安曇野ホテル日記 TOP  >  2011年05月

満願寺のつつじ

5月25日(水)


こんにちはコイワです


今日は「満願寺」に行ってきました

満願寺

今、満願寺のお庭はつつじが見ごろなんです

つつじ1

色とりどりのつつじかいっぱい咲いていました

つつじ3

つつじ2

つつじ4

つつじ7


つつじ5

つつじ6

そしてお庭の一角では藤の花も見ごろになっていました

ふじ

全体的に満開になるのはまだあと数日かかるようですが、

十分目の保養になった満願寺のつつじでした

つつじ8

満願寺まではホテルから車で13分程

6月上旬までお楽しみいただけます


初夏のお花満載の安曇野へぜひお出かけください
         
安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野


ブログ★ランキング参加中


【NEW】

5月22日


フロントに新しいスタッフが増えました

NEW

新入社員の2人

爽やかな笑顔でお客様をお迎えしております



そして爽やかと言えばコチラ

テラス

スカイガーデンテラスで新緑の山々を眺めながら美味しいティータイムはいかがですか?

ランチやディナーでもご利用いただけますので

安曇野にお越しの際にはぜひお立ち寄りください
     
安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野


ご宿泊の方にはテラスでのディナー付プランもご用意しております
     
【ガーデンテラスサンセットディナープラン】


ブログランキング参加中ぽちっとお願いします
     
   

大王わさび農場

5月16日(月)


こんにちは


とってもお天気が良かったのでコチラ

わさび農場

大王わさび農場へ行ってきました

わさび農場2 

一部のわさび田ではまだわさびの花を見ることができました

わさびの花

小さくて可愛らしい白いお花がぽょぽょと咲いています



駐車場の近くには、「おひさま」にでてくるお蕎麦屋さんのセットがあります
おひさま1

実際には窓や小物を設置して撮影されたそうです

おひさまセット

実はこのセット、道路から裏側が見えるんですが


正面からご覧になりたい方はぜひ大王わさび農場へお立ち寄りください



「大王わさび農場」へはホテルから車で20分程

安曇野へのご旅行はコチラをクリック
        
安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野


ブログランキング参加中
ポチっとおねがいします


スイス村の菜の花

5月15日(日)



こんにちはコイワです


ドライブ中に見つけてしまいました


菜の花


一面に広がる菜の花畑


菜の花2

黄色いお花が眩しくて 思わず足を止めてしまいました


この菜の花畑は「安曇野スイス村」の道を挟んでお隣にあります


ホテルからはお車で25分程、豊科インターチェンジからは3分程



黄色い元気なお花と残雪の北アルプスがとってもキレイに見えます

安曇野へお出かけの際は是非お立ち寄りください

安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野


ブログランキング参加中
ポチっとお願いします



『おひさま』の舞台は ここ信州安曇野♪

5月13日(金)

お久しぶりです★
売店担当 まるこです(^ω^)

昨日までの雨模様が嘘だったかのように、本日は一日中晴れ模様でした

さて、先月から放送が始まりました
NHK朝の連続テレビ小説『おひさま』
皆さまご覧頂いてますでしょうか??

以前の記事にもご紹介させて頂きましたが、舞台は安曇野!!
売店ではおひさま特設コーナーをつくりました

箱菓子2

箱菓子はもちろん・・・

そば2

これからの『おひさま』のキーワードとなるであろうお蕎麦は、たくさんの種類をご用意してます

その他にも!

酒2

お酒や・・・

グッズ2

こーんなグッズも販売してます
こちらはおみくじ(左)とミニ鏡(右)のストラップですよ~

他にもたくさんの『おひさま』商品がありますが、
その中でも!まるこ一押しの商品がコチラっ↓↓↓

人気2

『やすらぎの安曇野』 630円

口どけまろやかなチーズカットケーキになっており、
またパッケージも北アルプスと田園の安曇野ならではのイラストでオススメです!!
あれ・・・?この風景なんか見たことあるなぁ・・・?

おひさま



特設コーナーの商品には全て『おひさま』のマークが入ってます

ロゴ2

このロゴマークが入ってる商品を3つ以上ご購入された方には、
『特製あづみ野わさびすり』をプレゼントしちゃいます

わさび2
↑※生わさびは付きません><ごめんなさい><↑

『おひさま』の舞台 安曇野!
皆さま是非、遊びに来てくださいね

安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野

\ランキング参加中です!/
 \ポチお願いします♪/

   


「とってもアートな万華鏡展」

5月8日(日)


こんにちは


池田町の「北アルプス展望美術館」で開催されている

『とってもアートな万華鏡展』に行ってきました

北アルプス美術館

館内は撮影不可のため、写真でお見せできないのが残念なんですが

万華鏡

映像や音楽を駆使した最新の万華鏡、アートとしてのデザインにこだわった万華鏡

歴史あるアンティークの万華鏡など数多くの作品が展示されています

実際に動かして見ることが出来る作品が多いので、展示室内をぐるぐると回って楽しんできました

「北アルプス展望美術館」へはホテルから車で約35分、

とってもアートな万華鏡展は6月26日(日)まで開催されています


北アルプス美術館3

美術館玄関脇の八重桜

あと数日で満開になりそうですね

北アルプス美術館4

美術館のある池田町の東山はまだ山桜が見られます

これから安曇野へお出かけ予定の皆様ちょっと遅めのお花見はいかがですか
    
安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野


ブログランキング参加中ぽちっとお願いします
    



こどもの日

5月7日(土)



おとといの5月5日は『こどもの日』

車で走っているとそこかしこに立派な鯉のぼりが目立ちました

そんな中でもひと際目立ったのがこちら
鯉のぼり2

松川村にあります「ハロー安曇野/とんぼ玉美術博物館」の鯉のぼり


聞いたところによると、今年は550枚もあるそうです

安曇野は旧暦のため、6月5日が「端午の節句」になるので

この鯉のぼりは6月上旬まで飾られているそうです


施設内にはお土産屋さんや釣堀、夏には魚のつかみ取りなどいろいろな楽しみがあるのですが、

コイワお勧めはジェラート屋さんの「高原ミルク」です

気になる方はコチラをクリック
「ハロー安曇野/とんぼ玉美術博物館」



ホテルからはお車で約25分程でお出かけいただけますので、

是非、優雅に泳ぐ鯉のぼりを見にお出かけくださいませ
        
安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野


ブログランキング参加中ポチっとお願いします
        
    


プロフィール

hotel boy&hotel girl

Author:hotel boy&hotel girl
若手スタッフ中心に更新中!
季節の話題、ホテルイベント、安曇野の自然、グルメ情報など、たまに、ゆる~い話題をご提供すべく奮闘中!
楽しく面白くをモットーにお伝えします♪皆様のコメントが元気の源!ご投稿お待ちしております。
<(_ _*)>

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター