安曇野ホテル日記 TOP  >  2013年01月

雪うさぎ/(=´x`=)\

1月31日(木) 

こんにちは(^◇^)
たけたけたけちゃんです!!!!
最近は暖かくて過ごしやすい日が続いております~

今日は洋食レストラン「ル・プラトー」のガーデンテラスにかわいい奴がやってきました

画像 017


そいつは「雪うさぎ」ピョンピヨン

雪うさぎ

目はホテルアンビエント安曇野のオリジナルワインのコルクを使い、
耳は柑橘系の木の葉っぱをつかっております。耳はみかんの匂いがするんですよ~
おしゃれな奴です。
私の作った雪だるまのクオリティの低さ・・・

myyukidaruma.jpg


作ってくれたスッタフから、雪うさぎに名前を付けてほしいと言われました。悩んでいます。
お名前募集中です。

カップル雪うさぎの隣にはもう1体。

画像 009

おひとりさま雪うさぎ。かわいい奴です。
皆さまも作ってみてくださーい(^u^)

それでは皆々様、インフルには十分お気を付けくださいませ~

安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野


育ち盛り(笑)

 1月31日(木)

 こんにちは『モケのり』です(´∀`。c)

  いやー!晴れましたよ~!

  久しぶりに通勤途中の風景を撮影で~す!

育ち盛り(笑)

  せっかくだからもう一枚~っヽ(´∀`。)

育ち盛り(笑)


  実は昨日、凄く育ったあるモノを発見して、本日収穫予定なんです!(危ないから…)

  わくわく(゚∀゚)


  朝礼を済ませ、仲良しスタッフとともに現場へ向かいます(´ー`*)


  育っちゃったのはコイツでーす!

育ち盛り(笑)


  「つらら」でありま~す!(´∀`)

       ・・・・ん?

  昨日より痩せてる~!!Σ(゚ロ゚;)


  
  昨日はこんなに凛々しい姿だったのに・・・。

  なんか、長細くなりましたね。



  昨日のアイツ


  育ち盛り(笑)


  記念に測ってみます。

育ち盛り(笑)

 その長さ約180cm!!Σ(゚ロ゚;)


 『モケのり』より余裕でデカい・・。

 
 こんなものが落下したら危なすぎる・・・(-ω- )


 早速狩りますっ!

 ホウキ飛んでますが・・・。

育ち盛り(笑)


 無事に「つらら」狩りを終え、安全確保に成功したのです。

 また育ってたら測り狩りにこよ~(´ー`*)


 なんてったってこの季節、「つらら」さんは育ち盛りですから~。


 
 何とも言えないコメントを残し、いろんな意味で寒くなった『モケのり』でした(笑)



安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野

雪かき♪

1月27日(日)

まる子です(^ω^)

本日の安曇野は晴天なり!

画像 002

に太陽の光があたりキラキラと、とても綺麗です^^

そんな中、黒く動く何かを発見・・・!?

画像 001

よ~く見ると、非常経路の雪かきをしている従業員でした

画像 003

膝のあたりまで雪が積もっていたそうです!!ひぇ~><

安全には万全を期しておりますが、
万が一の場合に備え、定期的に雪下ろしをしてます

通れない~!なんてことがあってはいけないですからね

安心・安全なホテルを目指し、日々努力しております^^!

お越しの際は安心してお過ごしくださいませ^^

長野の温泉宿 ホテルアンビエント安曇野



はじめまして★

 

 
 2013年1月24日(木)






 こんにちわ

 
 本日からブログスタッフの仲間入りを果たした・・・






 
  であります








 慣れないブログではありますが

 
 皆さまに安曇野の魅力をダイレクトに伝えていけるよう

 
 更新していきたいと思います

 








 記念すべき・・・初記事は

 







guppi]







 こちらなり




 この写真だと、
  
 
 パッと見何か分からないと思いますが・・・





 アンビエント安曇野の案内板であります





 この前の爆弾低気圧の際、


 安曇野では大雪を記録しました

 
 そのとき除雪で出来た雪壁がライトになっております


 なんとも・・・幻想的かつ、とっても綺麗ですよね


 暗くなってからのホテルご到着であってもこれを目印にして



 安曇野でいちばん空に近いホテルにお越しくださいませ


 

 以上、グッピィの初記事でした

 

   長野の温泉宿 ホテルアンビエント安曇野

   



  
THEME:見てくれたらうれしいなぁ´∀`) | GENRE:ブログ |

カタログ★

1/22(火)/

こんにちは、キヨです今日はなんだかパッとしないお天気です。雨が降ったり雪が降ったり

それでは本題にただいま当施設は1/21~1/24の間休館日となっています
フロントスタッフはというと業者様などが出入りするため、お留守番です

そこで各担当の仕事や、お掃除をしています
売店担当さんの作業を見てみるとカタログの差し替え作業をしていました

そしてカタログをチラリ

カタログ③

カタログ②

カタログ①

カタログ販売では売店で販売しているものや、カタログ販売だけのもなど品揃えは豊富です

後日配達になるためお帰りの際も荷物にならなくてすむしいいことだらけですね

各客室のほうにご用意しておりますので、お越しになられて際に是非ご覧下さい

長野の温泉宿 ホテルアンビエント安曇野



エステ☆温石ベッドのご紹介

1月21日 晴れ

こんにちは!!そして25年に入り、初めてのブログアップになりました
エステ担当のウスイです今年はエステ情報と共に、多くの美容情報を皆様に発信出来るように
頑張りたいと思いますので、宜しくお願い致します


昨日は暦の上で、一年で最も寒く冷え込む大寒でしたね
寒さで体が冷え、風邪をひかれたりしていませんか?

風邪をひくまでいかなくても、やっぱり冷えは体に様々なトラブルを引き起こします
肩こり、頭痛、腰痛や、免疫の低下。。。
血行不良から老廃物の処理がスムーズに出来なくなる為、細胞の活動が衰え、シミ、しわ、肌荒れの原因にも。。。
体が冷えて良いことなんてありませんね

では!!今回は冷え改善に効果的な入浴法を簡単にご紹介します

①シャワーよりも湯船にしっかり浸かる。
②体温より少し高い38度~40度くらいのお湯に、じっくり長時間入ることで、体を芯から温める。
③半身浴のように下半身を中心に温める。(上半身が寒い場合は乾いたバスタオル等を羽織る)
④お風呂あがりは靴下やズボン、下の服から着る。

せっかくのリラックスタイムですから、血行促進効果のローズマリーや加温効果のジンジャーシナモンのアロマオイルを湯船にプラスして、香りと効果を楽しむのもおすすめです!
ローズマリーは妊婦さんや高齢の方の使用には注意を要する精油なので、注意してくださいね

このような入浴習慣を付ける事で、血流が促進され代謝もあがり冷え辛い体が出来てきます。
ぜひ、実践してみてください

そして、当エステにも冷え撃退の救世主メニューがあります!!

それがこちら!!
温石2

ベッド??

ただのベッドではございません!!

じゃじゃーん


温石

石がびっしり敷き詰められています!!
そこらへんの川辺から拾ってきた小石じゃございませんよ~

こちらの鉱石は「天然充電石」で、簡単に言いますと、
ものすごく多種の天然ミネラルを含んでいるのです
マイナスイオンの効果で体のイオンバランスを整えてくれるのです
更に遠赤外線を放射発散しているので、体を内部からじっくり温め緩やかに体温を上昇させてくれます。
これにより血流が促進されると、リンパの流れも整えられ、老廃物などの体の中の毒素の排泄もスムーズに
行われるようになります


温石ベッドのみでも効果はありますが、
よりデットクス効果や疲労回復効果をご希望でしたら、

温石ベッド+全身ケアのコースがおすすめです
ぜひお試しください

当エステでは、冬の寒さに負けず溜め込まない体作りをお手伝い致します
皆様のお越しをお待ちしております






『ホテルアンビエント安曇野 エステ』

新しく

1月20日(日)
天気:晴れ→曇

こんにちは
アヒルです。

今日は大寒ですね。
でもここ最近の寒波に比べ、今日は暖か
このまま暖かくなってくれると助かりるけどな~

今週より、アルプスあづみの公園の駐車場工事に伴う
ホテルへ上ってくる市道工事が終わり。
山麓線の入口が、少し北側に変わりました。
(県道25号山麓線に接続)
syasin011.jpg

今までは南から来ると、烏橋を渡り、すぐ左折していたのが、
120メートルほど北へ進んで
左折します。
syasin003.jpg

これが今までの道。
バッテンをしてる人がいるように、
この道は通れなくなりました。
syasin002.jpg

そして、これが新しい道
おお、
広い!
そして爽やか!
syasin009.jpg

北から来ると、
今までの道にはこんな案内が出でいます。
syasin004.jpg
ちょっと戻って下さいね
右折専用レーンもあります

今までは県道に出るとき、急なため、凍結すると怖かったのですが、
今度はなだらかなので安心です。
左右どちらにも出やすくなってますしね

安曇野にお出かけの際には
お楽しみに

長野の温泉宿 ホテルアンビエント安曇野

また来てね~♪

1月18日(金) 

こんにちは(^u^)武ちゃんです!
本日はほっこり心温まるお話です

昨年の年末、スッタフ一同がんばってお掃除をしていましたら、
1つの人形をみつけました。
よーく見てみるとお腹にチャックがあるではないですか(゜-゜)
開けてみると1枚お手紙が入っていました。

「このお手紙を見た方へ。
プーさんのお腹を開けてくれてどうもありがとう。
私たちは何年も安曇野へきていますが、プーさんのお腹が空くのを初めて発見!
私たちのほかにこのひみつを発見した人がいたらメッセージを書いてください。」
裏にはお手紙を書いてくださった、ご家族の似顔絵とプロフィールがのっていました。
さらに、このお手紙へのお返事も何件か書かれていました。
kuma_20130118174807.jpg


このお手紙をみて、みんなでほっこり幸せな気持ちになりました。
これからも皆さまに愛されるホテルを目指してがばってまいります。
ぜひ、安曇野にお越しの際はお立ち寄りくださいませ。

ホテルアンビエント安曇野 ブライダル



節分!

1月16日(水)

まる子です(*^ω^*)

皆さまにが訪れますよーに!

今年もやりますよ~\(^o^)/

節分豆まき大会

毎年恒例のイベントですが、
今年も豆まきの後、楽しいゲームを企画中でありますヘヘヘ

ゲーム大会の優勝者には無料宿泊券をプレゼント

【期間】 1/26(土)2/2(土)

【場所】 ホテルアンビエント安曇野内 特設会場

【時間】 20:00~

【料金】 無料

【参加資格】当日、ホテルアンビエント安曇野及びコテージにてご宿泊のお客様


DSCN0044_20130116160606.jpg

皆で力を合わせて、わる~~~~~~~い鬼をやっつけよう!!

安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野



大型…

1月14日(月)

こんにちわ
そしてお久しぶりです。
覚えていらっしゃるかしら?
山越です


爆弾低気圧が安曇野を直撃
ぶおぉ!!((o(* ̄◇)o<*:'゚。.*:゚・'゚゚:。'・゚【吹雪】:+"。*・':゚:*:'゚`。+:"`:;・
昨日の24時くらいから大粒の綿雪が空より飛来。
見る見るうちに地面は白に染まってゆく有様・・・


一晩明け
外を見ると・・・
何これw|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
今年最高ではないでしょうか
豪雪。

通勤が大変だと思いながらも通勤…
案の定出社時間ぎりぎりに到着。


雪を観察しようとプラトーを見ると
スタッフ2人がなにやら雪の山を作成中
画像 005
どうやら雪かきをしている模様
まるでホイップクリームの様な形の雪山
画像 008


それをしばらく観察後
寒さに耐えられずそそくさと中へと退散……シタタタッ ヘ(*¨)ノ


夜、再びプラトーへ行くと
画像 009
カマクラが出来ていました(●⌒∇⌒●)ノ わーい


でも残念ながら人は入れません・・・
観賞用だそうです。


プラトーに来たら是非見てください(^・ェ・)ジー…


長野の温泉宿 ホテルアンビエント安曇野






伝説のお菓子「信州りんご」バージョン!

 1月13日(日)

  こんにちは(。≧ω≦)ノ今年初の「モケのり」ですっ!

   冬になると、相変わらず空気が澄んで、素敵な風景が広がる安曇野です(*´エ`*)

   そんな一枚を撮影しようと、少し早く出勤しちゃおうかな?

   なんて思ってたのですが、布団の誘惑に負けました…(笑)




   普通に出勤、普通にお仕事を終え、売店のレジの前を通りかかると…。

   なんか、山積みにされてますけど…(・∀・;)

伝説のお菓子「信州りんご」バージョン!


  ふむ、「東ハト」キャラメルコーンじゃん。

   ん?「でっかい」って…袋普通だし…?・中身?

   Σ(Д゚;/)/信州りんごっ!?


伝説のお菓子「信州りんご」バージョン!


  「実物大」とか見せちゃってぇ~(-ω- )

    「モケのり」はダマされませんよぉ~。




     ・・・・買いました(´ー`*)



  ええいっ!こうなったら確かめてやるっ!ヽ(`Д´)ノ

   帰り道、普通の「キャラメルコーン」も買い、早速比べてみる事に…。


   ※この時点で「モケのり」は、既に「東ハト」の思うツボにハマっています…(笑)※




   乗せる!

伝説のお菓子「信州りんご」バージョン!


   比べる!

伝説のお菓子「信州りんご」バージョン!


   食べる!

伝説のお菓子「信州りんご」バージョン!


  味は、食べてからのお楽しみっ!


 ちなみに「ご当地キャラメルコーン」は

  「モケのり」が確認した限り

  ・りんご味(信州限定)
  ・沖縄パイン/沖縄黒糖味(沖縄限定)
  ・いちごミルク味(栃木限定)

 1971年発売!今や伝説と化したお菓子

   東ハトキャラメルコーン!

  お土産確定ですな~v(・∀・。)


  安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野


 

好評日帰りエステプラン

1月11日(金)

こんにちは
久しぶりに登場のニシモです

エステルームの入口が少しリニューアルしました

13578911352181.jpg



入口を入ると・・

13578911237660.jpg

とてもかわいらしく仕上がっております
ぜひ一度見に来てくださいね



さて、今年の冬も寒さが厳しいですよね
皆さま風邪やインフルエンザにかかっていませんでしょうか?


寒いとついつい背中を丸めて、肩に力が入ってしまう。。
ひどい冷えでむくみがとれない。。
運動不足で身体がガチガチ。。
お正月太りや疲れで身体がだるい。。


寒い冬は皆さまこんな悩みをきっとお持ちだと思います


そんな自分の身体のメンテナンスにぜひおすすめなのが、

アンビエント安曇野の♪♪日帰りエステプラン♪♪



日帰りエステプラン 6,980円


内容:シェフ特製洋食コースランチ + 温泉 + 全身オイルトリートメント

全身エステでむくみスッキリ

リンパを流して血行促進

温泉と合せて全身ぽかぽか、代謝アップ

エステはたっぷり45分★



フェイスもご用意しておりますが、冬は断然全身トリートメントがオススメです!!


施術後はハーブティーをお出ししております。

心身ともにリラックス

年末年始でお疲れの身体に。。

ぜひお越し下さい


~山道の運転がご心配の方~
穂高駅より安心なホテル無料送迎バスがあります!!
ぜひご利用下さい!!

皆さまのお越しをお待ちしております



幻想的な世界へご案内いたします♪

1月5日(日)

まる子です^^

雪景色が幻想的なこの時期・・・

今年も開催されます

スノーシュー・スノートレッキングツアー

taisyouikehotaka.jpg

昨年はブログスタッフのアヒル君も参加したこのツアー。(コチラを見てね♪)

今年はグレードアップ!!!

定番の上高地だけではなく、
乗鞍高原白馬の方にも行っちゃいますヨ!!!

山岳ガイドさんが案内してくれるので、安心っ

・・・真っ白な雪道、一番に足跡つけれるかなぁ~~~・・・

お得な宿泊プランもありますので要チェッッッック

詳しくは→コチラ←から(*^ω^*)

冬にしか見ることのできない幻想的な景色・・・

是非この機会に体験してみませんか

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

◎上高地スノートレッキングツアー
1/27(日)  2/13(水)  3/24(日)

◎乗鞍高原 凍った滝巡りスノートレッキングツアー
1/26(土)

◎白馬三山の大パノラマ 栂池自然園スノートレッキングツアー
2/12(火)

◎八方池 栂池自然園スノートレッキングツアー
3/23(日)

■ツアー参加料金お一人様 6,000円(税込)
各ツアーコースとも最小催行人員8名様から。
1週間前までにお申し込みください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野



HAPPY NEW YEAR!

2013年1月3日(木)

明けましておめでとうございます!

2013年^^

ホテルでは新年をお客様と一緒に、楽しく迎えることができました!

画像 008

手前にいる可愛い尻尾のヘビ君がカウントダウン開始♪

10...9...8...7...........

画像 009

6...5...4...

3 2 1!!!

画像 010

HAPPY NEW YEAR!!!

皆さまのおかげで、盛大な年越しとなりました

カウントダウンの後は樽酒で乾杯っっ

画像 013

2013年!

まだまだ始まったばかり^^

今年も皆さまの笑顔溢れるホテルを目指し、一層努力をしてまいります。

2013年もホテルアンビエント安曇野をどうぞ宜しくお願いいたします

安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野



謹賀新年!

2013年1月1日(火)


12/29/6


明けまして
おめでとうございます


昨年はホテルアンビエント安曇野をご愛顧いただき誠にありがとうございました。

2013年もさらなるサービスの充実に向けて邁進してまいります。
 
本年も変わらぬお引き立ての程、宜しくお願い申し上げます。



ホテルアンビエント安曇野 従業員一同 
 
プロフィール

hotel boy&hotel girl

Author:hotel boy&hotel girl
若手スタッフ中心に更新中!
季節の話題、ホテルイベント、安曇野の自然、グルメ情報など、たまに、ゆる~い話題をご提供すべく奮闘中!
楽しく面白くをモットーにお伝えします♪皆様のコメントが元気の源!ご投稿お待ちしております。
<(_ _*)>

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター