安曇野ホテル日記 TOP  >  2012年07月

『エステ』 日帰りマル得プラン!!!

7月30日(月) 天気

皆様こんにちは!
エステスタッフのニシモです!

今日の安曇野も朝からいいお天気~
13433925598311.jpg

こちらは西館4階にあるエステルームからの景色
天気がいい日は緑の山が3Dみたいです
13433925759342.jpg


さて今日は、エステルームより人気プランのご案内です。


ホテルアンビエント安曇野が自身をもってオススメする、
リゾートエステ』と『ランチ』がコラボした
特別日帰りプランのご紹介!!!






『日帰りリゾートエステプラン』
・洋食コースランチ
・エステ45分コース
・温泉ご入浴

セットで6,980円の特別プライス(通常10,215円)


●エステは2つのコースのいずれかをご選択いただけます。
A)全身アロマオイルトリートメントケア
 リンパの流れを整え血行を促します。身体がお疲れの方にオススメ!!

B)フェイシャル&デコルテケア
 汚れを落としマッサージ、パックをすることで肌をふっくら明るく仕上げます。
 乾燥、くすみ、しわ、ハリ、毛穴の汚れ等気になる方へ!!





お手軽にホテルのランチとエステがお楽しみ頂ける、
地元のお客様に大大大好評のプラン!!!

もちろんご宿泊のお客様にもチェックアウト前後にオススメです!!!



休日をちょっとリッチに過ごしてみませんか??


温泉大浴場もご利用頂けますので心も身体もリフレッシュ


リゾートエステと温泉で、ゆったり、のんびり癒されましょう♪


ご予約のお電話お待ちしております♪
TEL:0263-83-5357

13433923050250.jpg




『ホテルアンビエント安曇野 エステ』

夏本番 ピロティーバーべキュー

7/26(木)

お久しぶりですキヨです

最近暑い日が又続いていますが、安曇野は夜になるととっても涼しくて栃木から長野県に来た私にとっては本当にすごしやすいです
因みに最近は、夜に扇風機の風に当たりながらグダグダするのが日課になってます

さて今回は、一ヶ月以上前に紹介したピロティーバーべキューについて書いちゃいたいと思います

一ヶ月くらい前に紹介したときにはまだ出来上がってはいませんでしたが

今はこんな感じです

ピロティ

ピロティーバーべキューの会場もすっかり準備できていました
この会場は7/28(土)からご利用いただけます

席に限りがあるので早い者勝ちですよ席の空きの確認はフロントにお気軽にお声かけ下さい

私もフロントでお待ちしていますね

次回はお客様でにぎわっている様子を載せたいと思います

次回も見てくださいね

安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野


夏本番ですか?

  7月22日(日)

   こんにちは(o´▽`)ノ『モケのり』です

    前回、いよいよ夏本番と浮かれていた『モケのり』ですが…


    数日前、梅雨明け宣言を境に、いきなりの猛暑!猛暑!猛暑!


    そして、その直後の雨!雨!雨!

    
     (llllll゚Д゚)ヒィィィィ

      やめてぇぇぇ・・・。


    そして今日も雨・・・・。

夏本番ですか?


   午前7時、ホテル前。


    とっても涼しい・・。そして、霧が凄い。

    マイナスイオン…雨も悪くないかな(笑)

    ただでさえ湿度が高い夏の霧、言葉では言い表せない感覚でした(・・;)

    ま、そのうちギラギラ晴れるだろうしo('ー'o)ウン♪



   
   いきなり夏バテ寸前の「モケのり」に
  
    またまた弟子のBAN君が「アレ」を持ってきてくれましたよ~(≧▽≦)

夏本番ですか?

  出た!駅弁!「料理弁当 アルプスの四季」!


  夏本番ですか?


  ♪~(*´∀`*)~~(*´∀`*)~♪ラララ~

  やっぱ人間、食べる時が一番幸せ~♪


  夏本番ですか?

  う~ん♪ 四季、四季~♪


  


  せっかくのブログネタのお弁当を、ろくに解説もせず
  
    ただ食べただけの「モケのり」は

  この後BAN君に、もの凄い勢いで突っ込まれるのでした(笑)


   皆様、夏こそもりもり食べて夏バテ予防ですよ~♪(о ̄∇ ̄)/   
    

安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野


    

夕焼けをバックに・・☆

7月21日(土)

まる子です(^ω^)

先日アヤーヌさんが日記に書いてましたが…

今年も始まりました!

サマーバイキング

美味しいお料理がたっくさんで迷っちゃう

会場はとても賑わってましたよ~

逕サ蜒・024_convert_20120722011758

お料理はもちろん!自信をもってオススメしてますが、
本日まる子がオススメするのは・・・
そんなバイキング会場からご覧頂けるステキな景色///

逕サ蜒・025_convert_20120722012419

なんということでしょう…。

夕焼け色に染まった北アルプス、そして緑がとてもキレイです

ステキな景色を見ながら美味しいお料理をゆっくりとお召し上がり下さいませ・・・

長野の温泉宿 ホテルアンビエント安曇野


梅雨明けキターーー!!

7月19日(木)晴れ

こんにちはエステ担当のウスイです
ついに梅雨が明けましたね!!
本格的な夏の到来です
この夏、安曇野にお越しの予定の皆様も、
水分・塩分をこまめに摂取して、熱中症に注意しながら
安曇野の夏を満喫してくださいね

さて、本日はこの夏一押しのエステメニューをご紹介致します

蒸し暑い夏は、皮脂汚れや雑菌との戦いの季節です。
頭皮は顔に比べて3倍も皮脂分泌量が多く、毎日のシャンプーだけでは皮脂詰まりが起きやすいんですよね
紫外線により髪もダメージを受けてしまいますし

なので、そんな時おすすめなのが!!

★★クリームヘッドスパ 30分コース★★

こちら、一度体験してしまえばまさに病みつき!!
本場アジアのハーブをブレンドしたクリームによるヘッドマッサージです
クリームを塗りこみながら優しく頭皮を揉み解していく事により、
皮脂詰まりを解消!血行も促進されるので抜け毛等にも効果的です
また、頭皮をほぐす事により、目の疲れもスッキリと
首筋のハリ、肩こりなどにも楽になったとの、嬉しい感想も頂いております

是非、この夏お試し下さいませ

『ホテルアンビエント安曇野 エステ』





水辺

7月18日(水)
天気:はれ

こんにちは
アヒルです。

暑い日々が続きますが、
皆様がお住まいの場所はいかがですか?

今日は涼を求めて
ホテルの近くにある
烏川渓谷緑地の水辺エリアに行き
涼んで来ました~

ミニ滝

さすがに涼しい

安全に川で遊べるように整備された場所もあり
小さな子供でも安心して水辺に近づけます
浅いとこ

犬連れの方もいて、
犬もびしょびしょになって遊んでいました

水辺でのんびりするのもいいですね
広いとこ

子供の頃は慣れた川で、よく飛び込んで遊んでいたのを
思い出します。

…大人になってからもしてましたが

散策通路に東屋もあり
お散歩に、くつろぐにも最適です。
東屋

ついでに、
オオルリちゃんも発見できないかと
鳥のさえずりに耳を澄ましてみましたが、
今回も発見できず。
残念

代わりにでかいトンボが目の前に
とんぼ
比較する物がなかったので
伝わりにくいと思いますが…
デ、デカイ…ごくり

そして、今はこんな花が咲いていました。
赤い花
夏らしいですね~

青い花
花火のような花が。

筒花
筒のような花も。

暑い時は、
森に囲まれたとこがいいですね
自然を楽しみながら、
のんびり過ごして、
温泉でさっぱりしたいものです
温泉の後のビールも最高
そんな訳で、
温泉に入ってきまーす

長野の温泉宿 ホテルアンビエント安曇野

ランキングも「ぽちっと」お願いいたします

サマーバイキング開催

7月15日(日)


お久しぶりです

アヤーヌです。

いよいよが来ましたぁ~

ホテルでは、昨日7/14から始まりました3連休に合せて

選ぶ!つくる!味わう!サマーバイキングを開催しております!!

からの食材合せて50種類以上のお料理をご用意しております。

VKチラシ


私も会場をチラッとみてきたのですが、一番人気のコーナーは、デザートコーナーでした!!


子供たちが各々好きなアイスを盛り付けて手作りパフェを作っていました。


その次に人が溢れていたのは、揚げたての天ぷらお寿司の屋台ローストビーフ実演コーナーでした。


おいしそうでした…


グゥ~お腹空いてきました。


さて、8/31まで開催しております。

営業時間/17:30~21:00 ラストオーダー20:30

要予約制です。TEL.0263-83-5550

皆様ぜひ、お越し下さい。お待ちしております。

いっぱい食べて飲んで夏をのりきりましょう!!



安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野

夏の風物詩といえば


7月11日(水)


みなさんこんにちは!
マルヤマです


さいきんすっかり暖かくなりましたね~
暖かいを通り越して暑い日も多く、夏がすぐそこまで来ているのだと感じます


さて、この梅雨を抜ければ・・・・・



が来ますねっ!!



皆様は夏で何を連想しますか・・?


すいか

ひまわり





BBQ・・・






クワガタ!!!!!


gotou+001_convert_20120711214039.jpg


この子はホテルの敷地内で発見されたミヤマクワガタです。

スタッフもびっくりするくらい大きい・・・・!




ちなみにこの日は大漁(笑)の日で、この子以外にも6匹ほどのクワガタの捕獲に成功。(笑)

今年初クワガタを見て、大興奮のマルヤマでした。



クワガタの撮影中に、お子様にとっても喜んでいただけそうなシーンを激写


gotou+002_convert_20120711214126.jpg


gotou+003_convert_20120711214353.jpg


gotou+004_convert_20120711214422.jpg


gotou+006_convert_20120711214500.jpg


ガッツリ組み合うクワガタたちに歓声を挙げながら写真を連写するマルヤマでした・・・


(もちろんこの後、『ケンカはやめなさーい』と、2匹を引き離しました。笑)



ホテルの周りには広大な自然!!

この自然の中だからこそ、こういった季節の虫たちも見られるのですね


このブログをご覧いただいて、



うちの子にクワガタを見せてあげたい・・・・と思ったお父さんお母さん!!!


ピッタリのイベントがありますよ!



それが、毎年大人気のホテルイベント

我らビートルハンター!
です!


早朝に出発!自然の中を歩きながら虫たちを捕まえます!

去年ビートルハンターから帰ってきたお子さんの虫かごを見せてもらったら、

かごの中は、満員御礼でした。(笑)



みなさまも、夏の思い出にビートルハンターになってみませんか?


詳しいお問合せはホテルまで!!!


長野の温泉宿 ホテルアンビエント安曇野










紫陽花がキレイです♪

7月10日(火)

まる子です(*^ω^*)

幸せの鐘周辺の『アジサイ』がとてもキレイに咲いてたのでパシャリ

DSC_1229_convert_20120710142440_20120710142734.jpg

花言葉を調べてみると・・・

【移り気】 【高慢】 【無情】 【浮気】

・・・!?

いやいや、悪いイメージだけではありません!

【一家団欒】 【家族の結びつき】 【辛抱強い愛情】 【ひたむきな愛情】 【元気な女性】

などなどなど…

咲き始めからだんだんと花の色を変え、またいくつもの花が一つに集まって咲く
そんな姿からか、アジサイにはたくさんの花言葉があるそうです

DSC_1228_convert_20120710142022_20120710142734.jpg

そう考えると素敵ですよね~

ホテルにお越しの際はそんな豆知識を頭の片隅に、
綺麗に咲くアジサイを是非ご覧下さいませ^^

長野の温泉宿 ホテルアンビエント安曇野


★七夕★

7月7日(土)


エステスタッフのニシモです


今日は七夕ですね

しかし天気はあいにくの雨・・・

七夕の日は雨の日が多く、当日に降る雨を催涙雨(さいるいう)といい、
織姫と彦星が流す涙だと伝えられているそうです。

はたして織姫と彦星は出会えたのでしょうか


さて、当ホテルのロビーにも
たくさんの短冊がつるされていますよ

13416604539670.jpg

まだしばらく展示されていますので、
ホテルにお越しの際にはぜひ短冊に願い事を書いて下さいね
13416604654151.jpg


皆さんの素敵な願いがどうか叶いますように・・・


長野の温泉宿 ホテルアンビエント安曇野


フォトコンテスト開催!

7月6日(金)

まる子です(*^ω^*)

美味しいものを食べるとついつい笑顔になっちゃいますよねぇ~

そんなあなたの笑顔の写真を大募集っっ!!

1_convert_20120707135844.jpg

フォトコンテストを開催します

”おいしい”ものを食べた時のあなた、
またはご家族・ご友人が一緒に写っている笑顔の写真を、
写真にまつわる”おいしいエピソード”と一緒にご応募ください

当選された方には素敵な賞品をプレゼント

詳細はコチラから★☆

あなたのおいしいを皆さんで共有しましょう(*^д^*)ノ

安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野



安曇野ジュースフェア開催中♪

7月4日(水)

まる子です(*^ω^*)

7月より売店では、安曇野ジュースフェアを開催中です

逕サ蜒・001_convert_20120706130913

新鮮ジュースがなんと種類!!

りんごジュースだけでも種類あります

こんなに種類があると迷っちゃう~って方もご安心ください

逕サ蜒・002_convert_20120706131855

試飲コーナーで飲み比べできちゃいます

その中でまる子店長1番のオススメは…コチラっっ!!

逕サ蜒・003_convert_20120706132716

サンふじ750円

酸味と甘味がちょうどよく、お値段もお手頃価格で嬉しいっ

つめた~~く冷やしてご準備してますので是非一口いかがですかっ

安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野






☆★七夕★☆

7月2日(月)

まる子です^ω^

7月ですっ!一年の後半がスタートですっっ!!

こないだようやく冬が終わったーと思ったら、もう夏真っ盛り
一日一日を大切にしたいですよね^^


そして7月といえば七夕☆★

ホテルロビーでは七夕飾りが登場しました~

DSC_1191_convert_20120703204637.jpg

笹~の~葉~サ~ラサラ~

と、ついつい口ずさみつつこのブログを書いてます(笑)

皆さまのお願い事を短冊に書いてお祈りくださいね

安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野



プロフィール

hotel boy&hotel girl

Author:hotel boy&hotel girl
若手スタッフ中心に更新中!
季節の話題、ホテルイベント、安曇野の自然、グルメ情報など、たまに、ゆる~い話題をご提供すべく奮闘中!
楽しく面白くをモットーにお伝えします♪皆様のコメントが元気の源!ご投稿お待ちしております。
<(_ _*)>

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター