安曇野ホテル日記 TOP  >  2012年11月

信州のゆるキャラ アルクマ♪

11月27日(火)

まる子です(*^ω^*)

フロントカウンターにて・・・
赤いリュック姿の あの子 を発見

画像 004

上目遣い・・・可愛いな・・・

画像 002

そしてお腹には長野県を象徴する山々のイラスト
この子は一体・・・!???

画像 003

長野県観光PRキャラクター「アルクマ」くんでしたー!

画像 001

アルクマとは・・・?

●信州だけに出没する、大変珍しいクマ。
●クマなのに寒がりで、いつも頭にかぶりもの。
●クマなのに旅好きで、いつも背中にリュックサック。
●信州をクマなく歩きまくり、信州の魅力を世の中にクマなく広めるのが生きがい。


と、長野の素晴らしさを伝えるべく、
日々信州をクマなく歩き回る、長野県のゆるキャラなんです

ちなみに頭の被り物、
リンゴ以外にも蕎麦やおやきなど信州の名産物を被ってご紹介

そんな「アルクマ」が
ゆるキャラグランプリ2012にて
24位になりました

エントリー数865のゆるキャラの中、24位とはアルクマ君快挙です

長野にお越しの際はこの可愛いアルクマ君にもしかしたら出会えるかも

頭の被り物にも注目ですヨ

安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野



☆ツイン・イルミネーションIN大町・松川地区☆

11月26日(月) 

こんにちはお久しぶりの武ちゃんです~(V)o¥o(V)

昨日、大町・松川地区の「アルプスあづみの公園」のイルミネーションに行ってきました。
大町・松川地区のテーマは
「夜空に奏でる星くずのハーモニー=Stardust Melody」
音楽と光のコラボレーションを楽しみにしている武田家一行。。
「真冬か!」と突っ込まれそうなほど厚着をして出掛けました(笑)

入場券を購入して、いざ入場!!
子供は大興奮!!私も大興奮!!(笑)
ロードトレインがキレイに装飾されていて、音楽に合わせて光っていました~
あずみの公園・大町3

大町・松川地区は穂高・堀金地区よりも木々が多く、森の中を歩いている感じがします。
あずみの公園・大町2

少し歩くと、空中回廊がイルミネーションのトンネルになっていました。下をのぞくと、森一面が装飾されて、
クリスマスソングに合わせて光ります
キレイですねー(^◇^)
あずみの公園・大町


奥まで行くと、温かい食べ物の屋台が
帰りはロードトレインに乗りながら、温かい食べ物にがっつく武田家でした~

大町・松川地区のイルミネーションは2013/1/6まで開催中!!
11/27からはクリスマスバージョンのイルミネーションになるそうです。
ホテルからはお車で約40分!!是非お出かけになってみてくださね(^o^)丿

ホテルアンビエント安曇野 ブライダル

ご当地カレー♪

11月24日(土)

まる子です(*^_^*)

ご当地カレーが最近ブームのようですね

そんな中、安曇野のご当地カレーが誕生しました!!!

画像 003

信州牛肉
安曇野ぶなしめじ玉ねぎりんご
を、たっぷりと使用した特製のビーフカレー

こちらはな、な、なんと!
あの『新宿 中村屋』が販売しているんです

”安曇野”は中村屋の創業者の出身地で、ゆかりある地なのですよ(^ω^)

もちろん売店ハーティーズでも販売しております

他にも信州のご当地カレーをたくさんご準備してます

画像 001

それぞれが信州の素材を生かした自慢のカレー

是非味くらべしてみてくださいっ

安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野




りんごプレゼントキャンペーン

11月22日(木)
天気:はれやや

こんにちわん
アヒルです。

今日から3日間、松本・安曇野の一部宿泊施設では、
~ようこそ松本・安曇野へ~
「おいしい信州ふーど(風土)」
りんご毎日2千個プレゼントキャンペーン

開催しています
ポスター2

キャンペーンでは、
地元産のリンゴを使ったお料理を味わっていただくだけではなく、
なんと
くじ引きで毎日1名様に、
リンゴ5kgをプレゼント
箱2

今日はその初日ということで、
主催の「松本地方事務所、安曇野市、JAあづみ」の方々も参加され
当選者に贈呈式を行いました
全体2

今日だけ特別に
主催者それぞれからのプレゼントもあり
羨ましいかぎりです
景品2

贈呈式の模様です。
GM.jpg
市2

最後に皆様で記念撮影を
パチリ
記念撮影2
おめでとうございます

そして、
チラチラ写っている青い丸い方。
あれは…

可愛いじゃないですか
市の農産物応援キャラクターで、
頭がリンゴの他に、山葵や稲穂、お蕎麦の妖精さんもいるらしい
あるふーる2
機動力に欠け、
移動に手を引いてもらっている姿が
また可愛い
少しの段差も苦手のようです
きっと飛べると信じてます

23日、24日も
リンゴのプレゼントがありますので、
お楽しみに

安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野

ぽちっとお願いします

鷹狩山

 11月20日(火)

 こんにちは!『モケのり』です。(。・ω・)ノ

  紅葉シーズンも終わりに近付いた先日の事、弟子のBAN君と

  ファーストフード店でお昼ごはんをお持ち帰りして、外で食べようと

  場所を探しておりました。


 「鷹狩山」・・・大町市の東の山、車で山頂まで行けるマイナースポットです(笑)

  名前だけは知っていたのですが、一度も行ったことが無かったので

  早速行ってみました(・∀・)


  「七色大カエデ」の大峰高原側から山麓を抜けていざ行かんっ!


鷹狩山

  大峰高原付近から東側を撮影

鷹狩山

  大峰高原付近から西側を撮影

鷹狩山

  東山山麓線


  そして、やって参りました鷹狩山展望台っ!

鷹狩山

  うひょ~ヽ(´ω`)ノ安曇野方面見えますよ~!

鷹狩山

  そして北アルプスっ!冠雪してます~!

鷹狩山

  いや~!久しぶりの大パノラマ!気持ち良かったです~ヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙


鷹狩山


  帰り道、多分あの辺であろう山の頂きを眺めつつ

    氷が解けて水みたいになったミルクティーを飲み干す『モケのり』でした。

 お気に入りワンショット

鷹狩山



安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野

 

秋のデザート

11月16日(金)
天気:晴れ

こんにちは。
アヒルです。

秋も深まってきました。
秋と言えば、
誰が何と言おうと、
モンブラン

そんな訳で、
レストランでは、
かぼちゃのモンブラン
1日限定5個
お出ししております

「ほくほくのかぼちゃピューレを雪化粧した
白い山に仕立てた野菜スイーツ。
サクッと香ばしいアーモンドのメレンゲと、
たっぷりかぼちゃのハーモニーをお楽しみください」

なのです

もう終わっちゃうかも…

お早めに

長野の温泉宿 ホテルアンビエント安曇野

初雪♪

11月14日(水)

まる子です(*^ω^*)

本日…ホテル周辺で、が降りました!

逕サ蜒・003_convert_20121114210412

道路に積もるほどではありませんでしたが、

逕サ蜒・001_convert_20121114210534

このように、散策路は真っ白に

安曇野に冬がやってきたようです(^^)

雪が降ると気分上がっちゃいますよね

文字を書いたり…

逕サ蜒・005_convert_20121114210250

雪だるま作ったり…

逕サ蜒柔convert_20121114210628

楽しい///

でも、さすが冬サンです

そんな事してたら手がちべたいぃぃ゛ーー><

ですがご安心を

逕サ蜒・004_convert_20121114210735

レストラン『ル・プラトー』の暖炉でゆったりまったり

心までポッカポカになれますヨ

これからの季節は楽しいイベントがたっくさん

クリスマスディナーや年越しイベント…!?などなど…

このブログでたくさん紹介していきますねー^^

逕サ蜒・002_convert_20121114210832

安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野


リンゴ狩りに行って来ました!

11月12日(月)

まる子です(*^ω^*)

昨日は雨がしとしと降り続け少し肌寒い1日でしたが、
今日はとてもいいお天気っ

そんな秋晴れの中、ホテルアンビエント安曇野一行が向かった先は…

逕サ蜒・001_convert_20121112215616

りんご狩り

ホテルでりんごの木のオーナーになっており、
毎年この時期に従業員総出で収穫に訪れます

逕サ蜒・005_convert_20121112215753

早速…収穫開始!!!!

逕サ蜒・002_convert_20121112220319

こ~んな高いところにあるリンゴも!

逕サ蜒・006_convert_20121112220609

こ~んな奥まったところにあるリンゴだって!!

逕サ蜒・012_convert_20121112220814

今年のリンゴも美味しそうに育ちました

逕サ蜒・011_convert_20121112221636

いたるところでシャキシャキとリンゴをかじる音が(笑)

逕サ蜒・013_convert_20121112222334

今年の収穫数は・・・
468個(+つまみ食い分 笑)にもなりましたー!!パチパチ

今年もたくさんのリンゴが収穫できました

りんご狩りの後は、特製豚汁を皆で囲みプチお疲れ様会

逕サ蜒・026_convert_20121112222750

安曇野ではリンゴの木オーナーを一年中募集していますっ

もちろん!
オーナーにならなくたって、リンゴ狩り体験ができちゃいます!

詳しくはコチラから安曇野観光果樹園HP

皆でワイワイと、とっっっても楽しいですよー

来年もたーくさん収穫できますようにっ

逕サ蜒・016_convert_20121112223259

安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野



七色大カエデ

11月7日(水)
天気:おおまか晴

こんにちは
「あひる」です。

昨日が私の休みだったんですが、
最近ずぅ~と晴れてたのに、
昨日だけ雨
晴れの昼間しか出来ない事をやろうと思っていたのにーぷんぷん
残念

でも、待ち望んだ別の事は出来たので
よかったよかった

その事を済ませたついでに、
近かったので
池田町にある(安曇野市の隣町)
を見て来ました

標高も高いところにあるので、
もう葉も落ちてしまったかな~と思っていたのですが、
全然大丈夫でした
ほらほら
今はこんな感じ
(雨上がりの夕方で暗いですが
P35.jpg
今は赤が主体で
鮮やかでとても綺麗でしたよ
下の方はまだ、
緑色も残っています
P33.jpg
今年はホテルの周りも紅葉が始まるのが遅かったですし、
期間も長~い。
いつもは紅葉が遅いと、色鮮やかな時は早く終わり、
すぐ冬の装いになってしまうのですが、
今年はまだまだ紅葉が見れそうです

安曇野にお越しの際には、
ちょっと寄り道をして
大カエデをご覧になったらいかがでしょう?
迫力もあり、周りの景色も綺麗です
思わず、
間違いなく
ぐるっと一周写真を撮ってしまいますよ

安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野

こちらもぽちっとお願い致します。

☆煌めくイルミネーション★

10月5日(月)

まる子です(*^_^*)

毎年恒例!!!

国営アルプスあづみの公園にて、
今年もがはじまりました

「堀金・穂高エリア」と「大町・松川エリア」の2ヶ所で行われる
このツイン・イルミネーション

早速!!!
ホテルから車で15分程の「堀金・穂高エリア」へ行ってきました

逕サ蜒・002_convert_20121105223756

今年のテーマは,

『虹色に煌めく光と音のラプソディ
             =Ring Ring Magic』


逕サ蜒・017_convert_20121105224323

7色に輝く光のトンネルをくぐると…

逕サ蜒・015_convert_20121105224644

一面に広がる光の世界

空気が澄んでるので、とても綺麗

園内に流れる音楽に合わせ、イルミネーションがコラボして煌めきます

逕サ蜒・014_convert_20121105225428

夢中で園内を廻るまる子。

絶好のスポット…発見しちゃいました

\コチラっっ/

逕サ蜒・012_convert_20121105230143

綺麗に煌めくイルミネーション

よ~~~く見ると…

逕サ蜒・010_convert_20121105230424

ダイヤモンドリングに見えるんです
この一点の場所からではないと、こんな風には見えないんですよ

様々な仕掛けが施されている、国営アルプスあづみの公園のイルミネーション☆

期間中はホテルから無料送迎バスを出しています
予約が必要となりますので、ご利用の際は事前にご予約下さいませ

ホテルフロントではお得な入場チケットを販売中!!
現地は大変混み合いますので、
お出かけ前にフロントにてご購入頂く事をオススメします(*^_^*)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

■期間■~2013年1月6日(日)

■料金■大人400円(65歳以上200円)
        ⇒フロントにて280円にて購入できます
      子供80円(小中学生)、幼児無料

■時間■16:30~21:00

■休園日■月曜日、12/31、1/1 
       但し、12/24(月)は開園。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

期間中には、ジャズコンサートや特別ディナー開催など、
様々なイベントを行ってます

11/27からはクリスマスバージョンになるようですヨ

イルミネーションにお出かけの際は、暖かい格好でお出かけ下さいね

安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野



プロフィール

hotel boy&hotel girl

Author:hotel boy&hotel girl
若手スタッフ中心に更新中!
季節の話題、ホテルイベント、安曇野の自然、グルメ情報など、たまに、ゆる~い話題をご提供すべく奮闘中!
楽しく面白くをモットーにお伝えします♪皆様のコメントが元気の源!ご投稿お待ちしております。
<(_ _*)>

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター