安曇野ホテル日記 TOP  >  2012年01月

『神竹灯』

1月31日(火)


こんにちは、コイワです

1月27日~29日まで開催されました、

『神竹灯(かみあかり)』を見に行って来ました

このイベントの物語は以前タケちゃんがブログに書いているので
コチラをご覧ください『安曇野 神竹灯』

**゜**゜**゜**゜**゜**゜**゜**゜**゜

実は暗いところが苦手なコイワ
しかも一人で暗いところに行くのか...と落ち込んでいたんですが
会場に行ってみると...

0131

   明るい

竹灯篭だけで木々が照らされて、明るいです

0131

ズラ~っと並んだ竹灯篭の灯りが、
とっても幻想的でした

0131

入口付近のかまくらには穂高神社の神様も祀られていましたよ

0131

このイベントは来年も開催されるかもしれないそうです!!
今から楽しみですね

※毎週火曜日の『モケのり』さんブログを楽しみにしていらっしゃる皆様、
             ゴメンナサイ
 今週はコイワが乗っ取ってしまった為『モケのり』さんは2/2木曜日に登場します
 お楽しみに~

長野の温泉宿 ホテルアンビエント安曇野

ポチお願いします


拍手もお待ちしております

アロマオイル

1月30日(火) 晴れ

こんにちは^^
あまりの寒さに、ヒートテック2枚重ねのニシモです。

今日の安曇野の最高気温は・・ -1℃ ですぅぅ゜゜(´□`。)°゜

全国で寒い日、大雪が続いてますね。

インフルエンザも流行中です。。

皆さん温かくして体調管理しっかりなさって下さいね。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。


さて、今日はエステヒーリングフォレストより
トリートメントに使用している、オイルの紹介です!
DVC00008_20120128182616.jpg
当サロンではベースオイルにセサミオイルを使用しています!

セサミオイルには、肌に付いただけで皮膚の温度が上がるといわれるほどの
あたため効果があります(゚∇^*) テヘ♪

また老化防止にもなり、毒素を吸着して排出する働きがあり
乾燥肌やかゆみを伴うかさつき、かかとやひじのケアにもおすすめです。

今の時期には特にぴったりのオイルですね(o^-^o)

DVC00009_20120128182534.jpg
そして全身ケア(ベーシック)にはこのセサミオイルに、香りのついたアロマオイルをブレンドした、
ラベンダージュニパーのオイルをお選びいただいております。

☆ラベンダー:リラックス、血圧を下げる、鎮痛作用、安眠、免疫力アップ など
☆ジュニパー:毒素排出、やる気アップ、むくみ、発汗作用、利尿作用 など

その日の体調や気分によって、どちらかをお選びいただいております^^

ジュニパーのオイルを使うと、施術する私たちも体がぽかぽかあったまり、
冬でもかなりの発汗量です^^;
アロマの効果ってすごいですね。

この他にも全身ケア(スペシャル)で使用する6種類のエッセンシャルオイルがありますが、
そちらの紹介はまた次回のブログで☆(=v=)ムフフ♪



『ホテルアンビエント安曇野 エステ』

長野の温泉宿 ホテルアンビエント安曇野


冬の上高地トレッキングツアー

1月29日
天気:あっ晴れ

こんにちは。
アヒルです。

先日、ご宿泊のお客様と一緒に行って来ました
上高地トレッキングツアー
天気も良くとても楽しかったです

上高地には車が入れない為、トンネルを歩いて抜けて行きます。
tonnerumae.jpg
まず、ガイドさんの説明を聞いていよいよ出発です

トンネルを抜け上高地に入ってきました。
kamikouti_iriguti.jpg
さすがに雪の量が、下界と違います。

しばらく進むと大正池と穂高連峰が見えて来ました。
taisyouikehotaka.jpg
まだ、山の中は日が昇ってきていません。
雪景色がとてもきれいです。

これは別の日に撮った物ですが、
凍った池に雪が舞い落ちて、花が川を流れているようでとても綺麗でした。
ikekouri.jpg

木に積もった雪も幻想的ですね。
hayasi.jpg

大正池からは木道を行きます。
ahiru.jpg

…アヒルが並んでいるみたいだ
と、一人ニヤニヤしている私

大正池の中腹、焼岳が綺麗に見えましたー
yakedake.jpg
天気が良いので噴煙があがってるのが見えます

そして林を抜けて行くと、正面に穂高連邦が見えて来ます。
hayasiwonukeruto.jpg
この日は、頂上付近に雲がかかっていて全貌が見えないのが少し残念でした
kanban.jpg


途中の川が雪でうまって、木々の陰が綺麗だったのでパチリ
kawa.jpg
歩きて~。足跡つけて~。と、衝動に駆られます

河童橋で折り返しです。
kaxtupa.jpg
夏は人で混雑していますが、貸切状態です

さて、会社の人にお土産でも買って帰ろうか
baiten.jpg
…昼休みかな?

お土産はあきらめてもらいましょう

次回は
2月の14日(火)、15日(水)
3月の3日(土)、4日(日)
です。

体力の無い私ですが、
ガイドさんの楽しいお話しを聞きながらの
ゆっくりしたペースで、
のんびり行ってこれました。
皆様も是非、雄大な冬の上高地を
ごらんになって下さい。

長野の温泉宿 ホテルアンビエント安曇野

ランキングもぽちっとお願いします。

安曇野の森ウェディング

1月28日(土) /

こんにちは
アヤーヌです。

さてさて、ホテルアンビエント安曇野のウェディング

おすすめ第2~3位
まで

をご紹介して参りましたが、

いよいよ今日は、おすすめ第1位の発表です

ここでおさらいです。

まず、第3位は安曇野の大自然でした。

森の中の花嫁

次に第2位は安曇野の恵をふんだんに使った美味しいお料理

ぐぅ~ お腹が空いてきました

com_ph_14_02.jpg

やはりお料理は気になりますよね

私も美味しいもの大好きなので

お客様としてホテルアンビエント安曇野のレストランで

ランチやディナーを頂いてます

おすすめは、「陽だまりランチ」です。

っと、食べ物の話になると止まらなくなってしまいますが…

第1位のご紹介です。

それは、世界でたった一つのウェディングが叶うということです

一日一挙式だから、打合せから大切なウェディングまでスタッフが心込めてサポートします。

実例はたくさんあるので全部は紹介できませんが、

そんなお話気になるかもと思った、結婚式を考えているお二人は

ぜひ、ブライダル相談会へお越しくださいね

随時開催しております


ホテルアンビエント安曇野 ブライダル






ロビー・フロント

1月27日(金)

どうもキヨですここ最近各地で寒さが続いていますが皆様はいかがお過ごしでしょうか
この寒さも各地でまだまだ続くみたいですねお体には十分ご注意下さい

そんな前置きはさておいて、今日はこの前のブログの続きを紹介したいと思います

前回はロビー周辺について紹介しましたので今回はフロント周りを紹介したいと思います

ロビー・フロント

こちらがフロントになりますアルクマ君も私共と一緒にお出迎え
観光のご案内や館内の案内などお気軽にお声かけ下さい

そしてその隣には
ロビー・フロント

売店コーナーがあります
こちらの売店ではお土産の品はもちろん、日用品も備えております
そのほかにも洋服や陶器なども取り揃えておりますのでぜひお立ち寄り下さい

過去のブログで売店の商品の紹介などもしておりますのでもしよろしければそちらもご覧下さいね

『ホテルアンビエント安曇野 エステ』

長野の温泉宿 ホテルアンビエント安曇野






癒しの空間

1月26日時々

こんにちは
寒いですね~毎年霜焼けに悩まされているウスイです
ですが、生姜や根菜などの身体を温める効果のある物を摂取しているおかげか、
いつもポカポカで、今年に入ってから霜焼けが出来てません!

脱!霜焼け!

話は変わりますが、先日友人がストレスから来る口唇ヘルペスになってしまいました
本人は「特にストレスは感じていないのに」と不思議がっていましたが、感じていなくても
身体にはストレスが溜まっていたんですね。 身体は正直なもんです

ストレスが溜まってしまった時はどこかで解消しなくてはいけません!
心も身体も癒してあげましょう

と、いう事で。。。
ホテルアンビエント安曇野内の癒しの空間をご紹介します
それがこちら↓↓↓↓ エステルーム「ヒーリングフォレスト」です
110


こちらが待合室
20111203 002

トリートメントルームが並んでいます
部屋

トリートメント後はこちらで
鏡

ハーブティーをお召し上がり頂いております
お茶

この癒しの空間で至福のお時間をお過ごしください


『ホテルアンビエント安曇野 エステ』

長野の温泉宿 ホテルアンビエント安曇野




モデルは........

1月25日(水) 

本日は・・・春の新作撮影会
春満写真撮影03
モデルさんは・・・
春満写真撮影04
この色鮮やかな料理達
春満写真撮影06
春限定のお食事の撮影会です
春満写真撮影05
おいしそうですねー
花より団子の私です。
本日撮影しましたお料理達は、近々皆様にも改めてご紹介させていただきます
お楽しみに~
武ちゃんでした
春満写真撮影

安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野
ポチポチしてくださいませ

安曇野紀行 「大糸線」編 其の参

 1月24日(火)

 こんにちは( ´ー`)ノ『モケのり』です(・∀・)

  ここ最近、安曇野の里は大雪に見舞われても雪が残らなくなりました。   
   昔は近所の田んぼにジャンプ台を作り、その雪の山にカマクラを作ったものですが
   そんな光景も十数年前から見なくなりましたね。
   
  そうそう、学校の近くの田んぼに水を張って、スケートリンクにしてましたね( ゚∀゚ )
   今の気温じゃ厳しいでしょうね…(´エ`;)

  でも、安曇野の里は標高約550m、アンビエント安曇野は標高約1000m!
   降雪量も気温も里とは全く違います(笑)
  
  1月22日(日)AM10:00ホテル前にて。
安曇野紀行 「大糸線」編 其の参

  
  相変わらずのさりげない前置きはさておき、「大糸線」見に行きましょうヽ(´∀`)



大糸線、全駅見に行ってみよう!※JR東日本管轄

  ここで大糸線、全34駅、駅名をチェックφ(・ω・ )※東日本管轄
 
  南小谷千国白馬大池信濃森上白馬ー飯森ー神城ー南神城ー※ヤナバスキー場前
  -簗場ー海ノ口ー稲尾ー信濃木崎ー北大町ー信濃大町ー南大町ー信濃常盤ー安曇沓掛
  -信濃松川ー北細野ー細野ー安曇追分ー有明ー穂高ー柏矢町ー豊科ー南豊科ー中萱
  -一市場ー梓橋ー島高松ー島内ー北松本ー松本

  ※ヤナバスキー場前駅は、スキーシーズンのみの臨時駅です(´ー`*)

 こうして見ると全く進んでませんね!(笑)

  まあ、焦る必要はありません、のんびりいきましょ~(・´∀`・)

 さあ、やっと6駅目。

  白馬の次の駅は
「飯森」-Iimori-駅でございまーす\(゚▽゚*)
安曇野紀行 「大糸線」編 其の参

  さすがは無人駅!見るからに無人駅!風情漂いまくりですっ!
 なんかこう…青春の舞台だったらって思いますっ(*´▽`*) *意味わからん…*
安曇野紀行 「大糸線」編 其の参
 ふむふむ、白馬五竜スキー場が近いんですね。
  宿泊もできそうなので、スキー旅行にはいいですなぁ。


 さて、飯森の次の駅は
「神城」-Kamishiro-駅でございまーす\(゚▽゚*)
安曇野紀行 「大糸線」編 其の参
 God Castle…神の城…。
  なぜこの周辺地区はそう呼ばれてるのでしょうか?
                        謎です…。
安曇野紀行 「大糸線」編 其の参


はい、神城の次の駅は
「南神城」-Mnami Kamishiro-駅でございまーす\(゚▽゚*)
安曇野紀行 「大糸線」編 其の参
 長い階段だな…。

 思わず上りましたよ、ええ・・(´д`ι)
安曇野紀行 「大糸線」編 其の参
 ?…よく見ると「JR東日本最西端の駅」ってありますね。ほ~。



 それで、南神城の次の駅は
「ヤナバスキー場前」駅でございまーす\(゚▽゚*)
安曇野紀行 「大糸線」編 其の参
 日が暮れておりまーすヽ(*´∀`)ノ
  スキーシーズンのみ臨時営業、「冬の幻」ヤナバスキー場前駅ですよ~!




 ところで『モケのり』。ここを通過中、「あるモノ」を発見しました。
安曇野紀行 「大糸線」編 其の参
 「青木湖」です!

 ………青木湖と防水スマホを交互に見つめ……
          その場で何か考え込む『モケのり』でした…。



安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野
 

身体の芯からポッカポカ♡

1月23日(月)

まる子です(・∀・)

ここ1番の冷えこみにより、全国各地で雪が降ってるようですね><

こ~んな冬にはしょうががオススメ!

『しょうが』には…

皆さんご存知かと思いますが、血行の流れをよくし、
身体の芯から温めてくれるという、この季節に素晴らしい効能があります

その他にも、風邪予防や二日酔い、
また新陳代謝も活発にしてくれるため、美容やダイエットにもオススメ!

今女性にも男性にも大人気の『しょうが』

売店にもいろいろな種類をご準備してますよ(・∀・)

逕サ蜒・017_convert_20120123205656

1番左はしょうが入り黒糖!
あまーい中にしょうがのピリッとしたアクセントがたまりません
真ん中と右の商品は、お湯や紅茶などに入れてしょうが湯として

他にも売店ハーティーズでは、しょうがを使った商品がまだまだございます!

『しょうが』を食べれば身体の芯からポッカポカ
是非お試しくださいませーっ(・∀・)

安曇野の冬といえば♪

2012年1月22日(日)



こんにちは マルヤマです(*´∀`*)

1月も3分の2が過ぎましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

最近の安曇野はというと、過去のスタッフブログを見ていただいてもお分かりになるとおり、

白鳥が飛来してきていたり、雪が降ったり・・・とますます冬も深まってまいりました



そんな冷えるときにぜひ食べていただきたいのがこちらっ!!



2303000100212[1]_convert_20120122192351



 と う じ そ ば です!!



とうじそばとは・・
信州の寒い地域にむかしから伝わる郷土料理です。


お客様がみえたときなど、鍋に山で採れたキノコや鳥獣の肉を入れて出汁を取り、そこに茹でたお蕎麦をとうじ籠という柄の付いたザルに入れて、しゃぶしゃぶのように出汁で暖め、お椀に入れて食べると言う料理です。


「とうじ」というのは、そばをつゆに浸すことを「湯じ」と言い、

その後、そばを入れる際に投げて入れる様に見えるので、

湯じ蕎麦→投じる蕎麦→とうじそば

に、なったそうです。





そんなこの時期1度は食べたいとうじそばですが・・

ホテルアンビエント安曇野では、いまとうじそばプランが出ております!


とうじそばプランは1日10組様限定となりますので、ぜひお早めにご予約くださませ



2303000100224[1]_convert_20120122192309




冷えた体も芯からあたたまる「とうじそば」。

ぜひホテルアンビエント安曇野にお泊りいただき、ご賞味くださいませ


体だけでなく心もほっこりあたたまること間違いなしです!!








安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野






白鳥(・е・)IN御宝田遊水地

1月21日(土) 
こんにちは!!
お久しぶりの武ちゃんです

夕方、お子様のお迎えついでに、安曇野市明科にあります【御宝田遊水地】
白鳥を見に行ってきました
ブログには何回か登場している白鳥さん。
安曇野にはいくつか白鳥の飛来地があります。
その中でも北アルプスをバックに飛来してくる白鳥を見れるのは、ここだけですよ

本日の飛来数は443羽
ドキドキ、ワクワク(・T・)
御宝田01

いました~!!
御宝田04

今日はもう餌やりタイムが過ぎておりまして、白鳥さん達は底に沈んだ餌をとるべく
お尻のみのお出迎え(笑)
そこに!!!
カメラを持った方々が、パンの耳を投げ始めました!!
お!お!お!
出てきた...出てきた......
御宝田06

しかし、またすぐにお尻のみ.....
まるで、シンクロナイズドスイミング!!!
御宝田03

娘「白鳥さんは何故下を向いてるの?」
私「餌が底に沈んでるからだよ。」
娘「水の中では、あの長い首はどうなってるの?」
私「..........。」
子供って、何を聞いてくるかわかりませんね
御宝田02

安曇野明科【御宝田遊水地】までは、ホテルより車で30分!
16:00頃に餌やりタイムがあり、一斉に活気立つ白鳥は見ものですよ

安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野

今日の安曇野♪

1月20日(金)


こんにちは、コイワです

今日の安曇野は、FM長野のラジオパーソナリティーさんによると...
『電線の上、木の細い枝の上にも積もる”ベシャ雪” 』だそうで、
すでに足首辺りまで積っています

0120

外では管理スタッフSさんが除雪中*

0120

安曇野の明日のお天気は晴れ予報です
この真っ白い景色は今日限りですかね・・・きっと


最近スノーボードウェアを新調したばかりで、
雪を見てうきうきしているコイワでした

冬景色満載の安曇野へぜひお出かけください 
       ↓↓↓
長野の温泉宿 ホテルアンビエント安曇野



ブログランキング参加中★ポチお願いします
       ↓↓↓
   
拍手もお待ちしております

ロビー紹介

1月19日(木)

どうも、キヨです最近風邪を引いてしまいせっかくの連休を楽しめずに終わってしまいました
皆さんも風邪にはご注意下さい

ではでは気を取り直して今回はフロントやロビーについて載せていきたいと思います
私たちのホテルの玄関口はこんな感じです。
ロビー・フロント
お客様をお迎えする玄関口は毎日フロントスタッフがピッカピカにしています
そして中に入ると

ロビーフロント
ロビーにたどりつきますこちらのピアノは週末などに生演奏がありますいつもフロントに立ちながら演奏を聴いて癒されています

ロビー・フロント
そしてこの上にある写真はインフォメーションボードですこちらに張られているのはその時の旬なレジャー情報や安曇野の話題など色々ですこれを見て次の日何をするか決めるのも観光の楽しみ方のひとつ
すぐ目の前はフロントなのでわからないことがあればスタッフにお声かけ下さい
ロビーには他にも色々なところに観光情報がありますので色々と探してみてください

安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野







あんびえんと安曇野のパンとは?

1月18日(水)

ブログの記事をはじめて
書かせていただきます、レストランスタッフ山越です


今日はレストラン、『ル・プラトー』のパンについて
ご紹介しようと思います(笑


実はレストランのパンは太田シェフが生地から作っている
手作りパンなんですよ~
驚きましたか?(笑


まずは生地の紹介…
コチラが生地です。
生地
地元の小麦粉『ゆめあさひ』を使いました
胡桃入りの生地です。


それを
シェフの華麗な手さばきにより
真ん丸に形成されていきます~素晴らしい
こねてます
形成
生地ですが
触った感じが
赤ちゃんの頬っぺたの様に
モチモチスベスベで言葉に表せないくらい凄く気持ちがいいです


形を整えた生地を
次はいよいよオーブンに入れて
焼いていきます
オーブン
焼き上がりはだいたい…
15分ぐらい…
じっくり焼いたパンは
見事にふわっふわの手作りパンになりました
焼き上がり

因みに
種類ですがプレーン味の白パン、胡桃入りパンの二種類をご用意しています。
しかも、おかわりは自由
手作りパン、ご遠慮なくお召し上がり下さい


えっ?
朝食には手作りパンは出ないのかって
大丈夫、朝食には焼き立てクロワッサンをご用意しています。


サクサクとした触感にほんのり甘く香ばしい焼き立て熱々クロワッサン


焼き立てを直ぐにご提供するためにホールスタッフが皆様のお席までお持ちいたします。
気兼ねなくお声をお掛けください。


長々パンの説明をさせていただきましたが
いかがでしたか?


パンの他にも美味しいお食事をご用意しておりますので皆様のお越しをお待ちしております(*^_^*)

長野の温泉宿 ホテルアンビエント安曇野


安曇野紀行 「大糸線」編 其の弐

 1月17日(火)

 こんにちは(^o^)ノ『モケのり』です。

 突然ですが、皆様「カレー」はお好きですか?
安曇野紀行 「大糸線」編 其の弐
 ホテルのカレーもオススメですが、今日はご存知「CoCo壱番屋」
 [信州限定 B級グルメカレー]
安曇野紀行 「大糸線」編 其の弐
「松本山賊焼カレー」です(´∀`*)

 発見しただけ、食べてません…(´ー`A;)

 まあ、「山賊焼」については後日…何らかの形で…。


 というわけでヽ(・∀・)ノ

 大糸線、全駅見に行ってみよう!※JR東日本管轄

 続編をご覧あれ~(∀`*)ノ


 思いつきで大糸線を巡る事になったのですが
  大糸線※東日本管轄は34駅、営業距離70.1Km
   からなる、ローカル線なのでありますっ!

 鉄道関連に全く興味の無い「知識の無い?」『モケのり』は
  駅を全部見るという大義を果たせれば満足!

 なのでジャンジャン行きますよー!ヾ(´∀`○)ノ
 
 南小谷の次の駅は
「千国」-Chikuni-駅でございまーす\(゚▽゚*)
安曇野紀行 「大糸線」編 其の弐
 ・・・えっと・・・左の赤いポストのある方が駅舎みたいです…。
自分は右の建物ばかりパシャパシャと撮影してまして…。
 よく考えたらこっちでした…汗。
安曇野紀行 「大糸線」編 其の弐
 ちなみに右の建物は高低差のある道路からホームに入る「スロープ」の様な
               構造になってましたよ。
安曇野紀行 「大糸線」編 其の弐
あっ!Σ(´□`ノ)ノ
   電車が通過っ!
 聞くところによると、あれは「特急あずさ」
       大糸線ではなかなかお目にかかれないレアな存在だそうです…。


 さて、千国の次の駅は
「白馬大池」-Hkuba-Oike-駅でございまーす\(゚▽゚*)
安曇野紀行 「大糸線」編 其の弐
車が埋まってますが…Σ(゚Д゚ノ)ノ
安曇野紀行 「大糸線」編 其の弐

さてさて、白馬大池の次の駅は
「信濃森上」-Shinano-Moriue-駅でございまーす\(゚▽゚*)
安曇野紀行 「大糸線」編 其の弐
 う…うぅ…。
安曇野紀行 「大糸線」編 其の弐
 この黄色い看板のコメントになぜかウケてしまった『モケのり』でした…。
     「飲み会議」って「飲み会」なの…?
                 「飲み会議」って「会議」なの…?

 もういっちょ!信濃森上の次の駅は、皆様ご存知!
「白馬」-Hakiba-駅でございまーす\(゚▽゚*)
安曇野紀行 「大糸線」編 其の弐
ちょっと前にコイワさんがお出かけしてましたね…。
じゃ、詳しくはコチラで→白馬駅
安曇野紀行 「大糸線」編 其の弐

 ここまでまだ5駅目…。
 遠い目をしながら松本駅を目指す『モケのり』でした…(ノω・、)クスン...

 安曇野市中心部に近づくにつれ、徐々に駅周辺の景色など
  お見せできればと思っておりますので、応援よろしくお願いしまーす!(´∀`)

安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野

2モケ

日帰りエステプラン☆

1月16日(月)くもり

こんにちは☆

昨日車のウォッシャー液を出すと、フロントガラスが凍って前が見えなくなり
事故りそうになりました。

本日ブログデビュー☆エステヒーリングフォレストのニシモです。

がんばって楽しいブログを更新したいと思います。よろしくお願いします!


さてさて、初回はエステよりお得な日帰りエステプランのご案内です!

  プラン専用ランチ(洋食コース2,500円相当)
       +
  エステ45分(7,875円)      
       +
  温泉ご入浴(タオル付き840円)



で、なんと・・・・


  6,980円!!!


地元の方にとってもご好評頂いているプランです!!

エステプラン専用ランチのメインはお魚をご用意しておりますが、

私みたいなお肉好きの方はプラス480円で・・・・


陽だまりランチにアップグレードできます

気になるメニューはこちらです。


じゃーーーーーん!!!
西本さん

☆前菜 :信州サーモンのカルパッチョサラダ仕立て
☆スープ:本日の野菜スープ
☆パン :焼きたてこだわりパン
☆メイン:安曇野放牧豚のポワレ マスタードソース
☆デザート:季節のデザート

2月29日までのメニューです!!

おいしいランチ&癒しのエステ&ぽかぽか温泉

最っっっっ高ですね!!

地元の方はランチに女子会に!ご宿泊の方はチェックイン前後にぜひ

至福の一時をお過ごし下さい

『ホテルアンビエント安曇野 エステ』
安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野



ブライダルコーディネートフェア

1月15日(日)晴れ

こんにちは。

最近は、出勤までの道のりが寒いので

ジェブラーシカの耳をつけて歩いているアヤーヌです。

さて、先週に引続きホテルアンビエント安曇野のウェディング

よいところ
を紹介していますが、

今日は第2位を紹介します。

じゃじゃじゃーん!!

結婚式でゲストが一番期待するもの…。

それは、何でしょう…?!

会場の装花…、新婦の衣裳…、etc

う~ん!!

2018_convert_20120115153626.jpg


それは、お料理です。

ホテルアンビエント安曇野の婚礼メニューは、

結婚式に参列されたゲストの皆様に「おいしい!!」と、大変ご好評頂いております。

それもそのはず、料理長やシェフが心を込めて作っております。

食材も地元のお野菜や産地直送の新鮮な海の幸を使ったもので

それぞれの季節に合わせてメニューも変わります。

私がおすすめな季節は、やっぱりでしょうか?!

食いしん坊アヤーヌにとってたまらない季節です



今週末のブライダルフェアがございました。

フェアのコーディネートはこんな感じでした

20111203+034_convert_20120115183356.jpg


20111203+039_convert_20120115183831.jpg


私もラブラブなお二人のご案内係させて頂きました

幸せのお裾分けを頂いた気分です

次週は、いよいよ!!安曇野の森Weddingの良いところ第1位の発表です

ホテルアンビエント安曇野 ブライダル
安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野

【桃】




鬼はーそとー!

1月14日(土)

まる子です^^

クリスマスが終わり、お正月も過ぎましたが…
まだまだ冬は楽しいイベント盛りだくさん!!!

今年もやります!

節分イベント

では皆さんご一緒に

<鬼はーそとー!

鬼1

ん?天然パーマの赤いお方は何物!?


<福はーうちー!

おに

おや?皆の視線の先には!?


1月28日(土)&2月4日(土)

わる~~~~い鬼さんを、豆をまいて一緒にやっつけましょう

その後には楽しいゲーム大会もありますよ
昨年の様子をコッソリ|゚Д゚)))

鬼10

皆さま真剣!
なのに…おや?黄色い角が一本見えるのは気のせいかなぁ…?

鬼12

お父様方も真剣!
おやおや?こっちは角が二本…!?

ゲーム大会の優勝者にはなんと!!!

無料宿泊券をプレゼント

お子様とご一緒に是非お楽しみください

チラチラ写ってる黄色い角さんの正体もお楽しみに!!!

長野の温泉宿 ホテルアンビエント安曇野


ランキング参加中!ぽちっお願いします★


はじめまして!

1月13日(金)

はじめまして。

ブログの記事を書かせていただくことになりました、
レストランスタッフ、中島と言います。
みんなからはなかじと呼ばれています。
すこしでも安曇野のよさを伝えられるように努めてまいりますので、
よろしくお願いします


ところで、毎日寒い日が続きますね
今日は特に寒いような気がいたしました。
寒いのが苦手なわたしにとってはとっても辛い

そんな日こそ
和食レストランのメニュー、とうじそばなどはいかがでしょうか
信州サーモン、信州豚などの具材と一緒に頂くあったかいお蕎麦、
そして、地元の綺麗なお水で育った岩魚の塩焼き…
こんな季節にぴったりのメニューです

え?洋食レストランにはそんな物はないのかって?
もちろんご用意してございます
その名も
エチュベ鍋でございます
こちらは欧風の蒸し鍋でございまして、
地元のお野菜がたっぷり
信州放牧豚のコラーゲンも入ってます
…1日限定10組様なので、どうぞお早めに!(通販風に


そんなお鍋を楽しめるおすすめ宿泊プランもばっちりご用意してございます
ぜひぜひ、この機会に如何ですか



…と、レストランの宣伝はここまでにして(笑

安曇野の綺麗な冬も宣伝しちゃおうと思います

冬って空気がとっても澄み切っていて、
空もすごく綺麗ですよね、ということで

最後になかじフォトギャラリーの中で一番お気に入りの写真をぺたり

azuminosora


それではまた


長野の温泉宿 ホテルアンビエント安曇野

よろしかったら
  ↓↓↓

ブライダル

1月12日(木)晴れ

こんにちは

アヤーぬです。

ホテルアンビエント安曇野では、ウェディングも承ってます

そこで私が、安曇野の森Weddingの良いところベスト3をご紹介しちゃいます


ベスト3位から

それは…ジャジャジャーん


ハートの花びら


やっぱり大自然 ロケーションです。


ピロティ~プロポーズシーン~


空が近くて…緑がいっぱいで
生まれたての空気であふれています。


テラス


そんな自然に囲まれながら過ごす1日は
優しくて笑顔がいっぱいの特別な時間です



ベスト2位は、次週ご紹介します



ホテルアンビエント安曇野では、今週末1/14・1/15にブライダル相談会を開催致します

今回のブライダル相談会では、「どんな結婚式にしたいのか?」結婚式のご相談や、会場のご案内をさせて頂きます。

また、披露宴会場では、3パターンのテーブルコーディネートをご覧頂けますよ



さらにブライダル相談会にご参加のカップルにの皆様には、うれしい特典がございます。


 特典1 
無料で宿泊体験して頂けます!!

☆ 特典2 ☆
シェフ特製ランチをお召し上がり頂けます!!

皆様のお越しをお待ちしております。
ご予約は、こちら TEL0263-83-5550



ホテルアンビエント安曇野 ブライダル

安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野

冬は上高地。

1月11日(水)
天気雪っすー

こんにちは。
アヒルです。

冬と言えば
皆様は、
スキー
スノーボード
それとも、
   プロガイドと行く
冬の上高地トレッキングツアー
     感動体験

おっ!ちょうどホテルアンビエント安曇野で開催するんだね
申し込んでみよう


…ちょっと強引かな~


そうなんです。
ホームページのトップページに、ご案内がでています
そうそう、
左側のそこ、
そーそこです。
そこをポチっと
「プロガイドと行く冬の上高地トレッキングツアー感動体験」
を開催するんです

1月28(土)・29(日)
2月14(火)・15(水) おっバレンタインで~
3月3(土)・4(日)
に、開催します。
(詳しくはホームページより)

私は冬の上高地に行ったことが無いんですが、
今度行けそうなので、わくわくしています
すごくきれいなんですってね
普段見れない素晴らしい景色や体験に、
圧倒されるんだろうな~
その後、温泉
こりゃ~たまりませんな~
グッヘッヘッヘッヘッ

楽しみじゃの~


長野の温泉宿 ホテルアンビエント安曇野


ランキング
ぽちっとお願いします

初めまして☆☆

1月10日(火)

本日よりブログメンバーとして参加させて頂く事になりました。
ホテルアンビエント安曇野のエステ[ヒーリングフォレスト]の
ウスイです
慣れないPC、拙い文章。。。
読みにくい点もあるかと思いますが、
皆様に当ホテルの事、エステの事、安曇野の事 などなど
沢山お伝え出来るように精一杯頑張りますので、
宜しくお願い致します

110

今回はまず、エステスタッフの簡単な紹介をさせて頂きます

チームのリーダーAさん
確かな知識と技術を持ち、お客様からの信頼も厚い、
リーダー的存在!!

クールビューティーMさん
とても頼れるお姉さん。
飴と鞭の使い分けが お・上・手 (笑)

ほんわかふんわりNさん
穏やかな雰囲気でお話し上手♪
存在がまさに「癒し」です。

いじられ担当Tさん
誰からもいじられ、愛されるムードメーカー☆
いつもお客様とのお話しも盛り上がってます。

そして最近、某イケメンシェフに似てると噂される
わたくし ウスイの5名でお客様の旅のお疲れを癒させて頂いております

当ホテルをご利用の際は、是非エステもご利用下さい。
個性豊かなスタッフがお待ちしております

エステ・ホテル情報は↓↓↓からどうぞ

『ホテルアンビエント安曇野 エステ』

長野の温泉宿 ホテルアンビエント安曇野

安曇野イベント情報~安曇野 【神竹灯】~ 

1月9日(日) 

新春、灯の祭典のお知らせです
2011/12/13のブログにも書きました、竹灯篭......
来年まで見れないのかと思いきや....
1/27.28.29の3日間、安曇野市“鐘の鳴る丘集合所広場”にて開催が決まりました~(^Д^)/♪
               竹灯篭2012
前回お話ししました、神竹灯のものがたり。今回はわかりやすくご紹介です。

☆.*・。★。.*。。
2011年の安曇野.....
ここには、九州の海人の神である穂高見神(ほたかみのかみ)という神様がいます。
彼には、九州・祖母山の神である豊玉姫(とよたまひめ)という姉がいました。
穂高見神は自分の故郷である九州のことが時々恋しくなることもありました。

ある日のこと姉の豊玉姫から贈り物が届きました。開いてみると竹筒がありました。 
手紙には優しい姉からのメッセージが・・・

「元気にしていますか?今年も私のふもとの大分県竹田市では「竹楽」という里山を守るために始まったお祭りがありました。土地の人が12年間心を込めて続けています。山を大切にする人々の心を、あなたの住む安曇野にも伝えたいと思ったのです。今は、世の中が不安で見えなくなっているはわ。だから、竹のようにまっすぐに強く伸びて進んでいくようにと、遠く離れた安曇野の人々の心に届けたいと思ったの。」

穂高見神は少し考えるとこう言いました。「よし!安曇野でもこの灯りをともそう!竹の光がみんなの心を明るく照らすようにしたい!だからこその灯の名を「神竹灯(かみあかり)」となずけよう!」
こうしてこの「神竹灯」がこの地ではじまることとなったのです。
★.・.*゜・☆.。

心温まるストーリですね
当日は1500本の竹灯篭が点灯する予定です
安曇野で暮らすように泊まる実行員会では1500本の竹灯篭に点灯していただける方を
募っておりますぜひ、皆様もご参加ください
武ちゃんでした~(^Å^)/

----------------------------------------------------------------------------
日時:平成24年1月27(金)28(土)29(日)
あかり点灯:午後5時00分~8時00分ころまで
場所:安曇野市鐘の鳴る丘集会所広場


ぜひ1500本の竹灯篭の点灯にご参加ください(参加費200円)
※駐車場に限りがありますのでご了承ください

お問合せ先:安曇野市商工会穂高支所 tel.0263-82-5820
-----------------------------------------------------------------------------
かみあかり①
img-108135124-0001.jpg


安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野


安曇野紀行 「大糸線」編

 1月8日(日)

 こんにちはo(^▽^)o『モケのり』です。

安曇野紀行 「大糸線」編
 相変わらず寒いです(-。-;)

 自分は安曇野に生まれ育って現在に至る、根っからの安曇野市民なのですが

  実はあんまり知らないんです( ̄ω ̄;)

 ま、まあ、知らないと言っても有名どころは押さえていますが
  昔は地元よりも都会に憧れる青年だったわけでして…。

 県内を転々としながらお仕事をしていた時期もあり、
  ひょっとしたら知らないかもしれないなんて思うようになって…。

 こうしてブログを書かせていただくうちに、「地元の人も知らない安曇野市」に
  興味が湧いてきたんです。

 さて、グダグダした前置きはさておき、皆様「大糸線」はご存知でしょうか?


 そうですヽ(^◇^*)/

 長野県松本市の松本駅から、新潟県糸魚川市の糸魚川駅に至る鉄道路線

 安曇野市のど真ん中を横断するローカル線なんですね~(^O^)/


 そこで!自分はまだ全ての駅を知りません。
  なので行きましょう、今すぐに!

  と、いうことで。

 大糸線、全駅見に行ってみよう!※JR東日本管轄

 さすがにこの季節、駅を見るだけで新潟行きは厳しいので(予算も)
JR東日本とJR西日本の境界駅「南小谷(みなみおたり)」駅に向かいます。

 南小谷まで片道約50km!いきなり寄り道です!(笑)
安曇野紀行 「大糸線」編
 松川村マスコットキャラ、鈴虫の「リンリン」&「リン太」。
安曇野紀行 「大糸線」編

ちょうど昼時だったんですが、しばしの我慢です…(-。-;)

安曇野紀行 「大糸線」編

 松川村周辺はこのくらいの積雪ですね。しかし、「リンリン」と「リン太」相変わらず強烈だなぁ…(・・;)

安曇野紀行 「大糸線」編

 やっとのことで大町市を抜けました。白馬村に入ってこの積雪
    さすが、スキー天国o(^▽^)o

 ツルツル滑る道路を抜けて、やってきました\(^▽^)/

 1935年開業、長野県北安曇郡小谷村大字千国乙1035
                   『乙』って…Σ(゚д゚;)

 「南小谷」-Minami Otari-駅でございまーす\(゚▽゚*)安曇野紀行 「大糸線」編

 さあ、ここからスタートして終点「松本駅」を目指します!

  小谷村看板もチェック(笑)
安曇野紀行 「大糸線」編

 「南小谷駅」から「松本駅」まで実に34駅…( ̄ー ̄;

 少しの後悔を胸に、『モケのり』の探索は続くのでした・・・。

安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野
 
1モケ

白馬駅

1月7日(土)


こんにちは、コイワです


昨夜、所用で白馬にお出かけしてきました

行先は...

0107 
                    
「白馬駅」


時間は22時を回ってますが、駅前はとっても賑やかでした
0107
まるでサーカスの様なイルミネーションがキラキラ

そして駅待合室には
0107

あったか薪ストーブ

2個もありました
これなら電車を待つ間も安心ですね


待合室壁にはこんなものも
0107

昭和7年、今の白馬駅は「信濃四ツ谷駅」として開業されたそうです
昭和43年には「白馬駅」として改名されましたが、
今も当時の看板が大切に飾られていました

他にも当時の貴重なものが展示されています
0107

蒸気機関車のナンバープレート
実際に仕様されていたこのナンバープレート
とっても綺麗に磨かれていましたよ

プチ旅行のような気分でお出かけしてきました


そして、今日はとっても気持ちのいい青空が広がっていました
0107
が、昨夜の夜更かしで陽射しが眩しい~
休憩中はがっつりお昼寝をしたコイワでした


長野の温泉宿 ホテルアンビエント安曇野


そうだ(‘0’)/{雪を見に行こう

2012年1月6日(金) 

こんにちわ!!今年初めての武ちゃんです

お正月はお餅に、おせち、年越しそば
だいぶ丸くなってしまいました・・・・
そこで、前回紹介しました穂高神社に初詣に行ってきました
が・・・・おみくじを引いたら、家族みーんな「大吉」なのに私だけ「吉」。
微妙なスタートとなりましたが、私気にしません(Д

さて、ホテルに向かう途中にかわいい雪だるまを見つけました
yukidaruma_20120106172700.jpg

ご宿泊くださった、お子様の作ったものでしょうか?
私もつくりたくなってしまい・・・
つくりました!!!
myyukidaruma.jpg

雪って、いいですね
今度、そり遊びにでも行ってみようかなと思っています

そこで!!スキー場&お得なプランのご案内です
当ホテルでは、「鹿島槍スキー場」と「白馬五竜 Hakuba47」の
リフト券付きお得な宿泊プランを展開中!!!
どちらも、初心者から上級者までたのしめるコースがたくさん
もちろんお子様も楽しめるキッズゲレンデもあり、ファミリーにもおすすめですよ
鹿島スキー②
白馬47
まだまだ、冬はこれからの安曇野
冬にしかできない遊びがたくさんありますよ

安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野
ポチっとお願いします↓





お正月ブライダル相談会

1月5日(木) はれ

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願い致します。


さてさて、2011年の流行語トップテンに選ばれた「

今年も引き続き「絆婚」が流行る予感です

ホテルアンビエント安曇野では、お正月のブライダル相談会を行います。

開催日:1月14日(土)・15日(日)・21日(土)・22日(日)
時間:10:00~19:00 (ご希望に応じます。)

今回のブライダル相談会は、なっなんと「宿泊体験」ができます。

この機会にご遠方の方ゲスト気分を味わいたい方は、ぜひ「宿泊体験」してみて下さい。

ブライダル相談会では、それぞれのご希望に応じた結婚式やご会食会のご提案をしております。

また、ランチタイムにご来館のカップルの皆様には、ランチもお召し上がり頂けます。

ご予約はこちら  TEL.0263-83-5550
皆様のご参加をお待ち申し上げております。



1016-1_convert_20120105154542_20120105154940.jpg

ホテルアンビエント安曇野 ブライダル





安曇野の景色

1月4日(水)

あけましておめでとうございますキヨです
年も明けて、去年のことを振り返ると身の回りのことが大きく変わった一年でした

新入社員として4月に安曇野に来て8カ月がたちました本当にあっという間に時間が過ぎた気がします

というわけで、今回は初心を忘れないように初めて安曇野に来た時に一番印象に残った景色を撮ってきました

安曇野の景色

安曇野の景色

安曇野の景色

安曇野に来て穂高駅を降りた時に一番最初に目に映ったのが山でした降りた瞬間に自然を感じました

今までに感じたことの中って景色を見て、感動したのを覚えています

こんな素晴らしい自然のある安曇野に皆様もぜひお越しくださいきっと私が感じた様に皆様にも感動していただけると思いますよ


安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野


年明けの瞬間★

2012/01/03(火)

こんばんは♪
マルヤマです 

皆様は2012年になる瞬間に何をされていましたか?


マルヤマはというと・・・・・







ホテルのカウントダウンイベントに参加していました(^^)★



今年の新入社員のマルヤマ・・



年に一回のイベントです!
これは見ておかないと・・・


と思い、お仕事が終わった後にお客様に混ざり参加させて頂きました!!





当日はカウントダウンイベントの前に

お蕎麦の振る舞いが行われました♪





ふるまい



お客さまも楽しみに待っていて頂いていたのか、たくさんのお客様にお越し頂きました(・ω・)



みなさまおいしそうにお召し上がりいただきましてスタッフも幸せでした




そんな中・・・



美味しそうにお蕎麦をほおばる仲良し3兄弟がいらっしゃいました




3兄弟


本日ご宿泊されていた、

たいきくん
たつきくん
こうきくん


の 仲良し3兄弟です♪

一生懸命起きていてくれたみたいで、若干眠そうにお蕎麦を食べてくれました


起きて待っていてくれて、お蕎麦を食べに来てくれてありがとうございました。

2012年も3人が元気いっぱいに過ごせる事をお祈りしております。


また来てね!!

取材にご協力いただきありがとうございました!






お蕎麦の振る舞いの次はいよいよカウントダウンイベントです。



着々と準備は進みます・・・







辰さん2







・・!!!









今年の干支の『辰』に変身途中のNマネージャーに出逢いました。(笑)


このあとのカウントダウンイベントのために、ただいま変身中でございます。



辰さん3




辰さん4

変身完了!!



いよいよカウントダウンが始まります♪





2012年になる瞬間は年男・年女と支配人による樽酒の鏡開きと、

ご参加頂いたみなさまにお配りしたクラッカーで迎えます




年男・年女の方は~…

年男




年男・年女のお客様と支配人が樽酒の前に待機します・・




開きます





カウントが始まります!


5!

4!

3!

2!

1 !!!





開きました




あけましておめでとうございます!!





鏡開きとみなさまのクラッカーで盛大に2012年を迎える事ができました。













その後、開いた樽酒とジュースで乾杯を行いました



かんぱーい!






今回マルヤマは初めてホテルのカウントダウンイベントに参加しましたが、

本当にたくさんのお客様にご参加いただき、ありがとうございました。

とても盛大に新年を迎えることができました。


こうしてまた新年が迎えられるのも、ホテルをご愛顧いただき、お越しいただいているお客様がいてくださるからだと思います。




今年もお客様の笑顔のためにより一層努力してまいります。





今年もホテルアンビエント安曇野を宜しくお願い致します。






安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野









初日の出

 1月2日(月)

     ☆彡(ノ^^)ノあけましておめでとうございますヘ(^^ヘ)☆彡

 『モケのり』でございますっヽ(^◇^*)/

 毎年大晦日は飲み明かし、元日は昼過ぎまで寝ることを夢見ていますが
  
   その夢は初夢として見る事しかできず、年明けは早起きを余儀なくされている
     『モケのり』です(笑)

 こうなったら思いっきり早寝早起きして、初日の出でも拝んでやろうと
  息巻いたのは、去年の大晦日の事でした。って2日前ですが…。

 またぶっちゃけますが、早起きと寒さが大嫌いな『モケのり』
  果たしてそんな事が可能なのでしょうか?



                  


              …寒くて起きちゃった…




 おぉ~!!

 只今AM6:50、今まさに2012年の夜明け前でございますっ!
初日の出

 え~、ここは安曇野市の「アートヒルズミュージアム」ですね。
今年も相変わらずここからの景色はいいですね~(*゚ー゚*)

スマホの日の出時刻予告はAM6:59.デジカメ、スマホを両手に持ち
 寒さに震えながらその時を待ちます…。
初日の出

 只今の時刻AM7:05…まだですかね( ̄ω ̄;)
初日の出

 只今の時刻AM7:15…あのぅ~本日『モケのり』7:30からお仕事なのです…汗
初日の出

 只今の時刻AM7:19…ッ!!!これは・・・
初日の出

 ☆彡(ノ^^)ノおめでとうございま~すヘ(^^ヘ)☆彡

 感動してる暇もなく、車に乗り込み慌ててホテルへ向かいますスタタタタタッ((((((((((; ̄ー ̄)ノノ

 正月早々、『モケのり』はお仕事に間に合ったとか間に合わなかったとか…

 
 帰宅して、あの「蔵酒」いただきました('▽'*)
初日の出
 辛口で濃厚な味わいはとても力強く、優しくも感じられました。


 今年は何事もなく、ただ皆様が幸せに生活できる、そんな一年になったらなぁ・・
なんて思いつつ、明日のお仕事の準備をする『モケのり』でした。


安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野

1モケ
プロフィール

hotel boy&hotel girl

Author:hotel boy&hotel girl
若手スタッフ中心に更新中!
季節の話題、ホテルイベント、安曇野の自然、グルメ情報など、たまに、ゆる~い話題をご提供すべく奮闘中!
楽しく面白くをモットーにお伝えします♪皆様のコメントが元気の源!ご投稿お待ちしております。
<(_ _*)>

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター