安曇野ホテル日記 TOP  >  2013年04月

春まつりー!

4月24日(水)

第4回
 アルプホルンと安曇野春まつり

が4月21日に開催されました(*^ω^*)

当日の天候はまさかの雪模様でしたが、
そんな中たくさんのお客様にお越し頂きました

東北復興支援チャリティーイベントとして開催したこのイベント。

総支配人の「頑張ろう!日本!!」の掛け声に合わせ、
風船を空高く飛ばし開催宣言(*^ω^*)!!

逕サ蜒・006_convert_20130425213502

逕サ蜒・008_convert_20130425221630

逕サ蜒・014_convert_20130425221840

隣では今年もアルプホルンの音が響き渡ります

逕サ蜒・019_convert_20130425222927

逕サ蜒・007_convert_20130425222209

今日はここまで><

春まつりの模様はまた後日!

お楽しみにぃ~

安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野



安曇野絶景ツアー☆

4月19日(金)

早起きした人だけが体験できる!
安曇野絶景ツアーを開催します

安曇野がゆっくりと目を覚ます朝

早起きした人だけが見ることが許される、
長峰山からの眺望を見に行きませんか?

安曇平に聳え立つ北アルプス。
安曇野のシンボルの常念岳、蝶ヶ岳、白馬連邦まで一望。
運が良ければ、雲海の上に聳える北アルプスを見ることができるかも・・・。

組数限定!!
お早めにご予約ください(*^ω^*)

◆ツアー内容:ご宿泊の翌朝、バスで往復送迎いたします。
翌朝、ホテル発5:30にバスが出発します。数か所立寄り後、6:30頃長峰山に到着予定です。
山頂でお過ごしいただく時間は20分程度です。 山頂発 6:50 頃、ホテル着 7:35頃。

◆注意事項:要予約⇒0263-83-5550
満席時はお断りをさせていただきます
雨天の場合は中止となります。

◆期間:2013年04月27日~2013年11月10日
期間中バス運行日が決まっているのでご注意願います。

4月28、29日
5月4、5、6、12、19、26日
6月2、9、16、23、30
7月7日
9月1、8、15、16、22、23、29日
10月6、13、14、20、27日
11月3、10日

上記日程以外にはバスは出ません。

◆料金:お一人様700円(席を有するお子様は同料金)

詳細はコチラをチェック!⇒⇒⇒安曇野絶景ツアー

ツアーとセットになった
お得な宿泊プランもご準備してますよ~(^ω^)

安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野



天下第一のさくら

4月17日(水)

まる子です(*^ω^*)

昨日、伊那市にある高遠城址公園に行ってきました

"天下第一の桜"と称され"さくら名所100選"にも選ばれている、
全国的にも有名なさくらスポットです

例年ですと、これから見ごろを向えるのですが…。

蜀咏悄2_convert_20130417160700

暖かい陽気に誘われ、今年は早めの開花です(*^ω^*)

最近風が強い日が続いてるせいもあってか、少し散り始め

それでも園内一面に桜の木があるので、
どこを見てもピンク色に染まりとても綺麗っっ

夜はライトアップされ、幻想的

蜀咏悄4_convert_20130417161408

同じ場所から撮影した写真でも…

↓昼↓

蜀咏悄_convert_20130417160938

↓夜↓

蜀咏悄5_convert_20130417161804

違った一面を楽しむことができますよー(*^ω^*)

時間を忘れ、ついつい長居しちゃいました

蜀咏悄6_convert_20130417162055

屋台もたくさん出てたので、シートを広げてお花見したり、
食べ歩きを楽しんだりと花より団子も充実^^笑

桜を楽しめる期間はあとわずかかと思います…

お早めにっ

蜀咏悄3_convert_20130417213541

安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野



これからの季節

4月16日(火)
天気:晴れ

こんにちは
アヒルです。

このところ寒くなったり、暖かくなったりで、
着る物選びが大変ですね。

皆さまの地域はいかがですか

桜の便りが続きますが、
私も、ホテルに来る途中の道をパチリ
P2013_0415_094405.jpg
長い直線道路で、
ピンクと薄いピンクの桜が交互に咲いている
とってもキレイな道です。
私の携帯電話のカメラは、へなちょこカメラなので、
この程度で伝わりにくいのですが…
隣がマレットゴルフ場になって、桜の下で楽しめます
いいですね~

さて、先日ホテルへ来る道のごみ拾いを従業員で行ないました
定期的に行なっているのですが、雪解け後、初清掃です
結構あるもんなんですよ。これがまた
P2013_0415_084454.jpg

道路もキレイになると気持ちいいですね

その途中、こんな方が
P2013.jpg
手の平サイズのカエル
気持ち悪いと怒られそうなので、
ステンドグラス調にしてみました

なら、載せなければいいんですけどねぇ~
そこはほら、
ねぇ~

安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野

ぽちっとね。

鎧兜^^

4月14日(日)

5月5日の「こどもの日」に先だち、
ロビーに鎧兜が登場ですっ

画像 003

かっこいい・・・!

画像 002

いろんな角度から・・・パシャリ

画像 001

絶好の撮影スポット

5月上旬までロビーに飾っております。

皆さまで並んで記念に一枚いかがですか


そして…5月5日「こどもの日」には、
ホテルにて"ちびっこ福引き"が開催されます

お子様限定!ハズレくじなし!!

豪華景品を準備してお待ちしておりますよー(*^ω^*)

お楽しみにっっ

安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野



スイーツ探しに出かけよう!

 4月13日(土)

 こんにちは、『モケのり』です(。≧ω≦)ノ


 平成25年3月1日(金)からスタートしております

 「信州・春のスイーツスタンプラリー」ですが

 ふと、甘い物が食べたくなった今日この頃

 ついでに参加してみようと思った次第でございます!(笑)

スイーツ探しに出かけよう!

 プレゼント応募の為には最低3か所

 参加施設の対象商品を含め500円以上の購入が必要という

 ビンボー人の『モケのり』には少々厳しい内容ですが

 何とか応募にこぎつけようという魂胆でございます(。・ω・)ノ゙


 まぁ、まずはご近所から攻めるべく「日本アルプスエリア」142番


スイーツ探しに出かけよう!


 安曇野市穂高「サントゥール ムラカミ」の

   『はーと・ろーる(プチ)』です!


スイーツ探しに出かけよう!


 チラシを頂きましたヽ(・∀・)ノ


スイーツ探しに出かけよう!
 

 食べた感想は言うまでもなく、イチゴの風味とブラックショコラが

 ベストマッチ!

 ・・・これに合うのは「日本アルプスエリア」144番!

 次回は何とかその品をゲットだ~!(o・∀・)b゙  ・・・多分。

安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野

わさびの花と桜♪

4月12日(金)

安曇野といったら…
"大王わさび農場"が有名です

日本一広いわさび畑!
なんと東京ドーム11個分の広さを誇ります

IMG_7079_convert_20130412142245.jpg

今の時期、ワサビの白い花が咲いてます

先週、東京本社のAさんが安曇野にお越しになり、
一面に広がるこの景色を見て「美しい」と一言

IMG_7126_convert_20130412135000.jpg

透き通るほどキレイな小川と、
黒澤明監督の映画『夢』に出てきた水車

おーっ
安曇野にも桜が咲き始めてきましたねっっ

IMG_7080_convert_20130412134602.jpg

先週の写真なので、ちょうど今週末が見ごろでしょう

今週土日は、ワサビ田の・ワサビの花の・満開の桜のピンク
色とりどりの美しい自然に触れることができる絶好のチャンスです(*^ω^*)

この機会をお見逃しなく

安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野



あんずの花と桜のコラボ♪

4月11日(木)

春は色とりどりのお花が楽しめる季節!

ちょっと足を運んで…やってきました
千曲市にある"あんずの里"

IMG_7151_convert_20130412135455.jpg

ピンク色の淡い花が一面に広がっております(*^ω^*)

『一目十万本日本一のあんずの里』といわれるのが納得

まさに桃源郷!!

IMG_7174_convert_20130412135342.jpg

おや?あんずの木に囲まれて桜の木が

桜より一足先に咲くあんずの花

この二つを一緒に楽しめるのはだけでしょう(*^ω^*)!!!

IMG_7169_convert_20130412135754.jpg

ホテルから車で一時間半ほど

4月21日まで"あんずまつり"が開催されており、
期間中様々なイベントがおこなわれております^^

このチャンスを逃さないように

安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野



国宝松本城と桜♪

4月10日(水)

行ってきました~

桜を見に"国宝 松本城"

写真

見事に満 開

写真6

国宝である松本城と桜が一緒になり
とてもキレイですねぇ~(^ω^)

写真7

お城の周りの桜並木はライトアップされており、
こちらもキレイでした

4月14日までこの"桜並木光の回廊"を楽しめます

是非足を運んでみてくださいっっ

安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野



春の訪れ

4/6(土)

こんばんわ、キヨです今日は各地で強い雨になっているみたいですね

皆さん風に飛ばされないように注意ですヨワラ

そんな話はさておいて、今日は春到来を感じさせるものをパシャリ

春の訪れ

玄関口のお花です

こちらは、東海桜という種類の桜です

春を一気に感じることができますね

玄関口のお花は定期的に変わります!

お越しの際はチェックしてみてください

安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野



濃厚ソフトクリーム♪

4月5日(金)

まる子です(^ω^)

桜が咲き始めてきましたー

まだ満開とまではいきませんが、
今日はとても暖かいので一気に開花しそうです


っと!桜の話をしておきながら…

ホテルから車で10分程の場所にある
北アルプス牧場に行ってきました(^ω^)

蜀咏悄_convert_20130405100524

ここのソフトクリームがとっても美味しいんです

(花より団子…。。。笑)

蜀咏悄_convert_20130405103627

がとても豊かな安曇野。

そんな自然の中で育った牛たちが作り上げた美味しい牛乳を
たっっっっっぷり使用したソフトクリーム

あっさりしてるけど、コクもある

まるで牛乳を食べてるような感覚ですŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"

お試しあれ~

運がよければ牛さんにも逢えるかも


…次回には桜の写真をご紹介できるかと思います…!

お楽しみにっっ

安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野



4月から・・・♪

4月4日(木) 快晴 


みなさん、こんにちわ!

久しぶりの登場!


4月はじめから・・・
とんでもない嘘に引っかかってしまったぐっぴぃ。。デス  


今回のブログでは皆さまにとっておきな情報をいち早くお伝えしたくて!!









今月からはじまりました!!



待望のお品が!!!!



そう!!信州といったら





し、、、、し、、、しんしゅ、、、しんしゅう、、???








信州サーモンの取り扱いをはじめました




といっても新鮮なままのお届けを重視し、



産地直送のカタログ発送です




写真[1]




ぐっぴぃ勉強しましたよっ・・・



信州サーモンは虹鱒とブラウントラウトから生まれたサーモンを思わせる銀色の身体と
紅色の身が特徴です
清冽な水でベテランの魚飼い達に育てられ
きめ細かく肉厚な身に旨味と栄養が凝縮されてトロリとトロケル。。。
舌ざわりと豊かな味わいを奏でます








カタログ発送は手荷物にならずにお買い求めできるので大人気です^^

是非、ホテルへお越しになった際は売店へお立ち寄り下さい


ぐっぴぃが心よりお待ちしております




長野の温泉宿 ホテルアンビエント安曇野
THEME:見てくれたらうれしいなぁ´∀`) | GENRE:ブログ |
プロフィール

hotel boy&hotel girl

Author:hotel boy&hotel girl
若手スタッフ中心に更新中!
季節の話題、ホテルイベント、安曇野の自然、グルメ情報など、たまに、ゆる~い話題をご提供すべく奮闘中!
楽しく面白くをモットーにお伝えします♪皆様のコメントが元気の源!ご投稿お待ちしております。
<(_ _*)>

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター