安曇野ホテル日記 TOP  >  2012年12月

あと1時間・・・!

12月31日(月)

まる子です!!

11時・・・

本年も残すところあと一時間になりました。。。

画像 003

現在ロビーでは年越しそばの振る舞いがおこなわれております♪

画像 001

画像 002

ロビーが賑わってる後ろで、2013年の干支、ヘビちゃん(!?)を発見!!

画像

そろそろ始るカウントダウンに登場するようです


2012年、たくさんのお客様にお越し頂き、ありがとうございました

2013年もまたお逢いしましょう


皆様、良いお年をお過ごしください(^ω^*)
来年も『ホテルアンビエント安曇野』をよろしくお願いいたします^^

安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野




クリスマスディナー★

12月26日(水)

まる子です(*^ω^*)

12月22日~24日の3日間、
『X’mas Dinner
      Special Jazz Night』

が開催されました

毎年恒例のこのクリスマスイベント

今年も素敵な日となりました^^

画像 011

画像 013


画像 014


画像 012

ジャズの音色を聴きながら、
シェフがこの日の為だけに考えた特別ディナー堪能・・・

贅沢なクリスマスです

来年も開催予定です^^

皆さまのお越しをお待ちしております

安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野


もーいーくつ寝ると♪

12月22日(土)

まる子です(*^ω^*)

街中クリスマスムードで賑わってますね

もう今年も終わりなんだなーと実感します

2013年が近づく中、まる子家ではお餅つきをしました

つきたてお餅を…

IMG_0848_convert_20121216203359.jpg

まる子父が素早く伸ばす!

IMG_1060_convert_20121216203424.jpg

まる子家ではこれをカットしてお雑煮にしたり、
ストーブで焼いたりと美味しくいただき正月を迎えますモグモグ

ホテルアンビエント安曇野では2013年を皆さまと一緒に迎えたいと
年末年始に様々なイベントを開催しますっ

◆大晦日年越しそば
信州名物のそばを味わって去りゆく2012年に思いを馳せましょう!
 【期間】 12月31日(月)
 【場所】 ホテルロビー
 【時間】 23:00~23:45 ※先着400食限定
 【料金】 無料

◆年越しカウントダウン
ロビーで新年をみんなで迎えましょう!
 【期間】 12月31日(月)
 【場所】 ホテルロビー
 【時間】 23:59~

◆新春樽酒開き
地元酒造『大雪渓』の樽酒開きで新春を祝いましょう!
 【期間】 1月1日(火)
 【場所】 ホテルロビー
 【時間】 00:00~
 【料金】 無料

◆新春餅つき大会
杵と臼で本格的な餅つき体験。つきたてお餅の振る舞いもあります!
 【期間】1月1日(火)~1月3日(木)
 【場所】 ホテルロビー
 【時間】 10:30~
 【料金】 無料

011_convert_20100505165337[1]

新年をホテルアンビエント安曇野で一緒にお祝いしましょう

安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野



クリスマスムード

12/19水曜日 

こんばんわ。皆様お久しぶりですキヨです久しぶりすぎて忘れちゃってますかね

そんな前置きはさておき、だんだんと冬本番といったところで今年もホテルは
冬・クリスマスバージョンに変身しております

クリスマスムード

まずは、正面の入り口からお出迎えよく見るとサンタさんが飛んでいる

クリスマスムード②

そしてレストランのかわいいイルミネーション光のツリーがとても綺麗です

クリスマスムード③

またレストランには体をじわじわ温めてくれる暖炉もあるんですよ
冬ならではのぬくもりを是非体感ください

またこのほかにもホテル正面にはイルミネーションがあります
クリスマスの聖なる夜を過ごすにはとってもオススメです

友達と過ごす人も恋人と過ごす人も家族と過ごす人もきっと最高の一夜になること間違いなしです



安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野





クリスマスディナー★

12月16日(日)

まる子です(*^ω^*)

12/22、23、24の3日間
『X’mas Dinner
      Special Jazz Night』

が開催されます★☆

毎年恒例となってるこのクリスマスディナー

素敵なジャズの音色に包まれながら、
クリスマスだけの特別ディナーで心に残る1日に・・

昨年の様子をチラッとご紹介

あ

い

今年はどんな1日になるのでしょうか(^ω^)

まだまだご予約受付ております

素敵なクリスマスを大切な人と一緒に過ごしませんか?

☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆
『X`mas Dinner jazz night』
静寂の森・ジャズナイト
12/22(土)・12/23(日)・12/24(月)3日間開催。

【出演者】
◆12/22・23
ジャズミュージシャン『ユキエ』
◆12/24
ジャズシンガー『伊藤ユミ』
☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆

安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野


サンタさんがやってくる!?

12月15日(土)

じんぐるべ~る
   じんぐるべ~る
      鈴が~なる~~~

クリスマスまでもう少し

今年もいい子のもとにはやってくる

和田サンタ

”サンタクロース”

チェックイン時プレゼントをお預かりし、サンタさんがお部屋へお届け致します

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
※予約制※
【期間】 12月15日(土)~12月25日(火)
【場所】 ホテル・コテージ各お部屋
【料金】 無料
詳しくはお問い合せ下さいませ。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

楽しいひと時をサンタさんと一緒に過ごせる事間違いなし

クリスマスはホテルアンビエント安曇野で☆★

安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野


冬になると食べたくなるね。

 12月14日(金)

 こんにちは、「モケのり」です(。・ω・)ノ

  冬になると食べたくなる、丸くって白っぽいあの食べ物。

  時には、ふんわりモチモチ、時には、ガチガチに固かったり

  囲炉裏の灰に投入されたり、鉄板で焼かれたり・・・

  信州、安曇野市発祥とされる、原材料は小麦粉や蕎麦粉のニクいやつ。


  そう!おやきですっ!

  
  以前にもご紹介した、おやき専門店「あづみ堂」が15周年を迎えたと聞き

  やたら「おやき」が食べたくなって、買いに行ってきました(○´∀`)ノ

冬になると食べたくなるね。


  囲炉裏コーナー健在

冬になると食べたくなるね。

 いつかはここで「おやき」を焼いて食べたい・・・。

冬になると食べたくなるね。


 今日もこの後予定があって、残念だけどまたの機会に(ノω・、)


   さて、どれにしようかな~ヽ(・∀・)

冬になると食べたくなるね。


   「きのこチーズ」っ!!゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。

   決まりっ!どこどこっ!?

冬になると食べたくなるね。


   ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!


 で、買ったのがコレです(笑)

冬になると食べたくなるね。

 じゃ、一つ食べてみますかねぇ~ヾ(o´∀`o)

 
 安曇野の風物詩、「野沢菜わさび」十六穀入りっ!ふわふわモチモチ仕様っ!(笑)


冬になると食べたくなるね。

 割ってみる・・・

冬になると食べたくなるね。

 きゃーヽ(・∀・) 「生地がフワモチっ!超うまーいっ!」って

  弟子のBAN君が後ろで叫んでおります・・(・・;)

  生地のウマさに加え、野沢菜の歯ごたえ、わさびの風味のコラボレーション( 艸`*)


  「モケのり」はコタツでミカンも好きだけど

   コタツで「おやき」も好きだな~(*´∀`)

  
  おやき専門店「あづみ堂」

  安曇野にお越しの際は立ち寄らなきゃ損ですよ~(o゚∀`o)



安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野

スキー場

12月13日(木)
天気:晴れ

こんにちは。
アヒルです。

いよいよ冬ですね
雪だるまが、作り放題の季節です
今年は、中に入れる雪だるま作りに挑戦しようと思います
(なんのこっちゃ?

先日の寒波で、
スキー場にもしっかり雪が降ったようです。
積雪情報を見ると
1m以下だったところも、いきなり2m以上になってました
スキー場関係の方は喜ばしいかぎりでしょう

先週までゲレンデの上しかオープンしていなかったところも
今は下まで滑走可能になっているスキー場もあります
スキー人口が減ってきているので、
以前みたいに、リフトに長蛇の列ができることはありませんし、
コースも広く使えて良いですね

私の休みは平日なので、
更に空きすきで、貸しきり状態
レストハウスは充実して設備もよくなっているので、
お得感いっぱいですね

そして、スキーの後の楽しみがやっぱり
温泉に
ビールですよね
こっちが本命のところも…
うっへっへっ、たまりませんなー


長野の温泉宿 ホテルアンビエント安曇野






☆ケーキ☆ケーキ☆ケーキ☆

12年12月12日(いちに!いちに!いちに!)
こんにちわ☆☆☆「ピッコロ」です!約3年ぶりの登場です。


今日の安曇野は真っ白な銀世界に太陽がキラキラ反射してキレイですよ^^
出勤前の車を見るとフロントガラスにキラキラの雪の結晶がキレイでした☆
チェックアウトの朝・・・車に乗られる前にフロントガラスをチェックして下さいね。
そこには、小さな世界を見ることが出来ます。

12月といえば・・・クリスマス☆
クリスマスに欠かせないのはケーキですが・・・今日はウェディングケーキを紹介します。
新郎新婦の想いがこもったウェディングケーキです。
ホテルアンビエントでは、お二人にデザインをして頂いて作っています^^

☆スイカがかわいいケーキ☆
大きなスイカのケーキです
スイカが御縁のお二人ならではのウェディングケーキ
☆麻雀ケーキ☆
なんと麻雀ケーキの登場です!めずらし~
よ~く見て下さいね、技が細かい☆
☆大人のチョコレートケーキ☆
大人のチョコレートケーキです。
ほろにがなチョコレートにラズベリーのすっぱくてあま~いジャムが美味しそう!

☆シンプルが美しいケーキ☆
これもシンプルな大人のケーキです。
チョコレートで作られたリボンがテクニックです。
ケーキにとまっているバタフライは飴細工です!

☆いちごの三段ケーキ☆

おとなかわいい! イチゴの三段ケーキです
三段の生ケーキにあこがれていた新婦さまからのオーダーです。
ケーキの様なスィートな新婦様でした。

☆リラックマ☆

かわいいリラックマのケーキです☆
リラックマが大好きな新婦様からのオーダーケーキです。

それぞれ・・・思いのこもったステキなウェディングケーキです☆
新郎新婦とお話していると・・・いつもあてられっぱなしのピッコロ

安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野


イルミネーション★

12月9日(日)


こんにちは♪
マルヤマです

冬らしくなってまいりましたね*
今年もたーくさんボードに通って、さらなるスキルアップを目指したいとおもっているマルヤマです・・(笑)


さて、今日はといいますと、ホテルエントランスのイルミネーションの飾りつけをすすめました

毎年この時期に飾りつけ・点灯を行い、いらっしゃるお客様をお迎えするホテルのイルミネーション
今年も点灯しますよ~!

ちなみに去年のエントランスイルミネーションはコチラ!

去年のイルミ②

去年のイルミ①

去年はとってもキレイな☆お星様☆とドレープのイルミでしたが、今年はさらにグレードアップ!

ホテルエントランスに併設されている、『ピロティ』の部分にも、イルミネーションの飾りつけを行います!

チェックインされるお客様を暖かくお迎えするホテルのイルミネーション。

ただいま設置作業中です☆

ご来館されるお客様、こちらも楽しみにしていてくださいね!



安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野







神竹灯(かみあかり)♪

12月8日(土)

まる子です(*^ω^*)

昨日の武ちゃんブログにてちょこっと触れてましたが・・・、

12月7日 8日 9日 の3日間
穂高神社にて竹灯籠神竹灯(かみあかり)が開催されております

神灯灯とは・・・
と説明するより、実際に見てもらった方が伝わる!!

画像 007

2500本の竹灯籠が、とても幻想的です・・

画像 005

穂高神社の祭神、
穂高見神の姉の豊玉姫が竹田市にまたがる祖母岳の主神として祭られている縁があるそうで、
竹灯篭は「姉から弟に届く歳暮」なのだそうです(^ω^)

画像 002

1本1本の竹それぞれが放つ灯りは、とても神秘的でした

12月7日~12月9日の3日間
16:00~21:00ごろまで、穂高神社にて開催しております。

この神秘と幻想の世界、是非ご覧ください

安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野


2012光のページェント☆彡

12月7日(金) 

こんにちは(・へ・)お久ぶりです!!!武ちゃんです

先日、またまたイルミネーションを見に行ってきました~

12ビレッジ4

今回は安曇野インターより10分、ホテルより25分のビレッジ安曇野の「光のページェント」ですよ
昨年よりも3万球多く15万球のやわらかい光が、あたたかくつつみこんでくれます。

12ビレッジ2

今年は「がんばろう!日本」そして、「希望」をテーマに開催。
光のトンネル・高さのあるメインツリーは子供ならずとも楽しめるイルミネーションです(^◇^)

12ビレッジ4

是非、行ってみてください入場は無料となっております!!
12ビレッジ

さて、さて今日から3日間。穂高神社にて、竹灯篭「神竹灯」が開催されます~
昨年に続きまして、2500本の竹灯篭が神秘と幻想の世界に誘います!!!
2011竹灯篭003


今頃、まるこさんが見に行っているはず~(^ウフフ^)
明日のブログもお楽しみに~~~

ホテルアンビエント安曇野 ブライダル

クリスマス♪

12月4日(火)

まる子です(*^ω^*)

『あっ』
という間に今年も12月がやってきましたー・・

12月といえば…
クリスマス

ホテルもクリスマス仕様に模様替え~

玄関口では、トナカイさん(?笑)がお出迎え

画像 003

ドレスもクリスマスバージョンです

画像 002

売店で販売してるワインで、クリスマスをお祝いしましょう

画像 001

そしてそして!
忘れちゃいけないクリスマスツリー

画像 005

ホテルアンビエント安曇野で一緒にクリスマスをお祝いしましょう

\Merry Christmas★/
画像 006

安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野



おむすび

11月30日(金)
天気:晴れや~

こんにちは
アヒルです。

月末ですね。
皆様も棚卸ございますか?
会社の棚卸
自分自身の棚卸なんかもいいですね

そんな訳で
先日、松本市四賀(前は四賀村だった)にある
「むすびや」と言うお食事処に行って来ました
酵素玄米と季節のお野菜のお店iriguti.jpg

お店は古民家を改築した造りで、素敵なたたずまいです
genkan.jpg

お客さん?
が、縁側で日向ぼっこをしてました
neko.jpg
きっと常連さんで指定席なんでしょう

中も素敵ですよ。奥まで、部屋があります。
naka.jpg

静かないいところです。
mado.jpg
天気もよく
時間が経つのを忘れてしまいます。

お食事はもちろん
「酵素玄米」
と、自然食。
とてもおいしかったです
syokuji.jpg
これでなかなかボリュームもある。

酵素玄米のおかげなのか、
お店のおかあさんは、
元気いっぱい
お肌つやつや
驚くほどです
きっと「蚊」も滑り落ちるでしょう
ほんと、食事って大切ですね

帰り道…
ちょっと寄り道をして、
(400km位
新世界に行ってみました~
わー
sinsekai.jpg
おお~、いきなり賑やかだ
kinnikuman.jpg
キン肉マンがいた。なぜ?

なんのブログだか分からなくなってきたところで
風邪も流行ってきていますので、お体にはお気をつけてお過ごし下さい。
いい食事で、体も心もお元気で
あてもない寄り道はいいですね

長野の温泉宿 ホテルアンビエント安曇野

ぽちっとお願いします。
プロフィール

hotel boy&hotel girl

Author:hotel boy&hotel girl
若手スタッフ中心に更新中!
季節の話題、ホテルイベント、安曇野の自然、グルメ情報など、たまに、ゆる~い話題をご提供すべく奮闘中!
楽しく面白くをモットーにお伝えします♪皆様のコメントが元気の源!ご投稿お待ちしております。
<(_ _*)>

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター