安曇野ホテル日記 TOP  >  2012年10月

秋の桜

 10月30日(火)

  こんにちは、『モケのり』です(。・ω・)ノ

   もうすぐ紅葉シーズンの安曇野周辺を、弟子のBAN君とドライブ中に

   こんな景色を発見しました。

秋の桜

  コスモス畑っ!(・∀・)

  まあ、この記事がUPされてる頃には終了しているでしょうが・・(´ー`A;)

  場所は松本インター付近、合同庁舎西側です。来年も咲かせてくれるであろうと思い

  ご紹介致します(笑)

秋の桜


  「コスモス」について調べてみましょう。

  コスモスは、キク科コスモス属の総称。

  一般的には オオハルシャギク Cosmos bipinnatus Cav.を

  コスモスと呼ぶようです。


  花言葉は

  ・少女の純真

  ・真心

  ・・・・・・!?むむっ!(゚ω゚;)

  うら若き乙女が花びらを一枚ずづ引きちぎり、「あの方は私の事を・・」 

  などと占うあの光景…まさにコスモスがベストチョイスっ!Σ(゚Д゚ノ)ノ

  コレだったのですなぁ~ヽ(・∀・)ノ


  勝手に決めつけ、自己解決・・。



  久しぶりの花畑に思わずスマホで撮影しまくり(笑)

  そして、ベストショット゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

秋の桜


 ハチさんも撮れました(・ω・*)

秋の桜


   でも、やっぱり秋は「食欲の秋」


   実は旬の食材をたらふく食べた帰り道でした(笑)


   もちろん、ホテルでの秋の味覚もお楽しみいただけますよ~(o´∀`o)




安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野

★紅葉★

10月28日 雨
こんにちはウスイです
当ホテル周辺の木々達もすっかり秋仕度に模様替えです


2012-10-28 12.40.35

この一、二週間がピークになるのかしら?

さてさて、当ホテルのエステメニューですが、
続々とリニューアル中でございます(^-^)

フェイシャルメニューはクレンジング・マッサージ等の
グレードアップが可能になりました★

より、お客様方個々のお悩みに対応出来る用になりましたので、
是非ご利用下さい
詳しくはカウンセリング時にお尋ね下さい

『ホテルアンビエント安曇野 エステ』

【桃】

紅葉情報~鎌池②~

10月27日(土)


ニシモです!

24日(水)に小谷村の鎌池にまた行ってきました~

先週行った時にはまだ緑だった山が見事に!!

紅葉していました!!!


そしてこの日の安曇野の朝はとても冷え込みました。
家の近くから見える山に初冠雪です
思わずパチリ
13513214533540.jpg


それでは、鎌池の写真アップ開始です!



見事に色づきました
13513214755051.jpg





波がなくなり、池に紅葉が映りました!!!
13513217598102.jpg




ちょっと曇ってましたが絶景です!!!
13513217738993.jpg





もう感動ですね!!
13513218055384.jpg




一本一本違う色!!!
13513220174589.jpg



どこを見ても一面紅葉で本当に感動でした


そしてホテル周辺もかなりキレイに紅葉してきました



今日の様子はこちら
雨が降りそうな天気ですが
13513242610434.jpg


エステルームからの景色も秋一色になりました!!!
13513243008055.jpg


ホテルにお越しの際は、一階レストランのテラスからキレイに見えます★


紅葉もいよいよ本番です。

信州の短い秋を感じに、ぜひ安曇野にお越し下さい



安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野

レストランでエスプレッソ

10月25日(木)
天気:はーれー

こんにちは
アヒルです。

ホテルの周りもやっと木々が
色づいてきました
DSC_1655_convert_20121026033306.jpg
DSC_1653_convert_20121026033144.jpg

1階レストランのテラスからの眺めも奇麗です。
DSC_1657_convert_20121026033511.jpg

夕方にはトンボが沢山飛んでいて
夕日に光ってとても綺麗です
DSC_1659_convert_20121026033552.jpg
……
まー
小さすぎて写真には
まったく写らないんですけどね
ほんと全然

そんなレストランに

じゃじゃ~ん
エスプレッソマシーーーンが登場
これこれ
DSC_1667_convert_20121026033636.jpg
お洒落じゃないですか~
勝手に名前を付けちゃおー
きゃー
でも名前は私の心の中だけにとどめておきます

そしてこんな特徴が
DSC_1672_convert_20121026033720.jpg
打つのが面倒なので、写真を載せました

少し早く到着の際はレストランで景色を楽しみながら、
エスプレッソでゆっくりしてください。
もちん朝食でもお召し上がりいただけます
DSC_1674_convert_20121026033757.jpg

皆さまのお越しをお待ちしております。
長野の温泉宿 ホテルアンビエント安曇野

安曇野へようこそ!

10月18日(木)

まる子です(*^ω^*)

先日このブログにてお話しましたが、安曇野の入口『豊科インター』

10月7日(日曜日)に、

『安曇野インター』に名称変更しました!!

IMG_0425[1]_convert_20121018234604

名称変更なので場所はもちろん変わってません^^

今までと同じく安曇野、大町、白馬方面の入口となっております

ホテルにお越しの際は名称が変わったばかり!
この『安曇野インターチェンジ』をご利用下さい^^

安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野



紅葉情報 ~鎌池~

10月15日(月)


こんにちは!ニシモです

昨日は知る人ぞ知る、紅葉の名スポットに行ってきました。


小谷村にある『鎌池』!!!(●^o^●)


ここは紅葉の時期になると毎年行っている、私のお気に入りの場所

037.jpg

例年なら今が見頃なんですが。。
今年は気温が高かったのか、色づきがまだまだでした



鎌池の標高は1190m。紅葉が見事で、遠くからも観光客が訪れます。


023.jpg


草を刈る鎌の形に似ていることから名付けられたという鎌池。雨飾山への分岐点あたりから続く鎌池ブナ小径トレッキングコースはブナの新緑の頃や紅葉の時期、その色彩に目を奪われます。

039.jpg


鎌池には一周2kmの遊歩道があり、周りをブナの木などに囲まれた静かな雰囲気が漂っています。池にはフナ、マスなどの魚がいますが、池の主は大きな鯉だとか。


034.jpg


鎌池一周コースはゆっくり歩いて1時間ほどでした

池に写る紅葉は圧巻ですよ。

写真にキレイにおさめたい方は絶対に午前中、早い時間がおすすめです!

この日の写真は朝9時のものです。

あと一週間ほどで見頃ということで、またリベンジしたいと思います

とても神秘的で素敵なところなので、皆さんもぜひ行って見てくださいね♪


030.jpg


安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野



メタリックなニクい奴

 10月10日(水)

 こんにちは、『モケのり』です(。・ω・)ノ

  ここのところ、すっかり秋らしくなった安曇野です。

  とっても過ごしやすくて、快適ですっ!


  さらに、あの「食欲の秋」でありますっ!ヽ(・∀・)ノ


  今から頭に浮かぶのは、鍋パーティーと酒のことばかり・・・。

  こりゃ、今から来年にかけて体重激増かなぁ・・(´д`ι)


  
  冗談はさておき、少し前にホテル前を歩いていたら

  植え込みから「ガサガサッ」って音がしたんです。

メタリックなニクい奴


  ?(。´・ω・)ん?

  まあ、普段の自分なら気にも留めないのですが

  この日は探しちゃったんです(・∀・;)

  ネズミ?モグラ?カエル?・・・・何だろう?


メタリックなニクい奴

  んん~?

  す・・・・素早い(´・ω・`;A)


  と、思いきや、出てきた(笑)

メタリックなニクい奴


  トカゲでした・・・


   シッポの青いトカゲ…。どうやら「ニホントカゲ」の幼体のようです。

   しかし、この青さ、輝き…美しい(・∀・)

メタリックなニクい奴


  植え込みを必死にグルグルまわりながら撮影しているように

  見えるでしょうが、実はトカゲのシッポに反応している『モケのり』でした。





  でも、ニホントカゲってどこでもいるじゃん・・(´-ω-`;)ゞ

安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野


  

   

上高地♪

10月3日(水)

まる子です(*^ω^*)

先日、上高地に行ってきました!

ホテルから沢渡まで車で1時間半
沢渡からバスに乗り換えて30分

途中、大正池をバスの中から楽しみとうちゃーーーくっ(*^∀^*)


まず河童橋から穂高連峰を望み、その迫力に圧巻

蜀咏悄_convert_20121004150953

テクテクテク...
マイナスイオンたっぷりの中トレッキング

明神池までやってきましたー!

蜀咏悄_convert_20121004153537

癒されます・・・

上高地には9月下旬に行った為、紅葉はまだチラホラでした(^^)

そろそろピークをむかえるようで綺麗に染まった山々をご覧頂けることでしょう

ホテルからバスツアーも催行してますよ★

安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野


ご当地マンホール【パート9】(^○^)

10月1日(月) 

こんにちは!!
ホテルの周りも色付き初めてきました!
紅葉の見ごろもそろそろですね。

今回のマンホールは『鬼無里』でございます。
鬼無里02

実際に私が行ったのは、夏の初めでございました。
鬼無里には「奥裾花自然園」がありまして、
春には水芭蕉が秋には紅葉が見られる場所なのです。
ところが、、、雨が降ってきてしまったので、
花より団子な武ちゃん一家はおやきを食べにでかけました!
こちらのお店は結構有名なんですよ(゜レ゜)
鬼無里03

中の具材もあんこ・野沢菜・かぼちゃ・・・などなど。
季節限定の具もあるんですって~
鬼無里


武ちゃんも紅葉狩りに行ってこよーと思っております
次回もお楽しみに~!!


プロフィール

hotel boy&hotel girl

Author:hotel boy&hotel girl
若手スタッフ中心に更新中!
季節の話題、ホテルイベント、安曇野の自然、グルメ情報など、たまに、ゆる~い話題をご提供すべく奮闘中!
楽しく面白くをモットーにお伝えします♪皆様のコメントが元気の源!ご投稿お待ちしております。
<(_ _*)>

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター