安曇野ホテル日記 TOP  >  2011年09月

2011/9/18sun

9月18日(日)



こんにちは、コイワです


今日の安曇野は晴れわたっています

秋空

ちょっと建物が邪魔ですが、

館内のコイワお気に入りスポットからの景色です

反対を向くと...

秋空

雄大な山が見えます

晴れていると常念岳が見えるのですが、

今日は曇っていました


ホテルにお越しの際は是非この場所を探して見てくださいね


安曇野へご旅行をお考えの方はコチラへどうぞ
       
安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野

ブログランキング参加中★ポチお願いします
  

安曇族サミット!?(-∀-。)

9月5日(日)


みなさんこんにちは(*^-゚)v
今日はかなりマニアックなお話です

安曇族サミットなるものがここ、安曇野で開催される模様です!

安曇族サミット

私達、安曇野に何気なく住んでいますが、古来の安曇野の人々(安曇族)は北九州から遥か海を渡り、
ここ安曇野の地で暮らし始めたそうです。そう、安曇野人は海洋民族なのです!

この海から遠く離れた安曇野の地で海!?
何ともロマンチックなお話です
その証拠に安曇野各地で開催される「御船まつり」
安曇族サミット

巨大な船と船がぶつかり合うのが勇壮なお祭りが残っています。

そして標高3190mの奥穂高岳山頂に嶺宮のある穂高神社はこの地の安曇氏が祖神を祀った古社で、 海神を祀っているのですよ!

この安曇族を題材にしたサミットなんて、凄く興味そそられませんか??
私達は、一体どこから来たのか?古代ロマンですねぇ。。
そして、愛知の渥美、静岡の熱海も安曇族と深く関わっているんですって!!
そういえば。。。あたみあつみあづみ。。。。。
う~ん、似てる!!(゚∀゚*)

サミットは9/24・9/25で~す!!


みんなで一緒に安曇族サミットへ参加しましょう!!
    ↓ ↓
安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野

ブログランキング参加中★ポチお願いします(人´∀`)
    ↓ ↓
 

満開!満開!満開!

9月4日(日)


こんにちは


台風12号の接近でまた雨続きですね

いまのところ安曇野にはまったく被害がないのですが、

お越しいただくための交通状況に少し影響が出ているようです

これからお出かけの皆様はくれぐれもお気をつけてお越しくださいませ


さて、そんな雨降り安曇野から環境にとっても優しいお花のご紹介です


今春、ホテルアンビエント安曇野では 、

『FM長野エバーグリーンキャンペーン』に参加しました

サンパチェンス

約1000件もの応募の中から選ばれ、

『サンパチェンス』というお花の苗を20株分けていただきました

サンパチェンス

『サンパチェンス』とは、「サカタのタネ」さんが作り出したインパチェンス系のお花です

自動車の排ガスに含まれる二酸化炭素等を吸収する能力が高く、

「環境浄化植物」とも呼ばれています

名前の由来は太陽(Sun)忍耐(Patience)

名前の通り、夏の強い日差しにも耐え

両手サイズだった苗が

サンパチェンス

3カ月でここまで大きく

サンパチェンス

とってもトロピカルな花をたくさん咲かせてくれました

サンパチェンス

サンパチェンスの花は夏から晩秋まで長く楽しむことができるそうです

スタッフが一株、一株丁寧に植えこんだサンパチェンスを私達と一緒に見守っていきましょう

サンパチェンス

秋の安曇野へサンパチェンスに会いに来てください
   
 安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野

ブログ★ランキング参加中 
  ポチお願いします


プロフィール

hotel boy&hotel girl

Author:hotel boy&hotel girl
若手スタッフ中心に更新中!
季節の話題、ホテルイベント、安曇野の自然、グルメ情報など、たまに、ゆる~い話題をご提供すべく奮闘中!
楽しく面白くをモットーにお伝えします♪皆様のコメントが元気の源!ご投稿お待ちしております。
<(_ _*)>

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター