安曇野ホテル日記 TOP  >  2012年08月

安曇野市では

8月31日(金)
天気:晴れ

こんにちは。
アヒルです

8月も今日で終わりですね。
日差しも秋の雰囲気に変わってきました

9月には秋祭りが各地で開催されるんではないでしょうか?
私が住んでる地区の神社は、月の最後の週末がお祭りです
今からわくわくしますね

ホテルのある、ここ穂高では、
穂高駅の前にある穂高神社で、
26日、27日に
御船祭
開催されます。

船と船がぶつかり合う激しいお祭りで
盛り上がりますよ
長野県の無形民俗文化財に登録されています。

物語の一場面のような人形も沢山飾られ(年々増えてる?)
迫力があります。
見ごたえ十分

穂高のお祭りは、私の地区の祭りとは比べ物にならないくらい大きな祭りでしたので、
小さい頃は出店が沢山あってとてもうらやましかった

是非一度ご覧下さいませ。


安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野


★縁日★

8/22(水)

こんにちは!
ニシモです!

今日は26日までOPENしている、縁日コーナーのご紹介です♪

まずは、わたがしコーナー♪

いちご味のわたがし200円♪

13456269556061.jpg

まぁるく作るのはなかなかむずかしい><
13456280680932.jpg



続いて、ちびっ子に大人気!!!

ヨーヨーコーナー♪

こちらも1回200円♪

13456269458660.jpg


17時~21時まで正面玄関前ピロティーにて開催中★

お待ちしております

安曇野花火大会

8月15日(水) /

こんにちは。

お盆真っ最中!!

昨日は安曇野花火大会が開催されました。

あやーヌも見て参りました。

実は、初めてみたのですがとても感動しました

御宝田遊水池の向かい側で打ち上げられており、真正面から花火をみることができました。

流行の音楽に合せて花火が打ち上げられたり、昔ながらの花火と共に説明があったりと

プログラムも工夫されていました。フィナーレもとってもよかったです

なかでもサプライズで花火を打ち上げるコーナーもあり、これは面白いと思いました

私もサプライズ花火を考えてしまいました(笑)


azumino花火集

子供達が花火が上がる度に「たまや~」っと声をかけてました。

」を感じますね…。

屋台のイカ焼きや生ビールより「花火」に夢中になってしまいました。


安曇野花火いいですよ!!

安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野









今年も挑戦!

 8月14日(火)


  こんにちは『モケのり』です( ・∀・)ノ

   数日前に比べ、夜と朝はとても涼しくなってきた安曇野であります。

   でも、まだまだ日中は暑いですねぇ~

   
  お休みをいただき家で寝ていると、暑くて起きる事が当たり前です(笑)

   自慢じゃありませんが、家にはエアコンなどありません。

   そうです!昔は今より涼しくて、必要無かったんですね~(・∀・)


  いよいよ家の中は暑過ぎて危険なので、また例の場所に行って参ります。

今年も挑戦!

  ふふっ( ̄ー ̄)

   「大町」・・・なぜ大町かと聞かれると

   簡単、そして無難に冷たい水に辿りつけるから、です。

    いわば「お気に入り」スポットです。


今年も挑戦!

  麦茶を冷やし・・・

今年も挑戦!

  さて、恒例の水中撮影やりますか!(´∇`)/

今年も挑戦!

うっ!Σ(゚Д゚)相変わらず冷たすぎる…

  我慢、我慢…(´ヘ`;)


今年も挑戦!

  今回は調子に乗って大量です(笑)

今年も挑戦!

  あ~、涼しい~(´∀`*)

今年も挑戦!

  あ、ズボンずぶ濡れ…(・・;)

今年も挑戦!

  もうちょっと。

今年も挑戦!

  寒くなってきた・・・(;゚д゚)

今年も挑戦!

  スマホは水中でシャッター押せないので、タイマーセットで

   アングルは 勘 です(笑)

今年も挑戦!

   すっかり冷え切って、とても涼しく快適になったんですが

    家に着く頃には、行く前と一緒になってました。

   ま、気分だけでも、ね。(´∀`*)


安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野

        

エステ☆夏の人気メニュー!

8月12日快晴

こんにちはエステの臼井です
昨日からお盆休みに入られた方もいらっしゃいますよね?
おかげ様で当ホテルにも沢山のお客様にお越し頂いております
エステも沢山のご予約を頂いており、とても嬉しく思っています

20111203 002

さて、暑い日が続くこの時期。。。
皆様、紫外線対策は万全でしょうか??
楽しい旅行時やレジャーでついつい忘れてしまうのが「日焼け止め」
普段気をつけているのに、楽しい時間に気を取られ、うっかり忘れてしまった
なーんて事もよくありますよね
そんな時のアフターケアは
①とにかく早めに氷嚢やアイスノンで日焼け箇所を冷やす
②化粧水を普段の3~5倍入れ込み水分補給
③入れ込んだ水分を逃さないように乳液やクリームで蓋をする
この3点を4日程して炎症が治まるまで続けて下さい


そんな日焼け事情もあり、今月は「美肌スペシャルパック」付きのエステコースが人気です
冷んやりとしたハーベストパックが火照った肌を鎮静させてくれます
美白・小顔・しわ・開きがちな毛穴・くすみ・小鼻のざらつき等のお悩みに最適です
是非お試し下さいませ

日焼け対策をしっかり行い、夏の旅行を楽しんで下さいね

『ホテルアンビエント安曇野 エステ』







テラスDE夕涼み

8月9日
天気:晴れ
でも最近涼しい~

こんにちは。
アヒルです。

今年のお盆休みは9連休なんてとこも
多いんでしょうか?
サービス業の方は9連勤なんて方も
いるかもしれませんね
無理をせず、温泉で疲れを癒して下さい

最近、ホテルでは天気が良いのですが、
涼しくてとても過ごしやすいんです

そんな中、ホテルのレストランでは、
テラスDE夕涼み
と題して、お食事後に
人気のスカイガーデンテラスを
ラウンジとしてオープンしております
043_convert.jpg

夕涼みをしながら、
語り合ったり、もの思いにふけったりしながら、
ゆっくりと、おくつろぎ下さいませ
035_convert.jpg

暑い夏はまだまだこれから続きますが、
標高1,000Mの
森に囲まれたホテルで、
涼みながら、
温泉で疲れを癒していって下さい。
皆様のお越しをお待ちしております

長野の温泉宿 ホテルアンビエント安曇野

ランキングもぽちっとお願いします。







大人気☆夏のイベント

8月7日(火)

こんにちは!マルヤマです
ブログをご覧いただきましてありがとうございます\(^0^)/

今日はホテルアンビエント安曇野 大人気のイベント・・・


岩魚のつかみ取りと川遊び!!をご紹介させていただきます


毎年大人気のこのイベント・・・

去年までは先輩のアヤーヌさんが毎年行っておりましたが、

今年からはわたくしマルヤマにバトンタッチいたしました!(アヤーヌさん、本当にお疲れさまでした


内心ドキドキだったマルヤマですが、新鮮なイワナの味に不安もドキドキも吹っ飛びました(笑)


昨日はといいますと、前日の晩から雨が降り続いていたため、中止かと思われましたが・・




川での用意中には青空が!!

DSC_0290_convert_20120806195706.jpg
安曇野もだいぶ夏らしい空になってまいりました!


準備をしているうちにお子様とご家族を乗せたバスが到着☆

昨日も多くのお客様がいらっしゃいました~!


お着替えを済ませ、ご案内と川での注意を聞いたあとはいよいよ・・・


よーいスタートー!

一斉にイワナを捕まえます。
お子さんももちろんですが、お父様・お母様も夢中でイワナを追いかけます!


とったイワナはその場でさばきます!
もちろん私たちスタッフがお手伝いをさせていただきます



         \ よいしょ よいしょ /
DSC_0294-1.jpg


一生懸命さばいたイワナはその場で塩焼きにします

DSC_0302-1.jpg


岩魚が焼きあがるまでは川遊びの時間!!
めいっぱい遊んでください

DSC_0301-1.jpg


イワナもい~い感じに焼けあがった頃、みんなで一緒にいただきます☆



DSC_0293-1.jpg


おいしい?と聞くとおいしーい!!と答えてくれて嬉しかったです


DSC_0306-1.jpg


食べ終わった後はまたフリータイム


お時間までいーっぱい遊んで頂けます!



安曇野の大自然と、本格的なアウトドアが体験できる夏の大・大・大人気のイベント☆

イワナのつかみ取りと川遊び は絶賛ご予約受付中です!

ぜひぜひご予約ください♪

注)川原にはお休みいただけるような日陰がございません。熱中症対策はお客様各自で、よろしくお願いいたします


昨日は、途中少しの雨は降ったもののみなさま楽しんでいただけたようでマルヤマも嬉しかったです!

今回取材にご協力いただいたお子さん、ご家族のみなさま、本当にありがとうございました。

来年も、ぜひお越しくださいませ!


ブログをご覧いただいているお父様、お母様・・


お子さんが喜びますよー



HPリニューアル!ホテルアンビエント安曇野






ホームページがリニューアル!

8月2日(木)

まる子です(^ω^)

お気づきの方もいらっしゃると思いますが、
当ホテルのホームページがリニューアルいたしました★!パチパチ

見やすく!分かりやすく!!

ホテルアンビエント安曇野の事はもちろん、安曇野の魅力も伝わる。
そんなホームページになっております

リニューアル記念として、お得なプランも出してますよっ(^ω^)コソッ

新しくなったホテルアンビエント安曇野のホームページを今すぐチェック!!

お待ちしております★☆

逕サ蜒・025_convert_20120722012419

HPリニューアル!ホテルアンビエント安曇野



プロフィール

hotel boy&hotel girl

Author:hotel boy&hotel girl
若手スタッフ中心に更新中!
季節の話題、ホテルイベント、安曇野の自然、グルメ情報など、たまに、ゆる~い話題をご提供すべく奮闘中!
楽しく面白くをモットーにお伝えします♪皆様のコメントが元気の源!ご投稿お待ちしております。
<(_ _*)>

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター