安曇野ホテル日記 TOP  >  2010年11月

りんご獲ったどー!!

11月29日(月)


りんご1
りんごの収穫の時期!…
からは、大分遅れてしまいましたが、


りんご9
本日、りんご収穫隊を結成!
収穫しに行って参りました!!


りんご2
早速、試食!!
お味はいかが?

りんご4
この微笑をみれば
お分かりいただけますよね!
ガブっと食べた瞬間
りんごの甘い蜜が口の中に
じゅじゅじゅわ~~~っと広がりました!!

りんご3
真っ赤なりんご!!
いいでしょ

りんご5
高い所は、脚立を使って収穫。
気をつけて下さいね

りんご7
今年の収穫数は…
昨年を上回る255個!!

りんご8
小川農園さん!
今年も美味しいりんご
ありがとうございました!!

今年は、私‘カトゥー’が
りんごの木をセレクトしたので
いくつ収穫できるか不安で仕方ありませんでしたが…
これで、安堵致しました

来年もいっぱい りんごが収穫できますように


ホテルアンビエント安曇野

光の安曇野伝説

11月26日(金)


こんにちは

あまりの寒さに、自宅ではもっぱらコタツ亀なコイワです


そんな私が最近お出掛けしてきたのは、

『八面大王の足湯』です

足湯イルミ②

今『光の競演 あづみ野光物語』でとイルミネーションが輝いている足湯



その周辺にもイルミネーションが広がっていました

足湯イルミ③

大きなツリーと流れる滝



そして、安曇野と言えば

足湯イルミ④

          白鳥  


そしてブルーがキレイなツリー

足湯イルミ⑤
ちなみにこのツリーおわかりいただけますでしょうか

ペットボトルで出来ているんです

すごいですねぇ普段そのまま捨ててしまうペットボトルがこんなに輝くなんて


他にもペットボトル作品が並んでいたのですが、

その中で一番目を引いたのはコチラ
            

足湯イルミ⑥

さすが温泉郷です

マークが光輝いていました


足湯イルミ①

イルミネーションは2011年1月31日まで楽しめます
(時間:17:00~23:00まで)

安曇野にお出掛けの際は是非立ち寄ってみてくださいね

身も心もぽっかぽかになれること請け合いです



八面大王に会いたい方はコチラ
       
ホテルアンビエント安曇野

Azumino光のページェント☆

11月23日(火)

イルミ3
カラフルに輝くイルミネーション
今回は
安曇野の里からお届けします!

イルミ7
入口では雪だるまが、お出迎え。

イルミ6
光のトンネルを抜けると…

イルミ5
慌てん坊のサンタクロースが元気に走りまわってます!

イルミ4
ギフトBOXの蓋が閉じたり開いたり
ちょっとびっくり(笑)

イルミ2
シカがいっぱい
動物達の楽園の様ですね

イルミ1
安曇野の里・光のページェントは
今年で5回目
地元の若者のボランティア活動で行われていて、
今年は9万個のイルミネーションを使っているそうですよ!
2011年1月31日まで毎日やってます!
(ライトアップは17:00~23:00まで)
入場無料です!
皆さん是非見に行って下さいね!

安曇野の森Wedding

11月19日(金)

BF1
ー自然に囲まれながら過ごす一日は
   優しくて笑顔がいっぱいの特別な時間ー

BF5
ー森の神様は
   優しい光と風で祝福してくれるー

BF6
大自然の中での
~ナチュラル・ピュア・ウェディング~
感じてみませんか?

BF3
11月21日
ブライダルフェア
~Natural Pure~
が開催されます!
午前の部は【楽しくカメラを学ぼう!】
ということで、
上手に写真が撮れる方法が
お勉強できちゃいます!
もちろん講師は、プロのカメラマン!!
ロイヤルスイートで撮影方法を学んだ後は
屋外へ出て写真の撮り合いっこ
素敵な写真を撮って下さいね!!

お腹が空いてきたら
シェフご自慢の“ゆるふわランチ”
をご堪能下さい!

午後の部では
会場見学や相談会が行われます!
ドレスも展示するのでご覧ください

BF4
皆様のご参加お待ちしております!
その他ご質問などありましたら
お気軽にお問合せ下さいませ

フェアはご予約制となっておりますので
ご希望ございましたらコチラまで
      ↓
ホテルアンビエント安曇野 ブライダル


野菜Sweets♪

11月13日(土)

野菜スイーツ1
じゃ~ん
こんにちは!タマネギです
“野菜”の一員として名高いボクですが
シェフの魔法によって
なんとスイーツデビューしちゃいました

安曇野産まれのボク“タマネギ”と
イタリア産まれの“マスカルポーネチーズ”の
インターナショナルなコラボレーションです
甘さ控えめのヘルシースイーツ!
フレッシュなフルーツと一緒にご賞味あれ

1個800円1日限定10食です!
お試し下さいませ
ボクに会えるのはここだけ!
      ↓
ホテルアンビエント安曇野

安曇野の賑やか秋景♪

11月9日(火)

こんにちは(´∀`*)
近年、安曇野で話題になる紅葉スポットをご紹介です♪
先日、ちょっと紅葉をと思い、、
安曇野の山奥にひっそりと佇む「大カエデ」へ♪
大カエデweb
数年前までは、ほとんど紹介される事がなく、訪れる人も疎らで、
知る人ぞ知る名紅葉スポットだったのですが、
ここ最近では、この優美な姿と日の当たり具合、紅葉の進み具合で刻々と
変化する色彩が話題となり有名紅葉スポットとなりました。
別名「七色大カエデ」と申します。

カエデさんの裏側へまわってみる。。。 
幹の太さは、さすがに歴史を感じます(゚∀゚*)
大カエデ裏2WEB
近くで観察。。。 葉の色合いはまるで絵画のようです(゚∀゚*)
大カエデ裏WEB
この大カエデは樹齢200年~250年と言われ、開拓団が入った時に発見されました。
カエデが余りにも大きくて除去する事が出来なかったようです。

数年前、あまりに訪れる人の多さで根が踏まれ、枯れてしまう危機!(゚Д゚;)
だったのですが、見事に復活して、今、私達の目を楽しませてくれています。

この安曇野の自然、マナーを守って大切にしていきたいですね♪
心からそう思います。
また、来年七色の紅葉を見せてくださいねっ(  ̄ー ̄)ノ)))))

続いては。。。

北アルプスと安曇平の眺望が素晴らしい!
「池田町展望美術館」からの秋景♪
紅葉と有明web
いつも見慣れてる三角形がトレードマークの常念岳も池田町から見るとこんな形に。。。
常念紅葉2web
安曇野の地に魅せられ、安曇野の地を愛する芸術家が多いのも、
この絶景をみたら納得できますね。。 まさに芸術の秋♪♪
展望美術館下のクラフトパークから望む北アルプスは絶景で、
まさに四季の自然が織りなす芸術品。

「美しい日本の歩きたくなるみち500選」(日本ウオーキング協会)
の長野県トップに認定されたのも納得です♪

この美しい木立の紅葉と北アルプスの絶景!
11月中旬までは楽しめそうです♪♪

最後に池田町の象徴!安曇富士こと「有明山」と渋~い柿のコントラスト♪
柿と有明web

安曇野からの賑やかな秋景いかがでしたか??

ホテルアンビエント安曇野
  ↓↓安曇野の残したい秋風景に拍手っ♪

ブリリアントフォレスト開幕!

11月5日(金)

幸せ3
寒がりのカトゥーには
活動しにくい季節が今年もやってきました
さて本日は、
ホテルすぐ横にあります“幸せの鐘”広場より
中継でご案内致します

幸せ4
エントランスにはキラキラと光る看板

幸せ1
そして

に相応しいエントランスアーチ!

幸せ2
アーチを通り抜けると
イエローイルミネーションが通路両脇に輝いてます!

幸せ5

幸せ6
アプローチを過ぎるて広場へ行くと
ブルーのイルミネーションが
皆様を待ち構えています!
星の真下には、
鳴らしたら“幸せになれる”かもしれない
幸せの鐘があります
一度鳴らしてみてくださいネ
広場には、ベンチも設置されていますので
ゆったりとご覧頂けますよ

このイルミネーションは
ホテルスタッフの手作りなんです!!
寒い中、長期間
朝から夜までずっと組み立てていました
汗と涙の結晶です!
皆様の感想を是非お聞かせ下さい!
お待ちしてます

このイルミネーションが見れるのはここだけ!
         ↓
ホテルアンビエント安曇野

森の光物語2010

11月3日(水)


森の光1
こんにちは!
珍しい時間帯からアップしてます
カトゥーです!

今回は
本日より開催されます

inアルプスあづみの公園(堀金・穂高)
のイルミネーションを
いち早く、ご案内しちゃいます!!

森の光2
エントランスを通り抜けて
一番最初に出迎えてくれたのは
カラフルなツリーたち
大小様々に輝いています

森の光3
ちょっと歩くと
レインボーに輝くトンネルが
さっそく通って見ましょー!!

森の光4
眩いほどに輝くトンネル
写真で見ると、ちょっと落ち着いて見えますが…
一瞬クラッとなるほど輝いてます!

森の光5
そして、そして…
メインのイルミネーション!!
昨年とは、ちょっと変わっていて
ブルー系統の光が輝いております

森の光7
しかーし!
今年のイルミネーションはさらにグレードアップ!
なんと
この池のイルミネーションが
曲に合わせてカラーリング?が変わるんです!

森の光8
写真では、お伝えにくいのですが
レッドグリーンに光っている部分があるのですが
お分かり頂けたでしょうか
15分置きに1曲ずつ流れるそうですが
皆さんは何曲分のイルミネーションを
見ますか?(笑)
ちなみに私は…3曲分見てきましたよ
それぞれ、場所を変えて見て来たのですが
何処で見ても楽しかったです

森の光9
あづみの公園の‘ゆるキャラ’
草太(そうた)木子(もっこ)
もライトアップ
土日には、イルミネーションの洋服を着て
公園内に出没するそうですよ!
ゆるキャラファンの方々は必見です!

森の光10
イルミネーションは
本日から12月30日(木)まで開催します!
是非ご覧下さい

詳細はこちら
    ↓
ホテルアンビエント安曇野

初冠雪!(´ ▽`)

11月2日(火)

秋も深まり、皆様いかがお過ごしでしょうか??
山は、ちょっと寒いです。。。(*´3`)/ ̄ ̄\

最近はお天気も悪く、せっかく景色を楽しみにお越しいただいたお客様が
残念がっていると、申し訳ない気持ちになってしまいます。
お天気だけは私達もどうしようもなく。。。

今日も雲が流れては湧き、流れては湧き、、曇り。。。↓↓
冠雪雲

と、思っていると、 久々の晴れ間が!
なんとも。。見る見るうちに雲が散っていき・・・
姿を現したのは雪景色の蝶ヶ岳!
寒い~。。、 と思っていたらやっぱり!山頂付近は「初冠雪!」のおまけつきです♪
10初冠雪
見事な、紅葉と雪山が拝めました!
この後は、また雲に覆われてしまったんですけど・・・
山の天気、恐ろしく気まぐれです・・(# ̄Д)

でも、少しでも初冠雪が見れて嬉しいかぎり(´ ▽`)
何でも「初もの」って新鮮っっ♪
これから、冬にかけて見慣れてくる、雪山ですが、紅葉と一緒に見れるのは今だけです。
今週はひさしぶりに高気圧がやってくる模様。。。

今週なら、北アルプスに降ったばかりの雪の白、と色づき始めた紅葉の紅、山麓の緑の
“三段紅葉(三段染め)”が際立ち、自然が創り出した彩りを楽しんでもらえると思いますよ。

楽しみです(´∀`●)

ホテルアンビエント安曇野
プロフィール

hotel boy&hotel girl

Author:hotel boy&hotel girl
若手スタッフ中心に更新中!
季節の話題、ホテルイベント、安曇野の自然、グルメ情報など、たまに、ゆる~い話題をご提供すべく奮闘中!
楽しく面白くをモットーにお伝えします♪皆様のコメントが元気の源!ご投稿お待ちしております。
<(_ _*)>

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター