安曇野ホテル日記 TOP  >  2011年08月

蕎麦の花咲きました。

8月25日(木)



こんにちは。コイワです


最近は雨続きですっかり涼しくなりましたね

昨日は久しぶりに日中青空が覗いたのでちょっとお出かけしてきました

2011蕎麦

何のお花かお分かりいただけますでしょうか?

ヒントは信州といったらこの食べ物!!


正解は・・・・・・

蕎麦2011 

お蕎麦です

おいしいお蕎麦に変身する前は、

こんな可愛いお花を楽しむことができるんです

2011蕎麦 



先ほど出てきたお蕎麦ですが、

堀金物産センターの食堂の”おひさま御膳”の一品になります

ほりがね物産

蕎麦畑もお隣にありますので、お出かけの際はぜひ立ち寄ってみてくださいね


安曇野へご旅行を考え中の方はこちらへどうぞ
安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野







お知らせ


毎年、ご要望の多かった花火コーナーを設置しました

玄関花火

場所はホテル棟玄関前で、夜20:00~21:00までご利用いただけます

バケツをご用意致しておりますので、花火は各自ご持参くださいませ

尚、花火の種類は手持ちのみとさせていただきますので、予めご了承くださいませ。

期間は8月28日までとなります


夏のロビーコンサート

8月20日(土)



こんにちは、コイワです


今日は夏のロビーコンサートの様子をご紹介します

コンサート

毎年ご好評をいただいております生演奏なんですが、

なんと今年はピアノだけではなかったんです

日替わりで色んな音楽家の方とピアノの先生が演奏してくれました


こちらの方は「ファゴット」の演奏者さんです
コンサート

学生時代に吹奏楽をされていた方には懐かしい楽器だそうなんですが、

初めて見るコイワにはとっても新鮮です

ロビーによく響くちょっとムーディーな音色にうっとりしてしまいました


そしてこちらの方は「声楽家」さん
コンサート

素敵なお声でいろんな歌を唄っていらっしゃいました



こちらの方は週末などにもよく演奏していただいている「バイオリニスト」さんです
コンサート

情熱的な曲から優しい音色の曲まで、素晴らしい演奏を聞かせてくださいます


そしていつもロビーコンサートで演奏していただいている「ピアニスト」さんです
コンサート

いつもロビーから聞こえてくる優しいピアノの音に癒されています



こんな素敵なロビーコンサートは

夏休みは8月28日まで毎日開催されます

時間は18:00~と19:30~の2部制になります。


夏休みは安曇野で素敵な音楽に癒されてみませんか?
         
安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野

ブログランキング参加中


安曇野花火大会

8月16日(火)


こんにちは、コイワです



先日8月15日に安曇野市では『安曇野花火』が開催されました

2011花火
今年は「震災復興 がんばれ日本!」をテーマに、

復興祈念イベントとして1万発の花火が夜空に輝きました

2011花火

キレイですねぇ

2011花火
た~まや~


毎年この花火を楽しみにお越しいただくお客様もたくさんいらっしゃいます

今年ご参加いただけなかった皆様も来年は是非、お出かけくださいませ



夏休みはまだまだ中盤です
これからのご旅行を検討中の方はコチラをクリック
安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野

ブログランキング参加中★ポチっとお願いします


YOSAKOI安曇野

8月8日(月)

こんにちはコイワです


昨日たまたま立ち寄った穂高駅

すごく賑やかだな~と思い駅前通りへ行ってみると・・・


なんと?!


yosakoi 

『YOSAKOI安曇野』が開催されていました

1999年に始まって今年で12回目のこのお祭りなんですが、

県内外からたくさんの方たちが参加されています

yosakoi

新潟県からご参加のチームや

yosakoi

キッズダンスグループでの参加

yosakoi

地元の小学生がクラスで参加していたり

yosakoi

また穂高神社の駐車場には特設ステージがあり、

yosakoi

こちらでも別のグループの踊りをご覧いただくことができます

昨日は青空が広がり、とっても暑かったのですが

みなさんとっても楽しそうに踊っていました




毎年開催される『YOSAKOI安曇野』ですが、

見ているだけでも充分お楽しみいただけます

来年はぜひおでかけしてみてはいかがでしょうか?

参加者も毎年募集されているそうです


安曇野で皆様のお越しをお待ちしております
     
安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野


ブログランキング参加中
ポチっとお願いします


安曇野ロケーション撮影☆洋装バージョン

8月6日(土) /


こんにちは。ウェディング担当アヤーヌです。


毎日晴れているのに雨が降ってきたりお天気が不安定ですね


先日ロケーション撮影に行って参りました


お天気にも恵まれ最高のショットがたくさん撮れました
 
    


一押しショットはこちら
          
ドレス&タキシードを着て


キラキラした木漏れ日の中では…
         
ドレス&タキシードを着て


これは今までにない、珍しいショットです
       
ドレス&タキシードを着て

ドレス&タキシードでブランコに乗っちゃいました



安曇野の青空と安曇野らしい景色を二人占めした一枚がこちら
          
ドレス&タキシードを着て



ラブラブなショットがこちら
     
ドレス&タキシードを着て



終始、笑顔が絶えない撮影会でした

お二人がいつまでも末ながぁ~くお幸せに…と祈るアヤーヌでした




皆様も安曇野で素敵なロケーション撮影はいかがでしょうか?

お問合せはコチラまで
     
ホテルアンビエント安曇野 ブライダル


安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野


ブログランキング参加中ポチお願いします
    


拍手もお待ちしております
THEME:わぁーい☆(≧▽≦)☆ | GENRE:ブログ |

『岩魚のつかみ取りと川遊び』

8月4日(木)



こんにちはコイワです


昨日はお休みだったので自宅でゴロゴロしてたのですが・・・

エアコンやクーラーの無い我が家はとっても暑いので暑さから逃げる為、

ホテル主催毎年恒例の涼し~いイベントに飛び入り参加してきました

岩魚2011

『岩魚のつかみ取りと川遊び』です

岩魚2011

みんなで隠れている岩魚を探します

岩魚2011

参加するお父さんも真剣

岩魚2011

岩魚2011

つかまえましたぁ

岩魚2011

捕まえた岩魚は素手でさばきます

岩魚2011

みなさんとってもお上手でした

岩魚2011

そして岩魚を焼いている間は、

岩魚2011

川遊びをして待ちましょう

岩魚2011

昨日は日差しがあり、少し暑かったのですが

川の水は冷たかったのでとっても気持ちよかったです



そしてたくさん遊んでお腹を空かせたら、

おまちかねの岩魚の実食です

岩魚2011

地元産の冷えたおいしいトマトと一緒に召し上がれ

岩魚2011

おいしそうですね


『岩魚のつかみ取りと川遊び』は8月22日までの毎週月曜日に開催されます

【時間】 10:30~13:00まで

【料金】 お一人様2,000円

【定員】 25名様まで

※前日までのご予約制となります!


夏の安曇野で川遊びを楽しみたい方はコチラをクリック
安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野

ブログランキング参加中ポチっとお願いします



拍手もお待ちしております
プロフィール

hotel boy&hotel girl

Author:hotel boy&hotel girl
若手スタッフ中心に更新中!
季節の話題、ホテルイベント、安曇野の自然、グルメ情報など、たまに、ゆる~い話題をご提供すべく奮闘中!
楽しく面白くをモットーにお伝えします♪皆様のコメントが元気の源!ご投稿お待ちしております。
<(_ _*)>

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター