列が並びます(*^ω^*)

"うまいもの"が並ぶ横では…

逕サ蜒・027_convert_20130508172223

ブルースハープの素敵な音色が響きます~

お腹いっぱい!癒しもたっぷり


地下1Fではお初のブース

逕サ蜒・042_convert_20130508172728

「クラフトコーナー」です(*^ω^*)

全て手作り!可愛い~///

逕サ蜒・039_convert_20130508173038

羊毛フェルト講座も開催され、皆さん真剣にチクチクチク・・・


他にも…

「ファッションブース」

逕サ蜒・033_convert_20130508175348

「ブライダルコーナー」

逕サ蜒・034_convert_20130508175434

「エステ体験」

逕サ蜒・036_convert_20130508175058

等々のブースが並びました!

ホテル全体どこへ行っても楽しめる!!

そしてそして!今年も賑わいを見せていたのが・・・!???

っと、長くなってしまったのでまた明日><

お楽しみに~

安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野



ゴールデンウィーク♪

5月8日(水)

久しぶりの更新となってしまいました…><

まる子です(*^ω^*)

ゴールデンウィーク中はたくさんのお客様にお越し頂きました

ありがとうございます(^ω^)!!

皆さまが楽しめるイベントをたくさん準備していたのですが、
その中でも盛り上がりを見せていたのがコチラッッ!

画像 001

皿まわし(・ε・)/ ̄゛

大人も子どもも楽しめる

簡単そうに見えてこれがまた難しい…。。。

けどはまっちゃう><

ご旅行中一番楽しかったのが皿回しだった!と言ってくれたお子様もいてくれて
嬉しいかぎりでございます(*^ω^*)

次回は夏休みに開催…されるかも!???

お楽しみにーーー

安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野




プロフィール

hotel boy&hotel girl

Author:hotel boy&hotel girl
若手スタッフ中心に更新中!
季節の話題、ホテルイベント、安曇野の自然、グルメ情報など、たまに、ゆる~い話題をご提供すべく奮闘中!
楽しく面白くをモットーにお伝えします♪皆様のコメントが元気の源!ご投稿お待ちしております。
<(_ _*)>

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター