安曇野ホテル日記 TOP  >  2011年07月

木工教室

7月31日(日)


明日からいよいよ8月ですね

ホテルでは夏のイベントが始まりました



今日はその中でも特にお子様に大人気『木工教室』を見学してきました

木工

カラフルな駒やゴム鉄砲、木の車などが制作体験できます

木工

今日もお子様や親子連れの参加者がたくさんいらっしゃいました

木工

お子様も真剣ですが、隣で見守るおじいちゃんやお父さんも真剣ですね

木工

木工

良い作品はできましたでしょうか

『木工教室』は8月28日まで毎日15:00~20:00まで開催されます

ちょうど日が落ちて涼しい時間になりますので、ご家族様の夕涼みに、

お子様の楽しい夏の思い出づくりに、ぜひご参加ください



夏もぜひ安曇野へお出かけください
         
安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野


ブログランキング参加中♪ポチっとお願いします


拍手もお待ちしております

【清原寺】

7月28日(木)


こんにちはコイワです



昨日はお休みを利用して安曇野市にあります

【清原寺(せいげんじ)】へ行ってきました

清原寺

このお寺は地元民に人気の、隠れスポットなんです


そのワケはこちら
清原寺 

蓮の花が大きな池いっぱいに咲いているんです

清原寺

蓮の花・・・・みんなコイワの身長より大きいです



固い蕾もたくさんあったので、

まだまだ蓮の花見物がお楽しみいただけそうです


【清原寺】はホテルから車で約18分です。


夏の安曇野へご旅行をお考えの方はコチラへ
安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野


ブログランキング参加中



拍手もお待ちしております

宝探し?!

7月24日(日)


こんにちはコイワです


今朝、駐車場からホテルに向かう途中でいいものを発見してしまいました

7221

キレイな紫陽花の中に・・・・

7225 

セミの抜け殻


小さいころは夏になると宝箱がセミの抜け殻で

いっぱいになっていたのを思い出します





そしてもうひとつ

7224

ピンク色の紫陽花です

7222

敷地内はほとんど青い紫陽花ばかりだったので、

ちょっとうれしい発見でした


ホテルにお越しの際はぜひピンク色の紫陽花がどこに
咲いているか探してみてくださいね
          
安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野


ブログランキング参加中★ポチっとお願いします



拍手もお待ちしております

夏のイベント盛りだくさん!

7月20日(水)

こんばんは(^ω^)
またまたマルコです

本日フロントにて仕事をしていると…

おや?
こんなところで何をやってるんだい?

DSC_0028_convert_20110721012635.jpg

一生懸命な新入社員を発見!

何をしてるのかと聞いてみると・・・?

DSC_0029_convert_20110721012729.jpg

夏のイベントをピックアップしまとめているそうです

手がこんなになるまで頑張った結果・・・!

DSC_0033_convert_20110721012815.jpg

完成っっ!!

DSC_0034_convert_20110721012835.jpg

こちらのイベントボードは毎日更新します!
お越しの際は是非チェックし、夏の素敵な思い出を作りましょう

\夏のイベント盛りだくさん!/
ホテルアンビエント安曇野

\ ランキング参加中 /
 \ポチお願いします/

  

安曇野観光の後に一杯!

7月10日(日)

お久しぶりです
売店担当 まるこです(^ω^)

ようやく!長野も梅雨が明けたそうです

これから更に暑くなるであろう夏に向け
売店では、フレッシュジュース&地ビール特設コーナーをつくりました

売店

ジュースはリンゴジュースを始め、ぶどうジュース、とまとジュース、
そしてそして!貴重なざくろジュース等…種類たくさんご用意致しました

ジュース4

全て果汁100%のジュースです
非常に飲みやすいですよっっ

オススメはトマトジュース
でもトマトは好きだけど、トマトジュースはちょっとなぁ~なんて方が多いと思います…。
私まるこもここだけの話、実はトマトジュース苦手でして…(・ω・`)

でもっ!
こちらのトマトジュース、お塩を一切使用していない為トマト本来の味がお楽しみ頂けます!
苦手な方でも美味しくお飲み頂けますよ

ジュース2

ジュースは試飲をご用意しております
安曇野観光の後に一杯…いかがでしょうか

皆様のお越しをお待ちしております(^^)ノ

\安曇野産ジュースが置いてある売店はこちらっ/
  安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野

\ ランキング参加中 /
 \ポチお願いします/

  

七夕

日(木)



こんにちは

今日は『七夕』ですね



ホテルロビーには笹飾りが設置されました

七夕

さっそく短冊を書いているご夫婦を発見

七夕

そして奥様から素敵な七夕飾りをいただきました

七夕 

織姫鶴彦星鶴です

かわいらしいプレゼントありがとうございました

 

『今年の一枚』

たくさんの切実な願いの短冊の中でも特に目立っていた一枚がコチラ

七夕

ピッコロさん、、、叶うといいですね

そして叶った暁にはこっそり教えてください

来年の願い事にします
 

今年も皆様の願い事が叶いますように

お空の上で織姫と彦星が会えますように

天の川にほんのちょっとだけ近い安曇野で祈っています



安曇野へご旅行の際はコチラ
安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野

ブログランキング参加中



『拍手』もお待ちしております

『ナガレ』さん

7月5日(火)


こんにちはコイワです

今日はとってもお天気が良かったので、

玄関

ホテル敷地内に咲いている紫陽花をパチリ

あしざい

これからたくさん咲く予定の紫陽花並木です

紫陽花2

そしてコチラ

カエル

今日の珍客『ナガレ』さんです


外で窓拭きをしていた主任の足元に現れたそうです

とても大きいですね・・・

カエル




正式名称は『ナガレヒキガエル』

日本固有種で本州中央部に生息する大型のヒキガエルです

近くに渓流がある低地から高地の森林内で生活しています



カエル好きなマネージャーによるととても珍しい種類なんだそうです



それにしても『ナガレ』さん、

まったく動きません

カエル

こんなに近づいても平気です

フロントスタッフによる鑑賞会+撮影会に快く応じた後、

またまた主任の手によって綺麗な小川に帰されて行きました



安曇野はまだまだ自然豊かで、キレイな場所にしか生息できない動物がいます

そんな動物や植物たちとこれからも共存していけるように、

自然の大切さを感じながら生活をして行きたいですね



運が良ければ『ナガレ』さんに出会えるかも自然満喫に是非おでかけください
         
安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野


プロフィール

hotel boy&hotel girl

Author:hotel boy&hotel girl
若手スタッフ中心に更新中!
季節の話題、ホテルイベント、安曇野の自然、グルメ情報など、たまに、ゆる~い話題をご提供すべく奮闘中!
楽しく面白くをモットーにお伝えします♪皆様のコメントが元気の源!ご投稿お待ちしております。
<(_ _*)>

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター